ECに関するmon5ikaのブックマーク (16)

  • 男性の4人に1人が“勝負パンツ”所持 トリンプ調査 - 日経トレンディネット

    トリンプ・インターナショナル(社:東京都大田区)が2008年12月3日に発表した「男性下着に関する意識調査」で、男性の4人に1人が“勝負パンツ”を持っていることがわかった。ただし、はくのはデートの時とは限らず、女性が考えるのとは少し意味合いが違うようだという。 20代から50代の男性に、下着の所持枚数、購入頻度、購入動機などについて質問。「勝負パンツを持っている」と答えた人は23.9%に達した。どのようなものが多いかでは、「かっこいいデザイン」が33.3%で一番多く、次いで「シンプルなもの」「セクシーなもの」(ともに22.2%)だった。 ただし、これをはくときは、「大事な商談の日」や「プレゼンの日」などビジネスでの節目や、「ゴルフのコンペ」などのゲン担ぎもあり、女性が考える「デートの時」の“勝負下着”とは異なるという。 また、1年間に購入するパンツの枚数は「5枚以上」が全体の67.3%。

    男性の4人に1人が“勝負パンツ”所持 トリンプ調査 - 日経トレンディネット
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    mon5ika 2009/01/04
    これをはくときは、「大事な商談の日」や「プレゼンの日」などビジネスでの節目や、「ゴルフのコンペ」などのゲン担ぎもあり、女性が考える「デートの時」の“勝負下着”とは異なるという。
  • 【11】顧客の購買モチベーションを誘発する方法:日経ビジネスオンライン

    今回は、「顧客の購買モチベーション」について考えていきます。 外部環境である市場や顧客のニーズは常に変化しています。そんな変化の激しい外部環境に適応していくためには、「いかに顧客の心をつかむか」を考えることが不可欠となります。 「顧客に提供する商品やサービスの真の価値はどこにあるのか」「顧客は多くの選択肢が存在する中で、なぜあえて商品やサービスを選択するのか」――。 リーダーはこれらについて深く考察し、自社の商品やサービスを顧客が選択する理由を問い続けなければなりません。 今回は、このような顧客が商品やサービスを購入するモチベーション」について詳しく述べ、「顧客の購買モチベーションを誘発する具体的な方法」を紹介していきます。 さて、顧客が商品やサービスを購入するモチベーションは様々ですが、大きく次の4つに分類できます。 1:機能型モチベーション 顧客が、商品サービスそのものや、機能、デザイ

    【11】顧客の購買モチベーションを誘発する方法:日経ビジネスオンライン
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    mon5ika 2008/12/24
  • 第12回 ユーザーを「目利き」に生まれ変わらせ、購買を誘発させる写真の見せ方とは? | ユーザー視点のウェブデザインガイド

    第12回 ユーザーを「目利き」に生まれ変わらせ、 購買を誘発させる写真の見せ方とは? 現実の店舗や窓口では、目の前にいるお客が困っていればすぐにわかるし、同じトラブルが重なれば問題が起きないように施策をとる。しかし、ウェブサイトを作っているときにはお客は目の前にいないし、公開後にお客の対応をするのはウェブサーバーやスクリプトという機械だ。そのため、現実の商売では当然のように行っている接客ができない、いや忘れてしまってはいないだろうか? 今木 智隆(株式会社ビービット) 写真のスペース配置の大原則は「場所をケチらない」ウェブサイト、特にECサイトにおいて「写真情報」は、商品の魅力を端的にユーザーに伝えるキラーコンテンツである。それだけに、見せ方1つで大きな効果を得られることもあれば、見せ方を少し誤っただけで多くのユーザーを取り逃がす、という怖さも存在する。そこで今回は、実際にユーザビリティテ

    第12回 ユーザーを「目利き」に生まれ変わらせ、購買を誘発させる写真の見せ方とは? | ユーザー視点のウェブデザインガイド
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    mon5ika 2008/08/04
    写真は商品の魅力を引き出すのに十分な大きさ、数を投入しよう。省スペースの見せ方は、ユーザーの失望の原因になる。
  • japan.internet.com 携帯・ワイヤレス - モバイルショッピング経験者が6割近くに【第35回:モバイル調査】

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    mon5ika 2008/04/25
    不満点は「商品が探しづらい」で51.71%(317人)。以下は「ページ移動が遅い」36.05%(221人)、「画像が不十分」34.75%(213人)
  • ECサイトの画面設計--男と女、買い物の行動パターンはどう違う?:マーケティング - CNET Japan

    便利さ、手軽さから、オンラインショッピングは今や私たちの生活の中に深く浸透しています。そして「売れるオンラインショップ」を目指して、各Eコマース(EC)サイトが凌ぎを削っています。ECサイトの構築にあたって、まずはそのショップのターゲットを設定し、それぞれの攻略方法を考えることが大切です。攻略方法を考えるには、ターゲットユーザーのサイト内行動を知る必要があります。 ここで1つの疑問が浮かびます。はたして、男性と女性で、ECサイト内の行動に違いはあるものなのでしょうか。 「楽天市場でギフトを買ってください」 今回のアイトラッキング分析では、「ECサイトにおいて男女の行動に違いはあるのか」を検証すべく、以下のテストを行いました。対象サイトは、日最大のECサイト、楽天市場としました。 対象サイト:楽天市場 被験者:オンラインショッピング経験のある20代〜30代男女、各3名 タスク:バレンタイン

    ECサイトの画面設計--男と女、買い物の行動パターンはどう違う?:マーケティング - CNET Japan
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    mon5ika 2008/04/07
    女性はコンセプト、男性は検索
  • キャリアが手がけるモバイルサイトへの集客とは

    携帯電話の普及に伴い、企業のマーケティングにとってモバイルサイトはもはや無視できない。ユーザー生活に密着する携帯電話を通じて、いかに商品やイメージを訴求したらよいか。SEO対策など多くのベンダーがモバイルサイトを提供するが、キャリア体が行うケースはまだ珍しい。 国内最大のモバイルインターネット「iモード」を持つNTTドコモでは、早くからモバイルマーケティングに注目し、ソリューションメニューの開発を進めてきた。4月から専門部隊となるモバイルデザイン推進室を組織し、モバイルマーケティングサービスの提供を格的に開始した。 Felica対応ケータイの活用も含めメールやWeb、会員サービス、SEOなどあらゆるモバイルサイト集客施策を展開できるのがキャリアならではの強み 同社ソリューションの最大の特徴が、国内最大手キャリアの強みを活かしたパッケージサービスとなる。モバイルサイトの構築から集客と誘導

    キャリアが手がけるモバイルサイトへの集客とは
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    mon5ika 2007/07/04
    メッセージフリーを受信したユーザーの12%が同社のモバイルサイトを訪問したという。同時に利用料金が半額になるクーポンをサイト上で提供するキャンペーンを実施したが、キャンペーン期間中の来店客の7割が新規客と
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

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    mon5ika 2007/06/14
    まずはポイントサイト、コミュニティサイトを中心に大手法人媒体を狙っていく予定。実は既に某家電量販店のモバイルサイトに導入されることが決定しているほか、着メロ等のサイトとも話を進めている。
  • OSDN Magazine -- オープンソースの話題満載

    Microsoftと英Canonicalは9月21日、WSL(Windows Subsystem for Linux)におけるsystemdサポートを発表した。同日公開したWSLの最新版「WSL 0.67.6」で利用できる。

    OSDN Magazine -- オープンソースの話題満載
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    mon5ika 2007/06/11
    今後も同様にサミーブランド以外のパチンコ・パチスログッズの取り扱いを拡充し、魅力ある品揃えにしてまいります
  • 【NET Marketing Forum】「携帯向けECサイト成功の秘訣教えます」---モバイル・サイト3社がディスカッション

    携帯電話向けの電子商取引サイトを営む3社が,6月6日から7日にかけて開催されている「NET Marketing Forum」に集結し,売れるサイトの条件についてディスカッションした。3社はそれぞれターゲット顧客に違いがあり,ディスカッションでは,顧客層に合わせた個々の携帯電話戦術が明らかになった。モデレータは,モバイルマーケティングソリューション協議会の木村潤氏が務めた。 ディスカッションを行ったのは,(1)雑誌「ゴルフダイジェスト」と連動するゴルフ情報サイトを運営するゴルフダイジェスト・オンラインの下川正史氏,(2)カタログ通販からスタートした通販サイトを運営する千趣会の中村素清氏,(3)ギャザリング(共同購入で購入数を増やして販売価格を下げるモデル)サイトを営む流通業者であるネットプライスの東園基恒氏---である。 業種の違いに応じた各サイトの特色として,ゴルフダイジェスト・オンライン

    【NET Marketing Forum】「携帯向けECサイト成功の秘訣教えます」---モバイル・サイト3社がディスカッション
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    mon5ika 2007/06/11
    同社が参画している「モバコレ」の事例では,「『モバゲータウン 』用の仮想通貨をモバコレ利用者に対して発行したところ一気に集客率が向上した」(中村氏)という。
  • 楽天がフリーペーパー「ZERO90」創刊、記事の関連動画を携帯で視聴可能

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

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    mon5ika 2007/06/04
    読者ターゲットは20~30代の男女で、ファッションやカルチャー、お笑いなどの話題を取り上げる。お気に入りの記事をカメラ付き携帯電話で撮影することで、関連した動画を視聴できるのが特徴
  • 日本のいま、そして未来を、世界に正しく伝える|株式会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス

    Accurately conveying Japan, present and future, to the world. Mission Providing trustworthy information that deepens understanding of, and generates interest in, Japan. 世界中で、日に興味を持つ人を増やし、日についての理解を深めるために、私たちは、信頼できる情報を提供します。 Vision Contributing to a better world through the promotion of mutual understanding between Japan and various international communities. 日と世界の相互理解を推進することで、よりよい世界の実現に貢献します。

    日本のいま、そして未来を、世界に正しく伝える|株式会社ニューズ・ツー・ユーホールディングス
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    mon5ika 2007/04/30
    今後も同様にサミーブランド以外のパチンコ・パチスログッズの取り扱いを行っていきます
  • もしも、まぐまぐのメルマガ発行者向けドロップシッピング「まぐまぐ!ドロップシッピング」

    まぐまぐ(大川弘一社長)は、インターネット上でのドロップシッピング事業を行うもしも(実藤裕史社長)と共同で、メールマガジン発行者向けにドロップシッピングサービス「まぐまぐ!ドロップシッピング」を開始する。 これにより、まぐまぐの約3万2000以上のメールマガジン発行者は、「まぐまぐ!ドロップシッピング」に登録することで、もしもの提供する約10,000点以上の商材を自分のメールマガジンを通して、好きな価格で紹介・販売し、収益を上げることが可能。 まぐまぐでメールマガジンを発行している人なら誰でも簡単に登録することができ、もしもの提供するドロップシッピングシステムで生成される注文リンクをメールマガジンに掲載するだけで、在庫リスクをともわない商品販売を行える。 また、もしものドロップシッパー育成事業「もしも大学」において、「まぐまぐ!ドロップシッピング」ユーザーを対象とした特別セミナーを開催し、

    もしも、まぐまぐのメルマガ発行者向けドロップシッピング「まぐまぐ!ドロップシッピング」
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    mon5ika 2007/03/27
    約3万2000以上のメールマガジン発行者は、登録することで、もしもの提供する約10,000点以上の商材を自分のメールマガジンを通して、好きな価格で紹介・販売し、収益を上げることが可能
  • 「auオークション」の会員数が2年で50万人を突破 - ニュース - nikkei BPnet

    「auオークション」の会員数が2年で50万人を突破 KDDIと沖縄セルラー電話は1月9日、携帯電話向けオークション・サービス「auオークション」の会員数が2006年12月末時点で50万人を超えたと発表した。 「auオークション」は、モバオクが2005年1月に開始したオークション・サービス。当初は無料で提供していたが、2005年7月に被害補償制度や簡単出品アプリケーションの導入にともない、月額315円(税込み)の有料サービスに移行した。 その後、2006年8月にペイジェントの決済エスクロー・サービス「モバペイ」を利用可能としたほか、同年10月からはパソコン向けサービスも提供している。 関連情報 ・KDDIのWebサイト http://www.kddi.com/ ・沖縄セルラー電話のWebサイト http://www.au.kddi.com/chiiki/okinawa/okinawa

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    mon5ika 2007/01/23
    モバオク。やはりオークションはケータイと相性がよいんでしょうね。
  • 魔法のiらんど、モバイルサイト向けドロップシッピングサービス「お店機能」

    魔法のiらんどは12月1日、携帯電話向けコミュニティーサイト「魔法のiらんど」のユーザー向けに、モバイルサイト向けドロップシッピングサービス「お店機能」の提供を開始した。 魔法のiらんどは、携帯電話、PCからウェブサイトを作成できる無料サービスとして、1999年12月にサービスを開始した。 ドロップシッピングサービスとは、受注後商品をメーカーなどから直接購入者に発送することにより、在庫を持たずに販売できるネットビジネスのこと。 今回提供となるお店機能により、魔法のi らんどでウェブサイトを開設しているユーザーは、販売したい商品を、魔法のiらんどが運営する提供商品検索サイト「まほう問屋」から選び、商品に対するコメントやPOPをつけて自分のサイトに商品情報を掲載できる。 まほう問屋には、メーカーや卸などのサプライヤーが商品を登録する。取り扱う商品は、ブランド品、ゲーム、サプリメント、アパレル、

    魔法のiらんど、モバイルサイト向けドロップシッピングサービス「お店機能」
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    mon5ika 2006/12/04
    遂に出ました!どれだけ普及するんでしょうか…。今後に注目。
  • ITmedia +D モバイル:「楽オク」はドコモのコンテンツ「最終兵器」

    新サイト「楽天オークション」(楽オク)は、匿名エスクローサービス「楽天あんしん取引」を標準で利用できるのが特徴。出品者と落札者との間でメールなどによる直接の連絡が不要で、住所・氏名や銀行口座番号などを互いに相手に知られずに取引が可能だ。 エスクローは日郵政公社と組んで行う。出品者が品物を発送する場合は、宛先として落札者の住所・氏名の代わりに、オークションIDと送付先の都道府県を記入するだけで済む。郵政公社はIDをもとに落札者の住所・氏名が記入された伝票に貼り替えて配送する仕組みだ。 落札者の支払いは、オークション専用銀行口座への入金かクレジットカードで行うが、出品者の個人口座への入金は、落札者が品物の受け取り確認をしないと行われない。このため「落札してみたら偽ブランド品だった」といったケースなど、品物に問題があった場合でも落札者側の損害を最小限にできる。出品者側も、落札者から口座への入金

    ITmedia +D モバイル:「楽オク」はドコモのコンテンツ「最終兵器」
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    mon5ika 2006/11/13
    最終兵器キターー。オークション分野でヤフー、auを追撃!
  • P-WORLD - 同友会、『チューリップ物語IV』問題を説明

    山佐ネクストは4月12日、パチスロ新台「スマスロ ゴッドイーター リザレクション」の機種サイトをオープンし、機種情報を公開した。 「ゴッドイーター」はゲームをはじめ、漫画小説、アニメなどにメディアミックス展開されている人気コンテンツ。パチスロ機としては、2015... [ すべて読む ]

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    mon5ika 2006/10/16
    ゲーセンのプライズグッズ戦略でしょうね。キティちゃんのパチスロとか出るんでしょうか?
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