タグ

2007年8月27日のブックマーク (7件)

  • カエラ大興奮、Perfumeが話題のCM曲を先行配信 - ライブドアニュース

    広島出身の18歳、樫野有香(かしゆか)・西脇綾香(あ〜ちゃん)・大彩乃(のっち)からなる“近未来テクノポップユニット”(パフューム)。現在、AC公共広告機構のCMに出演中の彼女たちが21日、ファンを公言する木村カエラのレギュラーラジオ番組「OH! MY RADIO」(毎週火曜24時から26時までJ-WAVEにて放送)に生ゲスト出演し、感動の対面を果たした。 木村カエラは今年3月、同番組内で「どうしてもかけたい曲がある」と、バレンタインデーに発売したの「チョコレイトディスコ」を紹介。その後、今月8日の放送でがコメント出演した所、大きな反響があったために急きょゲスト出演が決定した。当日は、9月12日に発売となるAC公共広告機構のCM曲「ポリリズム」と「チョコレイトディスコ」をオンエア。大興奮の木村カエラとのガールズトークが炸裂した約30分の出演となった。 レコード会社直営♪では、22日よりの

    カエラ大興奮、Perfumeが話題のCM曲を先行配信 - ライブドアニュース
    monch71
    monch71 2007/08/27
    これで一連の騒動はまとまった。
  • 蒼井そら★今日のSOLA模様 公式ブログ:デラックス。 - livedoor Blog(ブログ)

    monch71
    monch71 2007/08/27
    いや、絶対ベイビーかわいいって。
  • J-WAVE WEBSITE : TOKIO HOT100

    ALBUM:PROOF OF YOUTH (2007/09/05 2,200- NFCT-27051) ☆昨年、NIKEのCMで曲が使われ、日でも知名度をあげたUKの音楽の多国籍軍団、「THE GO! TEAM」の新曲。 ☆6人のメンバーの内訳は、男性3人がイギリス人、女性3人のうち 2人は日人で、もう一人はナイジェリア人とエジプト人のハーフと男女混合、国籍バラバラ。

    monch71
    monch71 2007/08/27
    The Go! Teamは9月5日発売。日本盤だったら買うと思う。
  • J-WAVE WEBSITE : TOKIO HOT100

    ALBUM:OBLIVION WITH BELLS (2007/10/03 2,520- TRCP-10) !!!ゲスト出演時の模様はゲストコーナーで!!! ☆この「TOKIO HOT 100」でラジオオンエア解禁となったUNDERWORLDの新曲。メンバーのカールに聞いたところ、 「このトラックの歌詞は、距離のある二人がお互いを恋しく思う気持ちを表した印象派の絵画のようなものしたかったんだ。タイトルの『クロコダイル』は、リックから初めてこの曲のサウンドを聞かされたときにふと僕の頭に思い浮かんだ言葉だった。 『ジーズ・シングス』というタイトルにするか、最後まで迷ったけど、最初の印象のクロコダイル=鰐が最後まで頭から離れなかったので直感で決めたよ!」とのこと。 ★日のアニメが大好きなカール・ハイド。特に宮崎駿のアニメが大好きで、「となりのトトロ」や「千と千尋の神隠し」を二人の娘と一緒に20

    monch71
    monch71 2007/08/27
    UNDER WORLD新曲キタ!ラジオでかかってるんやね。聞かんと。
  • エキサイトミュージック連載ブログ:POLYSICSのできぬかな : モンバス終了!!

    筋肉少女帯・大槻ケンヂとPOLYSICS・ハヤシの対談が実現 [2008-08-26掲載] ツアーファイナルをレポート♪ [2008-04-22掲載] 総力特集Vol.11 POLYSICS [2008-04-15掲載] 7th Album 『We ate the machine』 発売日:2008/04/23 【初回生産限定盤】 (DVD付2枚組) KSCL-1240 価格:¥3,360(税込) なんと実に6年ぶり!! MONSTER baSH 2007に出演してきました!!!! いや〜モンバス最高だね!!!! 2005年にモンバスに遊びに来た時に「あぁ、また出たいなぁ」て思ってたから、出演が決まった時は当に嬉しかったよ。 お客さんも皆、一人一人が凄い楽しそうで、ホントに良いフェスなんだな〜と思った。俺が四国に住んでいたら絶対毎年来てるもんな。 そう

    monch71
    monch71 2007/08/27
    夏フェスにはそれぞれドラマがあるな~。夏という季節は素敵です。
  • 今週の一曲 - マドリdiary

    9回目は、すでに告知しましたように、こちら。 "キラーチューン/東京事変" とにかく可愛いらしい曲です。"OSCA"や歴代の東京事変に感じたトゲトゲしさなどは、微塵も、1mmも感じられません。 東京事変が"事変"たる所以がある。 PVでのハイヒールでカツカツと闊歩する林檎ちゃんや、スウィングィンで軽快なリズム隊の演奏も可愛さ全開なんです。 刃田さんのドラムスが無性に気持ちよく入ってくるね。 気になるのは、この"キラーチューン"という言葉そのもの。 "キラーチューン"とはどのようにして定義付けられるモノなのだろうか? これは以前お話したことですが、例えば、その人にとってワクワクさせられるモノであったり、自分にとってのターニングポイント・きっかけになるモノだったり様々あると思われます。 今回『作詞家』として、この曲に携わった椎名林檎が世の中にナニを伝えようとしているのか? 「来、"贅沢"とは

    今週の一曲 - マドリdiary
    monch71
    monch71 2007/08/27
    あら?たいそうな文章を書き上げるようになっちゃって。キラーチューンとはまさにこういうこと。正しい。
  • 82〜87年生まれの人を「プレッシャー世代」と命名 - ネタりか

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    monch71
    monch71 2007/08/27
    82年~87年生まれの世代の呼び名として決まったそうです。いまいちピンとこないけど、なんとなくわかる。