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2015年6月24日のブックマーク (9件)

  • 社長が訊く『ファイアーエムブレムif』|ニンテンドー3DS|任天堂

    ※1『ファイアーエムブレムif』=2015年6月25日に発売予定の『ファイアーエムブレム』シリーズ15作目となる最新作。『白夜王国』と『暗夜王国』の2つのタイトルで発売される。今作は「もしも(if)」がキーワードになっており、「白夜王国」と「暗夜王国」の2つの国の争いを背景に、そのどちら側に立って戦うかをプレイヤー自身が選択することで、シナリオ・マップ・仲間になるキャラクターが異なる対極的な2つの物語が展開される。さらに発売後、大型追加コンテンツとして、「どちらの国にもつかずに戦う」第3のシナリオの配信(有料)が予定されている。くわしくは、公式サイトを参照。

    社長が訊く『ファイアーエムブレムif』|ニンテンドー3DS|任天堂
    moret
    moret 2015/06/24
  • 日本コカ・コーラ株式会社 ホームページ

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    moret
    moret 2015/06/24
  • 【第1回】編集部ブログ開始&ジャンプルーキーの仕組み紹介! - 運営からのお知らせ - ジャンプルーキー!

    いつも少年ジャンプルーキーに投稿ありがとうございます! これから編集部ブログとして、少年ジャンプルーキーに関連した少年ジャンプ編集部の声を皆様にお届けします。都度都度更新して行きますので、たまに覗きに来て下さい。 第一回の今回は、ジャンプルーキー投稿作に対する編集部からの接触フローみたいな物をご紹介します。 まずは、とにかく少年ジャンプ編集部はジャンプルーキーを読みまくってます。投稿日ごとにチェック担当者を決めているので、漏れなく全ての投稿作は編集部員が最低1人は読みますが、それ以外にも作家に飢えた編集部員が随時チェックしています。編集部員の数だけチャンスがあります。 トリコ、磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~、アナノムジナの担当編集・内藤がルーキーを読みまくるの図。 ルーキー賞を受賞された方、もしくは一緒に漫画を作りたい作家さんを見つけたら、早速メール&電話させて戴きます。レベルの高い作品

    【第1回】編集部ブログ開始&ジャンプルーキーの仕組み紹介! - 運営からのお知らせ - ジャンプルーキー!
    moret
    moret 2015/06/24
  • 151549

    ドラマでは、始まってから15年以上経った今でも連載中である「鷲巣麻雀編」を実写化。プロデューサーの長内敦氏は「地上波やWOWOWではできない、BSスカパー!ならではのドラマを作りたい」と思いを語り、「17年間、一夜の麻雀対決をやっていることにならって、ドラマでは1話60分全10話、ずっと麻雀をやり続ける」という冒険的なドラマを制作中であると説明。また麻雀の基的なルールを説明することなく展開する、尖ったドラマであることも明かした。 撮影は順調に進んでいるかと問われると、郷は「部屋の中で卓を囲んでいるだけなので、天気の影響も一切なく。現場の移動も一切ないですし、そりゃあ順調に進むだろうなと思うんですけれども(笑)」とおどけてみせると、田中は「現場は海が近くて景色のいいところなんですが、ずっと同じ屋敷で、ずっと夜のシーンなのでね。正直、気持ちは混沌としてきます」と、ひたすらに同じ場所で麻雀

    151549
    moret
    moret 2015/06/24
    津川雅彦ダイジェストとかでも十分楽しめそう
  • a-mp.jp - このウェブサイトは販売用です! - a mp リソースおよび情報

    moret
    moret 2015/06/24
    都市なのに国名なのと途中から料理名になっててきになった
  • 『「AWA」のデザインはどのようにして作られたのか。』

    こんにちは。 AWAでアートディレクション/デザイン/ブランディングを担当しているムロハシと申します。 今回はAWAのUIデザイン、インタラクションがどのようにしてつくられたのか、 先日行った「 メディアプロデューサー養成講座」の講義内容をベースに、 簡単ではありますが書いていきたいと思います。 「AWA」とは? AWAとは、ひとことで言うと 「登録なしですぐに音楽が聴ける定額制の音楽配信アプリ」です。 サービスの特徴として第一にあげられるのは、 ・好きなアーティストを聴くだけでなく「プレイリスト」を軸に、自分の好みにあった音楽が「リコメンド」されること リコメンドを通じて「昔好きだったあの曲」や「まだ知らなかったけど好きな曲」を一人ひとりにパーソナライズしてお届けしています。 そのほかの詳しい説明は プレスリリースをご覧いただければと思います。 インタラクションモックの重要性 AWAの初

    『「AWA」のデザインはどのようにして作られたのか。』
    moret
    moret 2015/06/24
    本当に優秀な人じゃないとこのUIはつくれないなーとおもった。グラフィックがごりごりで海外アプリっぽくてあまり好きになれなかったけど。
  • 吉高由里子を愛でるアプリを作りました。 - パルカワ2

    毎日渋谷で消耗してる。消耗すると吉高由里子を見る。見ると愛でたくなる。 愛でるけど、語彙力が全くないので、可愛いとか結婚しよとか陳腐なこと言いがち。 なので、簡単に愛でれるAndroidアプリを作った。 ちなみに、僕はAndroid端末を持っていません。 github.com

    吉高由里子を愛でるアプリを作りました。 - パルカワ2
    moret
    moret 2015/06/24
    おもしろい
  • セマンティック バージョニング 2.0.0

    セマンティック バージョニング 2.0.0 概要 バージョンナンバーは、メジャー.マイナー.パッチ とし、バージョンを上げるには、 APIの変更に互換性のない場合はメジャーバージョンを、 後方互換性があり機能性を追加した場合はマイナーバージョンを、 後方互換性を伴うバグ修正をした場合はパッチバージョンを上げます。 プレリリースやビルドナンバーなどのラベルに関しては、メジャー.マイナー.パッチ の形式を拡張する形で利用することができます。 導入 ソフトウェア・マネージメントの世界には、「依存性地獄」と呼ばれる恐ろしいものがあります。あなたのシステムが大きく成長すればするほど、さまざまなパッケージを組み込めば組み込むほど、自分が地獄の底にいることにいつか気づくでしょう。 多くの依存性を有しているシステムにとって、新しいバージョンがリリースされることは悪夢でしかありません。厳密に依存関係を指定し

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    moret 2015/06/24
  • UXデザインをするならこの本を読もう! 安藤先生のおすすめ書籍

    UXデザインをするならこのを読もう! 安藤先生のおすすめ書籍 ユーザー志向のものづくりの実践~安藤昌也氏(番外編) UXデザインを手がけるときに参考になる書籍を安藤先生に紹介してもらった。人間中心設計、インタビューの仕方、ペルソナの作り方、UIデザインのための心理学に関するものなど、いずれもUXデザインのヒントにつながりそうなばかりだ。 U-Site編集部 2015年6月24日 安藤 昌也(あんどう まさや) 千葉工業大学 工学部 デザイン科学科教授 Ph.D。UX、エスノグラフィックデザインアプローチの研究者で、ものづくりのコンサルタント。 (← 第3回「利他的UXデザイン:人の利他心を高めるものづくり」へ) 安藤先生へのインタビューの番外編。インタビューの間、背面の書棚がとても気になったので、UXデザインを手がけるときに参考になる書籍を紹介してもらった。いずれも、UXデザインの教科

    UXデザインをするならこの本を読もう! 安藤先生のおすすめ書籍
    moret
    moret 2015/06/24
    良さそう