このシンプルなユーザーインターフェイス、役員以外はすべてフラットだという特殊な組織。サービス開発にも組織作りにもエヴァンの思想が色濃く反映されているという。そんなMediumの裏側を、今年1月に発足した「Medium Japan」でブランドアンバサダーを担当する坂田一倫氏が語った。 Medium Japanは米国、スペインに次ぐ成長性 坂田氏によればMedium Japanは会社組織ではなく、プロジェクトベースで集まったグループなのだという。彼も普段はリクルートで働いており、その傍らにMediumのアンバサダーとして活動している。 「Medium Japanはいま現在、私を含めて7名で運営しています。主に翻訳とかボランティアの方が参加しています。これは他の国と比べるとわりと多いほうです。少ないところは3名とかでやっているんですけど、日本は非常に特徴的。マーケットも非常に大きいので、アメリカ
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