このビデオは2日前にSomewhat Frankというブログで見つけて,出来の良さに感心していた。実は,そのブログよりももっと早く,日本のPOLAR BEAR BLOGさんが紹介していたようだ。 米国のブログ界隈では,口コミで瞬く間に評判になっている。すぐに,このビデオはTechnoratiの Popular Youtube.com Videosで1位にランクされており,またビデオを紹介したSomewhat FrankのブログエントリーはDiggの技術部門ニュースのトップに躍り出ていた。 *Tchnorati(クリックで拡大可能) *Digg 4分少々の短いビデオながらWeb2.0に至る流れをうまくまとめた秀作である。カンサス州立大学文化人類学科のMichael Wesch 助教授が制作しており,"The Machine is Us/ing Us" というタイトルからも分かるようにメッセー
GoogleがPay-Per-Action (PPA)広告に乗り出す。アフィリエイトサービス市場に大きな影響を及ぼしそうだ。 同社はこのほど,PPAベースのAdWords広告のベータ版を立ち上げた。現在は,米国の広告主のみのテストサービス。 これまで,AdWordsにしろAdSenseにしろ,同社の広告サービスはPay-Per-Click(PPC)がベースであった。ユーザーのクリック(広告主サイトにアクセス)回数に応じて広告料金が払われていた。新たに選択メニューとして加わるPPAでは,ユーザーが広告主サイトに飛んで,購入とか登録などのアクションに至った場合のみ,その回数に応じて広告料金が算出される。たとえば,ユーザーがアンケートに答えると広告料1ドル,購入すると5ドル,といったふうに広告主が支払う広告料金を設定できる。 Googleとしては,既存のアフィリエイトサービスよりもきめ細かくコン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く