ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ https://mac-tegaki.comへ移転中 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
〇時代の流れと言ってしまえば、それで終わりなんですが、長い年月を不動産営業職として生きてきた者にとって、「チラシ・電話・訪問・案内アポ」の経験は無価値となれば、長い年月の気合と根性の営業経験も無価値になります。 営業(セールス)に関する経験は価値を失っても、不動産調査等の営業以外の部分は有効ですけどね。宅建士としての経験も価値はあります。しかし、その類の「業務部」みたいな仕事は少人数で足ります。 営業の仕事=ネット広告でメール対応・・なら、気合や根性で勝負する営業マンは不要です。・・で、「ネット広告でメール対応」程度の営業マンも少人数で足りますね。たくさんいたところで、ネットの反響が100件も200件もくるわけでもないしね。 ま、流れとしては少数精鋭でしょう。人を雇えば年金と健康保険の負担が大きいし、年々、その負担は増える流れです。人口は減り、地方は空き家ばかり・・この状況じゃ、業界を去る
「新築ではつくれない価値」をプラス査定 2024/7/18 経年した木造住宅の価値をゼロとする考え方がある一方で、しっかりとメンテナンスを重ねて味わいを増した木の良さ・美しさを評価...
11月最後の週末,金曜日に休みを取って金・土と京都へ紅葉狩りに出かけた。京都では毎年春に研究会をやっているため花見はするのだが,秋に来るのは十数年ぶりだった。いつも研究会仲間とばかり来るので,たまには嫁さんも連れて来ようと二人で出かけた。ふだんの行いが決していいわけではないのだが,いつもの如く晴れ男で,前日まですっきりしなかった空は二日とも好天で,私たちが帰ったあとの日曜日は雨だった。 東山の清水寺や高台寺,嵐山などを歩いたがどこもちょうど見ごろだった。桜の季節よりはるかに人が多く,とりわけ東福寺は文字通り人があふれていた。 紅葉は見方によって美しさが違う。東福寺の回廊から見下ろす紅葉(写真1)は鮮やかな赤が海のように広がる,マクロな美しさだ。対して,林の中に入って下から見る紅葉は強い日差しに一枚一枚の葉が透き通るミクロな美しさだ(写真2)。仕事においても上から見たり下から見たり,マクロに
希望の取引先が見つからない場合はキーワードを変えて再度検索するか、「ザ・商談モール」を利用し、対応可能な企業を探すことができます。
Operaでは昨年より、MAMAと呼ばれるWebサイトの調査の結果を発表しています。 さて、一昨日にOpera Developer Networkで公開された、MAMAの新しい調査に関する記事が興味深かったので、ちょっと紹介したいと思います。 “Opera MAMA - a sneak peek at headings, images and summary - Opera's Developer Relations Team” 見出しの利用に関する統計 ページの見出し(h1-h6)がどのように使われているのかを調査したようですが、かなり面白い結果がでています。 見出し要素が利用されていない:58.5% h1が複数あらわれている:7.9% 最初の見出しがh1ではない:16.1% 見出しのレベルが飛んでいる:11.3% 見出しのレベルに順序がない:7.1% 記事のタイトルにもしましたが、見出
★ この説明は Google Wave Federation Protocol の Draft Protocol Spec (June 8, 2009) を読んで、僕なりに噛み砕いたものです。感覚をつかむ事を目的としているので、説明には間違いや不正確な部分があるかもしれません。ご了承ください。 Wave ≒ Mail ツールとしての「メール」は現役ですが、古い技術です。Google は、この「メール」をもっとマシなものにできないかと考えて、この「Google Wave」を生み出しました。 Google が定義した取り決め*1では、Wave サービス をユーザーに提供する Wave プロバイダ(または Wave サーバー)が存在します。これは、メールサービス を提供する メールサーバー と似ています。 ユーザーはそれぞれ、Wave プロバイダからもらった Wave アドレス を持っています。
「きわめて短時間にそこそこの成果を上げる」ことを得意とするタイプの人がいる。 ギリギリまで何もしないで、期限が迫ってから取りかかるくせに、最終的な成果物を見ると平均以上のクオリティを保っている。 難問に対して絶対的な解答をもたらすことはできないが、落としどころを見つけることに長けている。 他人から見れば「どう考えればそうなるのかわからない」思考プロセスを辿って、それでもまともな形で結果を出すことが出来る。 また、思考に小回りがきくため、急な状況の変化に難なく対応できる。 「きわめて短時間にそこそこの成果を上げる人間」の特徴 このタイプの人間には幾つかの特徴がある。 まず彼らは目的からスタートする。ひとたび目標を設定すると、それに向かって誘導ミサイルのごとく突撃する。 目に見える成果をイメージし、その実現に必要なリソースを自分の経験や他人の能力、そして環境の中から素早く探し出して投入し、カオ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く