文:Daniel Terdiman(CNET News.com) 翻訳校正:ラテックス・インターナショナル、編集部2008年05月26日 07時00分 ビデオゲームコンソール機のメーカーは約5年サイクルで活動する傾向があったようだ。つまり、メーカーは一般に新しいコンソール機を出すまでに約5年(プラスマイナス1年)かけているということだ。 例えば、ソニーの「PlayStation 2(PS2)」が発売されたのが2000年であり、「PLAYSTATION 3(PS3)」が発売されたのが2006年である。また、Microsoftの最初の「Xbox」が発売されたのが2001年であり、「Xbox 360」が発売されたのが2005年である。さらに、任天堂の「GAMECUBE」が最初に発売されたのが2001年であり「Wii」が店頭に並んだのが2006年である。 しかし、いわゆる「次世代コンソール機」のリ
![次・次世代ゲーム機の登場を占う--5年サイクルの今後](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/15838034057ad5209fb9b76884ab891e0c59cbc9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F12%2Fc8d4a98f10b5c9ce01074e479673e277%2Fstory_media%2F20373830%2F080520_videogames_184x138.jpg)