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クチコミに関するmr29manのブックマーク (21)

  • いしたに×コグレが語る「クチコミのコツ」 - CNET Japan

    書評の様子を動画配信、書籍に登場するブログをRSSパックで公開――『ネタフル』のコグレ氏と『みたいもん!』のいしたに氏は、これまでとは一味違ったプロモーション方法で著書『クチコミの技術』のクチコミを仕掛けてきた。 同書は、クチコミマーケティング集団「ONEDARI BOYS」中心メンバーでもある両氏がこれまでのブロガーとしての活動を振り返りながら、ブログを活用したクチコミマーケティングについて解説するという内容だ。「『クチコミの技術』なんていうタイトルをつけてクチコミが起こらなかったら恥ずかしいから」と、2人はその効用を自著の販促で実証しようとした。 「クチコミの技術」をクチコミする まずはオフィシャルブログを開設し、以降、ほとんどの情報発信をこのブログから行った。コグレ氏はブログを「ひとつの窓口としてフラットな立場で意見交換をするための場所」と位置づけており、企業がクチコミマーケティング

    いしたに×コグレが語る「クチコミのコツ」 - CNET Japan
  • 女性ブロガー向けのPANTONEケータイ発売記念イベント

    イベントの模様 ソフトバンクモバイルは23日、20色のカラーバリエーションを用意した“PANTONEケータイ”こと、シャープ製3G端末「812SH」の女性ブロガー向け発売記念イベントを実施した。812SHの開発担当者やカラーアナリストらが参加し、豊富なカラーバリエーションの魅力などが語られた。 ■ 女性限定・写真撮影OKのイベントで口コミねらう 会場にはPANTONEケータイのサンプルなども展示された 今回のイベントはブログを運営する“ブロガー”の中でも、特に女性限定で実施された企画で、彼女たちの口コミによる宣伝波及効果を狙っている。イベント会場となった東京・原宿のカフェには、Webサイトなどを通じて募集した女性一般ユーザー27名のほか、雑誌などで活躍する女性モデル19名が集まった。着飾った出席者も多く、非常に華やかな雰囲気のもと、イベントは進行した。 イベント中は写真撮影も随時可能。司会

  • Webサイトへの誘導、男性はニュース、女性はテレビ・口コミが効果的

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 欧米の成功事例に学ぶクチコミの基本パターン3 | Web 2.0がクチコミを連れてきた!

    [特集]Web 2.0がクチコミを連れてきた! 欧米の成功事例に学ぶクチコミの基パターン3 業界団体の設立と成功事例の分析で進む ネットクチコミ市場の拡大と手法の確立 田中 双葉 ここ数年、クチコミに関して企業からの問い合わせが増えている。この関心の高まりは日に限ったことではなく、欧米なども含めてネットが普及した成熟市場では共通の動向だ。ここでは、クチコミマーケティングの現状と代表的な事例をさまざまな視点で整理してみたい。 市場と生活者の変化で強い注目を集める クチコミマーケティング「クチコミ」という大昔からある手法が再び注目されている理由は、大きく3つ挙げられる。1つ目は、商品を作り、それを企業が生活者に伝えればモノ売れるという時代ではなくなっていること。モノが充分すぎるほどあふれている今日は、これまでのような一方的な商品訴求メッセージよりも、友人や第三者から聞く推奨や共感などのクチ

    欧米の成功事例に学ぶクチコミの基本パターン3 | Web 2.0がクチコミを連れてきた!
  • 決してやってはいけないクチコミマーケの禁じ手 | Web担当者Forum

    ネットの普及した今日では、クチコミを誤って使ってしまうと、ネガティブな評判も瞬く間に広がってしまう。考査を経なければ露出・掲載できないマス広告と比べ、事前の第三者チェックがなく、手法も多様なクチコミマーケティングでは、自主的なルール設定が不可欠となってきている。このため、WOMMAの活動主旨の1つに「倫理的ルール作り」があるように、業界全体として倫理的にやってはいけないことを明確化しようとしているのが現状だ。 クチコミでやってはいけないのは、大きく分けると以下の3つだ。 クチコミNG手法その1 意図的にターゲットを騙してまでクチコミを狙うこと自らを偽ったり、名前を伏せたままターゲットに近づいて結果的に騙すような手口。日でも「やらせ」とか「サクラ」などといわれるようなものは、オンライン/オフラインを問わず総じてNGだ。 倫理的に考えれば当然だが、数年前の一時期、米国では、企業やブランド名を

    決してやってはいけないクチコミマーケの禁じ手 | Web担当者Forum
  • 教育ローンを借りる前に住宅ローンの借り換えをしないと損!

    教育ローンを借りる前に住宅ローンの借り換えをしないと損! お子さんの高校・大学入学を控えて家計に頭を悩ませているお父さん・お母さん。学費のために教育ローンを銀行から借りるのもいいけど、住宅ローンの借り換えをしてみるのも一つの方法ですよ。 お子さんが高校・大学に入学するとなると、嬉しい半面、学費が家計に及ぼす影響に頭が痛いというのが音ですよね。 大学入学となると毎年少なくとも100万円以上の学費が必要となります。 もちろん私立の高校でも年間80万円以上の学費が家計を圧迫します。 さらに遠方の学校に通うとなると、家を出て一人暮らしや学生寮に入らなければなりません。 一人暮らしや学生寮に入るとなると、それだけで年間100万円近いお金が必要となります。 子供の教育費については学資ローンなどで貯蓄している方も多いと思いますが、それでも全然お金が足りないケースがほとんどです。 特に1年目は入学費や高

  • 就職・転職情報 - B-ing.jp 巷でウワサのあのCMを大公開!

    mr29man
    mr29man 2006/09/12
    普通に面白い
  • クチコミ"buzz"を追跡する方法 - ネタフル

    Track your buzzというエントリーより。 Design company Apples to Oranges has written up an instructive post on how to track yourself using a variety of different tools such as: Lifehackerで”buuz”(日風にいうとクチコミですか)をトラッキング(追跡ですか)するための方法を記したエントリーであるTRACKING YOUR BUZZが紹介されています。 そもそもどうやってbuzz=バズを起こすのか、という課題もある訳ですが、自分で起こさずとも自然に発生しているバズ=クチコミをトラッキング(つまり追跡)していても、なかなか面白いものです。 ということで、いくつか日でも使えそうなバズをトラッキングするためのツールをご紹介です。 Te

    クチコミ"buzz"を追跡する方法 - ネタフル
  • ニフティ、企業向けマーケティングサービス「BuzzPulse」--ブログの口コミを分析

    ニフティは、企業向けのマーケティングサービス「BuzzPulse:バズパルス」を4月3日より開始すると発表した。 BuzzPulseは、ブログ記事を主な対象とし、ネット上での評判や話題を分析するほか、コンサルティングまでをサポートするマーケティングサービスだ。分析はアクセラテクノロジの検索技術と、富士通研究所の自然言語処理技術、テキストマイニング技術を基盤とした独自の技術を採用する。 BuzzPulseでは約1億件の国内のブログ記事を対象とした分析が可能だ。今後はブログ以外にも分析範囲を広げ、掲示板やウェブサイトの情報も対象としていく予定だ。 企業はBuzzPulseを利用することで、企業ブランドや提供する商品やサービスについての関心や評判のレベルを時系列で把握したり、さらに競合するブランドや製品との評価比較が可能となる。 ニフティは企業に対して分析結果をレポートするほか、さらに有望なター

    ニフティ、企業向けマーケティングサービス「BuzzPulse」--ブログの口コミを分析
  • Survey: Two of Three Online Mags Have Web-Only Advertisers

    Subscribe to your choice of industry specific newsletters, save $100 on conferences, search member directories, comment on stories and more. Free to qualified media, marketing and advertising professionals.

  • Social Networks as a Marketing Channel?

    Our research focuses on the five core coverage areas below. We apply our rigorous research methodology to our reports, charts, forecasts, and more to keep our clients at the forefront of key developments and trends before they hit the mainstream.

    Social Networks as a Marketing Channel?
  • 口コミをグラフ化する「ブログクチコミサーチ」 - ネタフル

    口コミを統計グラフ化-kizasiから生まれた「ブログクチコミサーチ」という記事より。 「kizasi.jp」を運営するシーエーシー(CAC)は、あるキーワードがブログ上でどのように話題になっているかを時系列にグラフ化して表示するサービス「ブログクチコミサーチ」のベータ版を1月30日より公開する。 ブログの流行が分かる「kizasi.jp」でもお伝えしましたが、「kizasi」はユニークなブログ検索エンジンだと思います。いま何がブログで話題になっているか? がよく分かります。 その中で「kizasi.jpのシステムをマーケティングツールとして提供していく計画を持っている」ということだったのですが、いよいよそれが「ブログクチコミサーチ」として具体化したみたいです。 ブログクチコミサーチは、kizasi.jpのブログ検索エンジンを利用する。ユーザーが選んだ任意のキーワードについて、ブログ上でど

    口コミをグラフ化する「ブログクチコミサーチ」 - ネタフル
  • Livedoor Acquires U.S. SEM Firm

    Aldi's Bold Campaign That Rivals Can't Match Aldi has launched a new price matching campaign, positioning itself against competitors like Tesco, Sainsbury's, Asda, and Morrisons, by emphasizing t... View article

  • http://www.dentsu.co.jp/business/teritory02/solution/Buzz/index.html

  • アメーバjp、口コミ情報でブログの収益化を目指す--オークションも予定

    サイバーエージェントは11月10日、同社の運営する総合情報ウェブサイト「アメーバjp」をリニューアルし、「Ameba by CyberAgent」とする。新サイトは、ブログを中心としたサービスサイトとなり、既存のブログサイト「アメーバブログ」を提供すると共に、ブログを使った新サービス「アメーバスクラップブック」(ベータ版)を提供する。 アメーバスクラップブックは、「音楽」「グルメ」「旅行」「スポーツ」など、テーマごとに構成された枠の中に関連するブログの記事を集約させ、口コミ情報をまとめて表示できるサイトだ。ユーザーは、自分のブログに記事を投稿する際、関連性の高いテーマ(スクラップブック)にも同時にその記事が表示される。 サイバーエージェント アメーバ事業部長の渡辺健太郎氏は、「アメーバブログは現在57万人のユーザーを抱えており、口コミ情報の宝庫となっている。ただ、情報が分散していて

    アメーバjp、口コミ情報でブログの収益化を目指す--オークションも予定
  • Ad Innovator: P&G Tremor、消費者団体からFTCへ取り調べ依頼

    消費者団体Commercial Alertは、ティーンをターゲットとしたP&Gの口コミマーケティング部門Tremorに対して、取調べをするようにFTC(米連邦取引委員会)に依頼をした。未成年をターゲットにし、情報公開が十分かどうかという理由からであるらしい。 ソース:AdAge: COMMERCIAL ALERT SEEKS FTC BUZZ MARKETING INVESTIGATION October 19, 2005 in WOM | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8355614c869e2 Listed below are links to weblogs that reference

  • 「マスコミからクチコミの時代へ」--自民党がブロガー、メルマガ発行者と懇親

    2004年の米国大統領選挙ではブログを中心にネットで選挙に関する意見や情報がさかんにやりとりされた(関連記事)。今回の衆議院議員選挙は日でブログが普及してから初めての選挙といえ、すでに多くのサイトで選挙関連のコンテンツが公開されている(関連記事)。 こうした流れを受けて、自由民主党は8月25日にブロガーやメールマガジン発行者を招待して、武部勤幹事長と世耕弘成広報部長代理による「メルマガ/ブログ作者と党幹部との懇談会」を開催した。 自民党ではスタッフが独自に選んだ有名ブロガーやメールマガジン発行者100人を懇親会へ招待した。そのうち、実際には12のブログと17のメールマガジンから33人が集まった。参加者の中には、はてなの社長である近藤淳也氏やネットエイジの社長である西川潔氏、グロービスの代表である堀義人氏などがいた。懇談会自体に報道関係者は参加できなかったが、その内容は懇談会が終了したあ

    「マスコミからクチコミの時代へ」--自民党がブロガー、メルマガ発行者と懇親
  • http://lupin.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_4d7b.html

    mr29man
    mr29man 2005/08/19
    リファラーの一番多いサイトへ海外旅行プレゼント。グッドアイディア!
  • テクノロジー : 日経電子版

    ロンドン近郊のガトウィック空港に19日夜、複数のドローン(小型無人機)が滑走路に侵入を繰り返した。ヒースロー空港に次ぐ規模でクリスマスを前に利用客が殺到する中、36時間にわたって閉…続き [FT・Lex]空港閉鎖招いたドローン、新技術の危険性浮上 [有料会員限定] ドローンテロ対策に新手法 独警察など配備開始 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    mr29man
    mr29man 2005/08/19
    @cosme(アットコスメ)の秘訣