タグ

2007年3月23日のブックマーク (2件)

  • ITmedia News:F1層は「ネット通販」「口コミレシピ」が大好き

    F1層と呼ばれる20~34歳の女性は、ファッション通販サイトとレシピサイトに集まっている――ビデオリサーチインタラクティブ(VRI)の調査から、F1女性に人気のサイトをピックアップしたところ、こんな傾向が見えた。 今年2月の1カ月間に、F1層が家庭のPCからアクセスしたWebサイトのドメインを集計し、(1)F1層の含有「率」順と、(2)F1層の含有「数」順でそれぞれ20位までリストアップした。 含有率トップと2位はファッション通販サイトで、トップは「イマージュ」、2位は「RAPTY」だった。3位は定番の化粧品口コミサイト「@cosme」。4位は化粧品通販の「ORBIS」が入った。 5位の「HIRO HIRO'S 料理のページ」は、充実したレシピに加え、他ユーザーからレシピを教えてもらう「教えてレシピ」や、余った材料で作れる料理を話し合う掲示板などを備え、ユーザーが活発にコミュニケーションし

    ITmedia News:F1層は「ネット通販」「口コミレシピ」が大好き
  • インターネットで使うダイレクトマーケティング25のテクニック | Web担当者Forum

    こんにちは、ONE MARKETINGの清水です。 インターネットでダイレクトマーケティングのテクニックを利用するのは、特に中小企業や個人事業主にとっては必須項目です。以下に25のダイレクトマーケティングのTIPSをご紹介します。 1.セールスコピーには"AS IS, TO BE"を見せる。 「AS IS」とは現状のこと、「TO BE」はなりたい姿である。 あなたは今こういう状況ですよね?そしてこうなりたいんですよね? この流れでまずはユーザーの同意を得よう。 2.姿を現す インターネットは匿名性の高いメディアだが、それだけに素性を見せるだけで信頼度がアップする。もっと売りたいならもっと素性を明かそう。ユーザーは商品(商材)が気になるのではなく、誰が販売しているのかを気にしている。 3.プロフィールやセールスページでストーリーを入れる 最近あったこと:こんなセミナーに行ってきましたが・・・

    インターネットで使うダイレクトマーケティング25のテクニック | Web担当者Forum