世のFireworksユーザーの方はどのように機能拡張して使っているのでしょうか? Photoshopに比べれば少ないですが、作成・配布、解説・紹介をされている方が確かにいらっしゃいます。 探した中で、僕が実際に使用している7つの拡張の紹介です。 テクスチャを増やす Fireworks texture gallery Fireworksで使えるテクスチャファイル300種類を無料で配布しているWEBサイトです。 単純な縦線や斜線のバリエーションなどから作り込まれたものまで、種類豊富に揃っています。 Fireworksの和風・伝統紋様テクスチャ – ProjectDD Blog 「ProjectDD Blog」さんの記事内でも複数のテクスチャファイルが配布されています。 【テクスチャファイルの使用方法】※Mac版 Fireworks 8の場合 /アプリケーション/Macrome
Yoropan blog - Fireworksに入れてみた機能拡張機能拡張いろいろFireworks AutoBackup utility - Adobe Marketplace - Offering Detail自動バックアップツール。adobe謹製Tool Force Software | ForeverSave Lite自動保存ツール自動化のすすめ(Fireworks CS4 コマンドでより効率化!) - EC studio ...(none)Fireworksでマルチアイコンのfavicon.icoを書き出す。|linker journal ...(none)Fill With Background - Adobe Fireworks Extensions - johndunning.comボタンの文字を消すアレOrange Commands | workflow automat
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11/10/22更新 CS5.5だとうまくいかないとのコメントがあり、調べてみました。 取り急ぎ、動くように修正しました。 WordPressCodeHints.xml 解凍したファイルを下記のパスになるようにいれてください。 Winの人は似たパスのところにおけば動くと思います。 /Applications/Adobe Dreamweaver CS5.5/Configuration/CodeHints/WordPressCodeHints.xml ※注意 何年か前に作ったものなので、コードヒント自体が古いものになっています。 下記のページから、関数をひろってきて、上のxmlデータを上書きすれば最新のものになります。 http://codex.wordpress.org/Function_Reference Perl,Ruby,Pythonなどがあやつれれば、上のリンクから必要な部分を拾って
このテーブルの番号は 1 Byte になっているため、0-255 の 256 個しか登録できません。そのため、画像で使用されている色が 256 個より多い場合は、なんとかして 256 個にしなくてはいけません。 この「なんとかして 256 色にする」というのが減色処理で、なるべく元の画像からの変化を分からないようにしながら色を減らしていくためのアルゴリズム実装です。(この記事では減色アルゴリズムについての説明は省略します。) テーブルを作成したら、画像のそれぞれのピクセルを RGB 形式からテーブルの何番目の色を使うかに置き換えます。 上図のように、1 ピクセルあたり 24bit 必要だった画像が 1 ピクセルあたり 8bit になったので、データサイズは大体 1/3 になります。 (パレットのデータに最大 3 Byte * 256 = 768 Byte 必要とか、同じように圧縮されないと
前回紹介したフォントの特徴と主な用途を書きます。 横にカタカナを併記しましたが、フォントの読み方はデザイナーによってマチマチです。 ・Helvetica(ヘルベチカ/ヘルベティカ) サンセリフ系(ゴシック系)の代表フォントです。 もっとも有名かつポピュラーなフォントです。企業のロゴでも多く使用され、雑誌などでも頻繁に見かけます。どこででも目にすることができる代表的なフォントです。 ・Futura(フーツラ/フツーラ) こちらも好んで使うデザイナーが多い書体です。 直線曲線が整理されており、アルファベットのAは三角形、Oは丸と図形化されていますので、デザイン的なオブジェクトとしても使いやすいフォントです。タイポグラフィデザインとしても、幾何模様と相性が良い代表フォントです。化粧品のパッケージや、アパレル系の広告で目にすることができます。 同じ幾何学的なフォントではAvant Garde Go
WEBで成果を出すために必要なのは、 コンバージョン率を上げる5つのステップ! 企業の販促・広告担当者、そして、 WEBディレクター・デザイナーは、常に成果を求められる。 「コンバージョン率を上げろ!」 「直帰率・離脱率を下げろ!」 「もっと成果に繋がるWEBサイトを構築しろ!」 確かに、言うのは簡単だ。 でも、みんな、それが実現できなくて悩んでいる。 そこで、今回のブログは、そのような状況で参考にして欲しい 「コンバージョン率を上げる5つのステップ」についてのお話。 あらゆる見込み客をコンバージョン率の高いコンテンツへ誘導する 結論から言うと、成果を出すためには、 「コンバージョン率を上げる」ことが必要になる。 ここで言う「コンバージョン」だが、 WEBサイトに来てくれたユーザー(=見込み客)に などが、それに該当すると考えて欲しい。 WEBサイトの目的に応じて、あらゆる見込み客をコンバ
デザイン的なアプローチで被災地支援や地域振興に挑むなど、ジャンルに縛られない活動で注目を集めるデザイン集団《NOSIGNER》。代表の太刀川英輔さんへのインタビュー後編では、デザインの応用性や社会的意義といったマクロな話から、WEBデザインへの問題提起といったミクロな話まで大いに語ってもらった。 [前編]から読む デザインは、デザイナーだけでなく、あらゆる人が使える力である。 ― 今あらゆるところで「デザイン」が語られるようになっています。それってきっと、デザイン的な思考プロセスや方法論が、デザイナー以外の人にも役立つということではないかと思うんです。 そう思います。例えば IDEO という会社があって、うちの元スタッフだった子もいるんですけど、彼らはデザインの背景にある考え方をワークショップ化してシェアしたりしています。 デザイン的な考え方や思考プロセスを外在化することはできないと考える
近年、プロダクトやグラフィックといった分野にとどまらず、さまざまなフィールドで「デザイン」が求められるようになっている。私たちは今、デザインをどのように定義すべきなのか?そしてデザインの持つ力とは?その答えを探るべく、デザイン集団《NOSIGNER》を率いる太刀川英輔さんにお話を伺った。 改めて考える、デザインの力。 デザインとは、何か? この問いに対する答えが、いま変わってきているように思う。「ソーシャルデザイン」「コミュニケーションデザイン」といった言葉に表れているように、今やデザインというものを定義する境界はうすれ、あらゆるものに「デザイン」が求められているからだ。 だからこそ、この時代の文脈にそって「デザイン」というものの定義を改めて考えてみたい―。そう思い白羽の矢をたてたのが、デザインコンサルティングファーム《NOSIGNER》を率いる気鋭のデザイナー・太刀川英輔さんだ。 NOS
「プログラミングをビジネスの手段だと捉えるエンジニア」こそ優秀だと定義するけんすう氏。その代表格としてCrocosのCTO Sotarok氏を挙げ、「いまの時代、最も投資すべきは自らのスキル」と語る。近い将来、技術の価値は下がる。その時カギになるのは、自分の仕事の幅をどこまで広げられるかー。 「優秀なエンジニアの定義とは?」ー nanapi けんすうに訊く![1] から読む 「チャレンジの数」と「優秀さ」は、比例する。 ― 「優秀なエンジニア」と言われて、パッと頭に浮かぶ方っていますか? 他社でいうと、Crocos の Sotarok(株式会社クロコス CTO 柄沢聡太郎 氏)はずば抜けて優秀ですね。 以前ブログにも書いたんですけど、もともと僕のサイトを彼がハックしてきたのがきっかけで友達になったんです。その後 GREE に入社して、Crocos を立ち上げて1年半で Yahoo! JAP
2016年9月20日 / お金のセンスを身につけるために、18歳〜25歳が初めてクレジットカードを持つ上で知っておいて欲しいこと はコメントを受け付けていません 18歳〜22歳くらいの大学生・短大生・専門学校生にお薦めの学生カード・クレジットカードに関する記事です。新生活が始まったこの頃、大学生はクレカのニーズが高まっているのではないでしょうか。大学生や短大生(専門学校生)の休みは長いので旅行前や、留学、就活のときなどがクレジットカード選ぶ時期に最適です。本記事は学生カードを中心に、大学生〜高校生、未成年を含む18歳〜20歳、22歳くらいまでの読者の方を対象として書いています。「クレジットカード」や「学生カード」と聞くと、審査や親の許可だったり、不安なことも多いはず。 長い記事ですが、ゆっくり読んでいただいて、皆さんの参考になれば幸いです。 本記事は、学生や18歳、19歳、20歳、21歳、
優秀なエンジニアとは何か? 人によって千差万別な解答が得られるこの問いを、“けんすう”の愛称で広く知られる、株式会社nanapi代表の古川健介氏にぶつけてみた。プログラミングのコモディティ化が進む現在。エンジニアが生き残る道は「エンジニアリング以外の価値」にあるというー。 WEBの進化とともに歩みを続ける、81世代のトップランナー。 《nanapi》というWEBサイトをご存知だろうか?料理、恋愛、仕事…など、さまざまなジャンルの「ハウツー(How to)」を集めたサイトだ。 「世界最大のハウツーデータベース」を目指すと宣言するだけあって、そのジャンルの多様性や分かりやすさは群をぬいている。 このnanapiを率いているのが、株式会社nanapi 代表の古川健介さん。“けんすう”という愛称のほうが広く知られているかもしれない。学生時代に、学生専用コミュニティサイト《ミルクカフェ》を立ち上げる
この記事は以前の記事[ライセンス]結局何を使っていいの?利用者視点でのよくわかる著作権!と対になる内容です。同じ事を別側面から見ているので、言っていることは同じだったりしますw 作ったものを公開したい! モノ作りをしている人達の中でも、web業界で働いている人にとっては制作物や研究結果をシェアするという考え方はわりと一般的だと思います。業界の大先輩の方々が書いた本を始め、無料でもブログに書かれている最新情報、リファレンス、備忘録、実験等様々な形で情報を得ることが出来ます。 同じように業界に還元すると大層なことは言わないまでも、皆さんは自分の為に、自身の作品や素材を配布・宣伝したりできます。すなわちそれで商売が出来たり、仕事の受注につながったり…セルフブランディングというやつも含まれますかね。
GNU-GPLやGNU-LGPLなどがこれにあたります。コピーライトの反対、として位置づけられたための呼び名です。コピーライトが著作権を全て持ったままなのに対し、コピーレフトは制作者の最低限の権利を守るための著作権表示以外は何も残りません。 ただしGPLはもともと制作者の「これ自由に使っていいよー」→「ありがとう、出来たよー」→「作ったものも自由に使わせてくれるんだよね?お互い協力しようぜ」→「え、それはやだよ」→「Σ(゚д゚lll)ガーン」と言う苦ーい経験のもとに作られた為、最初の制作者の権利を後に続く二次利用者の権利が上回らないようになっています。 この決まりが結構リスキーな為、このライセンスを持ったプログラムはフリーソフトウェアを作る人達以外には使われない原因になってます。現在はMIT等との選択的なデュアルライセンスになっていたり(有名なところだとjQueryがそうみたいです。公開
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