ぷり
わたしはそれほどヒゲが濃くはないが、 それでも首の「のどぼとけ」の両側あたりに、ちょろちょろとはえることがあり、 うっかり、剃り漏らしていると、朝から一日中気になる。 爪でカリカリとつまもうとするが、大抵は周囲の皮膚ごとつまんだあげく、 血がにじむけど、ヒゲは抜けないという八方塞がりになることが多い。 そんな私の様子を見ていた後輩が「わたしが抜いてあげますよ」と言ってきてくれた。 彼曰く「ちょろっと生えたヒゲを見ると、抜かないと気持ちが悪い。それが自分のでなくっても」 なのだそうだ。 Win = Winの関係になった僕達は、朝、出社するやいなや、ヒゲチェックをするようになった。 「あ、ここはえていますよ!」 『しまった、あー、でているね。頼む。』 「しょうがないっすねー」 微笑ましい朝の風景となってきた今日、部長から 「ヒゲの抜き合いをやめろ」と言ってきた。 理由を聞くと「会社はヒゲを抜き
・言の葉の庭の製作後に東宝から川村元気を紹介された ・元気にあったときに今の仕事が終わる、2ヵ月後に企画書出しますよと言った ・企画書を作りだしたのは提出1週間前 ・初期段階で男女が入れ替わり、彗星が落ちて、最後に再開するという筋書きは出来ていた ・川村元気は最初チャラくて新海誠の典型的なイメージどおりの(いわゆる)プロデューサーが来たなと思った ・実際に話すと結構シャープな人だった ・会議では如何に感情の起伏を作り出すかや、終盤で序盤の台詞との重ねあわせ等をしたほうが良いと指摘された。 ・そのほうが皆感動して涙を流す。その一粒が興行収入いくらになるとか茶化しながら言われた。 ・ラピュタのように、三葉(シータ)を物語の軸にして、語り部を瀧(パズー)にしたほうが良いといわれた。※元気に ・小説版は新海誠に印税が入る ・とりかえばや物語などの日本の古典や夢で好きな人を見た和歌などを参考にした。
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.youtube.com/watch?v=cfcqewZdBiU 気持ち悪い……というのはまあ、主観的な事だから「そうか」という感じなんだが、なんで気持ち悪いんだろう、とか。世の中にはこういったフィクションが多く……あるんだけど、それとどう違うのか?とかで教えてくれるとわかりやすそう。 見て思ったのは、犯罪は特に見当たらないのと、露出も(らんま1/2とかセーラームーンに比べると)少ないので、勿論健全、とは断じないんだけど、あんなおっぱい現実に無いし……と、よくわからなくてあんまり良い聞き方も思い浮かばないんだけど。 レス > http://anond.hatelabo.jp/20161010205354 あー視聴者に対してかなぁ。それはまあ、コメントは控えようかな(人はそれぞれでええと思うんよ)『セクハラ臭くて受け付けない』って
うどんの国の金色毛鞠の流行り物パッチワーク感すげえ とりあえずばらかもんと甘々と稲妻とあと妖怪の子ども設定分を誰か補足して
1は楽しくみてたはずなのに3は未来篇も絶望篇も最後のオチも含めてびっくりするくらいつまらなくてどうしようかと思った。 ガンダムAGEのようなクソすぎてネタになるくらいの内容なら笑って毎週楽しみにできたのに、 ダンガンロンパ3にはそれさえ全くなくて、 ただただ毎週「これ、いつ面白くなるのかなあ・・・」という感じで待ち続けていたら結局最後まで何一つ面白くなく終わってしまった。 今ではこの体験はトラウマになってしまい、アニメをみてもどうせいつ面白くなるのかというお預けを喰らって 最後には泥水を顔にぶっかけられるんだろ?みたいな変な固定観念がついてしまった。 ShowByRockですら見ようかどうか悩んでしまう。 前シリーズを知ってるからと言ってダンガンロンパ3はまるで参考にならなかった。 もしゴミみたいな出来にされてたらショック死してしまうかもしれない。
信長の忍びの望月千代女タンがかわいすぎる ジト目巨乳ムチムチスパッツちょっとおとぼけもある(しびれ手裏剣を自分でなめてしびれちゃうところはもう薄い本のネタしか想像できなかた) しかも声が田村ゆかりらしい 多分ひぐらしのりかちゃまのシリアスモード時みたいな感じになるんだろう 幼さは消すんだろうけど トーンおさえたけど可愛さは隠しきれない声ハアハアハアハアハアハアハア 顕如の妻の如春もかわいい ロリツインテ八重歯巨乳めっちゃ顕如を愛してるところもNTR甲斐があるハアハアハアハアハアハアハア ねねもかわいい テンプレツンデレ世話焼き料理下手ハアハアハア ヤンデレ瀬名も・・・たまにはいいかなハアハア いまんとここんくらいかな でだよ めっちゃかわゆすえろすと思ってるけどいかんせん発散先がねーんだよ 一応作中で温泉シーンあったりするけどもちろんタオル?で隠してるし、胸の谷間みえるけどデフォルメだし
大当たり録画を残す ユーフォ二期 しっかり描かれている演奏シーンやリアルな学生達のギスギス感が何とも懐かしく他のアニメにはない魅力でほのかな百合も良い箸休めになってる ユーリ フィギュアシーンが良すぎる真剣に金をつぎ込んで作っているのが解る展開も面白い 腐的には今期の覇権アニメになりそうな風格が一話からある オルフェンズ これからどうなるか不安しかないが好きだ 当り最終回まで見る 三月のライオン 監督の独特の癖の強さと合うのか不安だったが良い感じでアニメ三月のライオンの世界を作ってる ショウバイロック きっちり娯楽として楽しませてくれる圧倒的安定感がいい新キャラも魅力的 ドリフターズ 面白くないわけがない超安全牌 二話以降も見る 歌プリ 一話のテンションは神アニメだったずっとあのテンションなら楽しいのに 刀剣乱舞 無難で少し古くさいが普通に楽しい ダヤン 原作の絵を完全再現で動かしてるのが
とりあえず前期の夏アニメ中心にふわっとまとめる。私的メモ。 とてもよかった該当作品なし よかったモブサイコ100(師匠かっけー)ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン(撤退戦はロマン)アクティヴレイド 機動強襲室第八係(2期で化けた)Re:ゼロから始める異世界生活(先が気になって途中で原作読んでしまった)まあまあよかったジョジョの奇妙な冒険 第4部(安定して面白い)ReLIFE(高校生の中にオトナが混じる設定はスパイス効いてた)食戟のソーマ 弍ノ皿(終盤のスタジエール編がよかった)斉木楠雄のΨ難(おっふ)NEW GAME!(ゲーム会社で体壊した知人がいるので複雑な気持ちで見てた)この美術部には問題がある!(この手のキャラで小澤亜李のつっこみは光りますね)91Days(構成がよかった)クロムクロ(終始富山でわちゃわちゃして風呂敷広げすぎずきっちり畳んだのは高評価)planetarian(プラネ
この中で一番早く脱ぐ人は誰か? 満島ひかり 二階堂ふみ 貫地谷しほり 綾瀬はるか 夏帆 宮崎あおい 北乃きい 福田沙紀 橋本愛
例えば、肉じゃがの肉が牛であっても豚であっても肉じゃがだ。ではじゃがいも抜きだとどうだろうか。検索してみると「じゃがいも抜き肉じゃが」のレシピがいくつかヒットする。ただのにんじん入り牛丼の具のような気がするが、ギリギリ肉じゃがの範疇らしい。 じゃあ、肉じゃがが元ネタであるビーフシチューを名乗るのはどうだろうか。多分、それは否定される。この境界線って何だろう。 と、揚げないドーナツを頂いてもんもんと悩んだ。
コミックLOの表紙絵とかコピーって、全然エロ漫画っぽくないじゃないですか。 日常の風景と少女の美しさみたいなものを捉えてるような気がするし、絵としてはすごくきれいだと思う。 たぶん、あからさまなロリエロ絵とかが世間に対して与える不快感とか、ロリコンに対する社会の目を厳しくさせないようにっていう配慮でああいう絵になってるんだよね。 「わたしたちロリコンも、少女に関して世間の皆さまと同じような感覚をちゃんと持っています、単に性の対象として見ているのではありません」っていうメッセージを伝えたいのかなというのはわかる。 でも、表紙めくった先のエロ漫画ではバリバリに少女とセックスしているわけだし、読まない人でも「18歳以上対象」のマークでエロ漫画だってわかるわけじゃん。 そう考えると、表紙の「少女のいる日常」の絵が、 「こういう日常の風景における少女を、漫画で描いてるような感じでセックスしたいという
「レビュー:『ゴジラ』がまた戻ってきたよ。ウィンクしながらね。」 By ニール・ジェンズリンガー http://www.nytimes.com/2016/10/11/movies/shin-godzilla-review.html?_r=1 『シン・ゴジラ』は日本のスタジオ、東宝によるゴジラの最新ヴァージョンだ。 とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客にとってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。 本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっているかといえば、あやしい。モンスターよりもユーモアをもうすこし付け足すべきだったのではないだろうか。 映画が開幕すると、打ち捨てられた船を捜
醒井養鱒場(さめがいようそんじょう)に来ましたわ。サメなのかマスなのかそれともサバなのか!これは見ものですわ!鱒だ!鱒だ!鱒だったですわ!!(増田だけにですわ)。冗談で鮫とか言ってたらチョウザメもいらっしゃいましたわ。 事前の調べが甘くて駅から徒歩約30分と思ってましたがいざ歩いてみると約50分でしたわ。これにはわたくしチョウザメ(興醒め)ですわ。 基本的には観光としては釣り堀ですわ。でもわたくし釣りは嗜みませんの。鯖狩りならいたしますわ。 ミニ水族館的なちょっと水槽が置いてある建物が有りましてよ。やっぱりちょっとでしたわ。 後は池がたくさん有りましたわ。雰囲気的にはよくある鯉がたくさんいる池みたいな感じですわ。ちょうど餌やりをやってましたが豪快でしたわ(餌のやり方も魚自信もですわ)。 午後から採卵をやるそうですがおいとまいたしますわ。 今日のデトックスウオはーイトウですわ。鱒だ!と思った
休日出勤 でも9割方サボってた どうせ残業代出ないし はてぶみたりhagexみたりyoutube(roofer deathで高所チャレンジャーの事故動画見て手のひらと足の裏にめっちゃ汗かいた)みたりしてた よるすげー雨だったから自転車で帰るのめんどかった 3月のライオンのアニメ見ながらメシ食った シャフトだけど新房昭之っぽさはかなり抑えられてて良くも悪くも普通のアニメでしかない うーん、俺は原作だけでいいかな さすがにテンポが遅すぎるし、既読の原作と同じものを見るほどファンでもないしそもそも時間的精神的余裕もないし EDがバンプだったからびびった こっちもすわRADか?と思ったけど、やっぱバンプはあきらかにバンプってわかるね 声も曲も EDで一回流れたの聞いただけだけど、別によくもわるくも思わなかった 印象にまったく残らない エンドカードが三浦建太郎の書いたれいくんだったからワロタwww
わたくし琵琶湖博物館に行って参りましたわ。琵琶湖の広さですらわたくしを包み込むことは出来ませんわ。海水じゃありませんもの。 こちらは水族館以外の展示としては大きいですわ。トンネル水槽もありますわ。なんと今年20周年でリニューアルも終えておりますわ。 琵琶湖の生き物、そして世界の湖の生き物……鯖の入る余地がありませんわ。チョウザメ水槽がでかさと数でインパクトあって良かったですわ。あとカイツブリが良かったですわ。鳥の癖に泳ぐのですわ。ペンギンでもエトピリカでもなくカイツブリですわ! 今日のデトックス丼はブラックバスの天丼ですわ!ブラックバスは生きたまま運ぶのは法律で禁止されているはずですわ。なかなか珍しい食べ物ですわ。普通のおいしい白身魚でしたわ。 鯖天丼はありませんでしたわ。 ふなずしはお口に合いませんでしたの!ふなずしはお口に合いませんでしたの!
美濃焼ミュージアムに行ってきましたわ。 お祭り中で入館料100円(通常は300円)、福引きができました。 上から6番目、下から1番目に良い景品のポストカードが当たりました。 美濃陶芸の明日展(あすてん)として現地の若手陶芸家の作品が特別展示されていました。 「せんぱい」と「ふれっしゅ」に分かれて別の部屋におかれているのですが、 二つの間の展示室には巨匠、荒川豊蔵のコーナーが存在していました。 創意を表に出さざるを得ない若手作品をみた後の しぶい荒川豊蔵コーナーでは思わず「いいしごとしてますわね」と呟きました。 巻物に墨で書かれた彼の作品論も興味深くて、 「古いものに名品が多いのは時代を通じて淘汰されているからで、 古いから良いものではない」と言い切っていました。 直感を信じることの勧めには銀と金の美術商編を思い出しました。 「あすてん」では単色の陶磁器に無数の小さな穴をあけた新里明士氏の作
今日は京都水族館ですわ。昨日と今日は夜の延長営業でしたわ。夜の水族館は卑猥な言葉だと思ってた時期がわたくしにもありましたですわ。 京都から徒歩で行けるスタイリッシュ水族館ですわ。そのわりにイルカショーがフレンドリー系でしたわ。 入口すぐのオオサンショウウオが素晴らしかったですわよくあるオオサンショウウオの展示水槽よりかなり大きな水槽で隅っこの方に積み重なっていましたわ。前に来たときもこんな感じでしたわ。 案外小さいですけど都会だとこんなもんですわ。 今日のデトックスペンギンはケープペンギンですわ。もう暗くなってて手前のしかよく見えませんでしたわ。でもここのペンギンはいつもガラス手前にも結構居るようでわりと見れましたわ 全体的に照明で青かったですけど鯖は居ませんでしたわ!
宮崎駿→ロリコン 細田守→ケモショタ 新海誠→童貞 富野由悠季→変態 山田尚子→? ここはやはり新進気鋭の山田尚子監督にも名誉ある称号を授けるべき。男性不信とか? あと押井守はよくわからん。割りとフラットな感じはするけど。 押井守→? ※追記 そういや庵野忘れてた。 庵野秀明→?
今日見た。 ボーンシリーズの第1作を思い出してほしい。 緊張感がありつつ、ユーモアもあり、笑いもある。 ほんとにいい作品だった。 それが今作。 これがボーンシリーズ? なんでこうなってるのか? シリアス路線の一匹狼映画なんてボーンシリーズには期待してないのに。 どうしてこうなったのか。 シリーズ物の宿命とはいえ、路線変更は残念。
例えば、うまいものを食べた時、定期試験の過去問をあげた時、バイトのシフトを変わった時 「ヤバい!マジ神だわ~」 みたいなこと言って、無用な神格化をすることで最大限の感謝を示してくる奴があまり好きじゃない。 でも、俺の周りではこの表現を使う人が日々増殖しているように思う。 こんなことを思っていた事すらすっかり忘れていたある日、何でもない洋画の「Ohh! MY GoooD」というセリフに戦慄した。 ついに、お互いの想いが一致していたことが分かり、歓喜していた中で発せられたセリフで、 字幕を見ると、「夢じゃないのね」とか、確かこんな訳だったと思う。 でも、俺はそうじゃないと思った。 「ヤバい……マジ…、神、だわ…」 やっと日本も「Oh my God」に匹敵する表現ができたのかもしれない。
10月ももう10日となって、秋始まりの新作アニメの第1話があらかた放送されましたね。 今期は例年と比べても各制作会社入魂のバラエティ豊かな作品が揃っていると思います。 3月のライオンシャフトが制作と発表されたときにはいくらか悲嘆の声も聞こえましたが、蓋を開けるとなかなか評判が良いようです。 特に絵本や水彩画の様な淡い背景が羽海野チカさんによる原作の空気感を再現しており魅力的ですね。 この作品の美術設計を担当したのは、「とんがり帽子のメモル」や「楽しいムーミン一家」のキャラクターデザイナーである名倉靖博さん ん?名倉靖博? そんな名倉靖博さんが演出、絵コンテを手掛けたのがスペース☆ダンディ第21話「悲しみのない世界じゃんよ」。 ある時ふと気づくと辺境の惑星リンボにいたダンディが、不思議な住人に案内されその星の真実に近づくというお話です。 バイクの様な宇宙人、哲学する大きな巻き貝、喋りだす飴、
全部はないよ、観た分だけ。 ※事前予想→1話視聴時評価 ×期待せず △様子見 ○視聴決定 ◎本命、楽しみ ・競女!!!!!!!! △→△わかりやすいお馬鹿アニメ。ノリと勢いは好きな感じ。ただ、妻子がいるリビングでは観れない(クギを刺された)。 ・装神少女まとい △→×極めて普通の変身少女もの。個性的なキャラデザは悪くは無いけど、あえて観たいとも思えず。 ・魔法少女育成計画 △→×原作はだいぶ前に既読、嫌いじゃなかった。ただアニメで観たいかと言えばそうでもない。演出が凝ってれば行けたかもしれないけど、そうでは無かったので残念。 ・響け!ユーフォニアム2 ◎→◎ほぼ期待通りに仕上がってきた。しょっぱなからイチャコラとギスギスの両方見れて幸せです。主役の演技が若干変わった?とりあえずは横綱相撲を楽しみたい。 ・SHOW BY ROCK!!# ◎→○いきなりのシリアスと前期ボス復活に少し興ざめ。こ
私はずっと海の中を漂っていた。水面がキラキラしているのを眺めたり、 プランクトンを探したりしていた。 ある時、急に体が動かなくなり、目の前にギザギザしたものが動いたかと思うと真っ暗になった。 そして体の端からバラバラになっていくような痛みを感じた。 次生まれ変わるときは捕食する側になりたいと思った。
先日、土日を使ってsabacurryと奈良旅行へ行ってきた。奈良は中学ぶりだから数年しか経ってないけど、すごく昔のことに感じられた。 sabacurryは何にでも一家言を持とうとするタイプで―中年の男の人にはありがちだが―、でも今の私にそれは嫌じゃなかった。 初日は昼過ぎに奈良についた。ご飯をどこで食べようかと迷った挙句、アーケード街にあるオーガニックな感じのカレー屋に入った。そこそこおいしいバターチキンカレーは、別に奈良じゃなくてもというものだったが、かといってここでしか食べられない物も思い浮かばなかったので、それでよかった。 sabacurryは少し興奮した様子で、カレーを啜っていた。 三条のアーケード街をでて左へ歩いていくと、坂の上の五重塔が視界に入ってきて否が応でも期待は高まってくる。 sabacurryは猿沢池に関するウンチクを得意げに語っていたが、私の心はすでに興福寺の国宝館へ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く