このやるせない気持ちはどう処理したらいいんだ。 人はこうやって現実を知って大人になってくんだな。
ハリウッドから消えかかってる マッチョイズムおよび、 多様性を無視した系統のコンテンツしか受け付けない 連中の受け皿なんだろうな 日本の深夜アニメが 白人の中高生レイシストナードにウケるようにさ 本国コンテンツ←リベラル 外国コンテンツ←コンサバっつう図式が出来上がってる 日本人のくっさいアニメアイコンがバーフバリに熱狂する理由は言わずもがな、 元来保守的で80、90年代ハリウッド(価値観の)信者だからだ 彼らに最近の映画で良かったもの 好きなハリウッド俳優女優を聞いてみてくれ 多分、最高でも2000年あたりで時代が止まってるから その点で、コンサバ観客でも コンテンツからあふれ出るリベラリズムを 勝手に咀嚼して、もしくは無視して (評価する時に、女じゃなくとも楽しめる~みたいなあほくさ冠詞使うのが流行ってたな) 賞賛してた、マッドマックスやワンダーウーマンは稀有な存在である
って、どうやってウォッチしているの? 普通に、増田のトップページからシコシコとスクロールして見ていくの? 効率的に読む方法があれば教えて欲しい。
2期のおそ松さんを割と楽しんで見てるけど、自分に思い当たる部分があるので書き留めておく。 彼らは社会的自立の前に日常生活の自立(食事の用意や洗濯など)もできてなさそう。 さらに、依存している親への態度もだめだ(2期21話の松代がいい息子を選別するシーンより)。 やってもらってるならせめて感謝とか謙虚さが必要だと思うんだ。 でも、僕はなぜかできない。 このアニメがこんなに具体的にクズの甘えを描いてくれてるのに、なんで反面教師にできないのか…。 レベルが低いとは思うけど、この機会に僕はどうにかして1段階マシな奴になりたい。
中高生の頃は、現実の醜い人間を見たくなくて美少女やイケメンばかり出てくるアニメばかりみていた。 その中にごく稀に出てくるおっさんおばさんキャラにすら憤っていた。 年寄り(当時の感性だと30歳以上)や男女問わずブスは皆殺しになればいいのにと本気で思っていた。 就職しのちに結婚もし、少し時間ができたので久し振りに気になっていたアニメを見ようと思ったのだが… 目が滑る。キャラの見分けがつかない。ストーリーは見るのが苦痛なレベルに退屈。 …偶然自分には合わない作品だったんだと思い他の作品も見て見たがまるで話が入ってこない。 ほのぼの系からバトル系、ラノベ原作まで色々見たがどれもピンとこない。 僕はあの頃徹底的に嫌っていた汚い大人になってしまったらしい…。 あの美しい世界に何の疑問も持たず入り込めたのは若さの特権だったんだ。
2010年代もあと7クール残っているんで、あと1作品くらいはいいのが出てくるだろうから、それぞれ9作品ずつあげていく。 できるだけ客観的に選択したアニメ十傑まどか、あの花、SAO、ガルパン、ラブライブ、進撃、おそ松、ユーリ、けもフレ、(次点:タイバニ、フェイトゼロ、俺ガイル、シンフォギア、アイマス、うたプリ、ごちうさ、キルラキル、白箱、アビス、ポプテピ) 個人的ベスト10まどか、ピンドラ、ゆゆ式、ホライゾン、進撃、プリパラ、ふらうぃ、エロマンガ先生、アビス
小学校で上級生が下級生の自分たちに暴力ふるってた時期で見るのも嫌だったんだけど暴力は犯罪ですって規制してほしかったですね。 プリキュアとかよく知りませんけど、勧善懲悪を振りかざして武力で鎮圧するアニメだったら子どもには見せたくないです。
突然だが私はアイドルマスターSideMのS.E.Mというユニットの担当Pだ。 自分語りのような事が苦手なタイプなので上手く話せるかわからないけれど、とにかく今消化しなければと思ったので、これまでの話と、2018年2月3日、記念すべき3rdライブ初日に起こった事、感じた事をそのままダラダラ書こうと思う。備忘録のようなものなので、見るも見ないも自己責任でお願いします。 タイトルにもある通り私は現JK。小学校の頃高校に上がれば自然にできると思ってた彼氏は勿論いない。ただのオタク。 通っているのは中高一貫、自称進学校と言われているタイプの学校。偏差値と釣り合わない勉強スピード、量。それに加え人間関係が重要になってくる部活。(詳しく書くと知っている人にはバレそうなのでやんわり言っておく。) 中学に入ったばかりの頃はそれまでと違った環境にわくわくしつつ必死にくらいついて勉強していた。受験後の先取りもあ
子ども向けの本を職場に定期的に仕入れるのだが 例えば理科の勉強に使えるような本を購入しようってなった時に 昆虫図鑑にすると「図鑑、高くない?」「今職場に2冊くらいあるよね、新しいのいらなくない?」「図鑑は載ってる虫の数は多いけど虫の種類一匹あたりの説明文の量が少ないから詳しく調べたい時に向かない」と上司から言われる じゃあカブトムシの本を、って言うと「カブトムシしか載ってないの?他の虫もいろいろ載ってるのがいい」と言われる あと「漢字にふりがなが載っている程度じゃ駄目、ほとんどひらがなで小1が読めるくらいのものがいい、内容は簡単だけど絵本みたいなのじゃなくて虫の生態についてちゃんと書いてあるのがいい」みたいなことも言われる そんな都合のいいものはそうそうない 昆虫だけじゃなくて動物や植物の本でもそう 簡単かつ詳細な中身とお手頃価格 小説は表紙が今時の漫画やアニメみたいなオタクっぽい絵のは駄
Reason!!はまだしもGLORIOUS RO@Dは全体曲と思いたくない話。 アイドルマスターSideMの話です。 タイトルの通り、Reason!!はまだしもGLORIOUS RO@Dは全体曲とは思いたくない話をします。 アニメ最高でした。毎週楽しみでとても良い出来だったと思います。 Reason!!はアニメ主題歌として315 STARS(Jupiter,DRAMATIC STARS,Beit,High×Joker,W, S.E.M)が歌っています。GLORIOUS RO@Dは最終回に挿入歌として公開され、同じく315 STARSが歌っています。 ・何故GLORIOUS RO@Dは全体曲では無いのか タイトルを直訳すると「輝かしい道」です。歌詞は輝かしく進んでいく決意を綴っています。 ・歌詞考察 歌詞には今までのCDシリーズや歌唱している6ユニットにちなんだフレーズが用いられています。
過去に戻れるなら絶対にしないことや言わないこと、誰かにもう一度会えるならその人に言いたいことや聞きたいこと、許しが貰えなくても知りたいこと。この世の中、後悔が多い。 私だって、いくつもある。 2014年2月。まだ大学生の私は留学で東京にいた。日本語が下手くそで、ギリギリ会話ができるレベルだった。友達がほとんどいないせいで、どこに行っても大体一人だった。あの日もそうだった。 好きなアニメは大きなイベントが東京にあったので、本を買いに行った。緊張で誰にも声を掛けられなかったが、楽しい一日だった。本がたくさん買えて、それを読むのを楽しみながら、帰りの準備も始めたが、せっかくだから、もう少し歩き回ろうと思った。最後の一巡りだったから、もう何も買わないと思ったが、あるスペースでとても興味深い同人誌を見つけた。 普通なら、作者さんに声を掛けないのに、表紙の絵が素敵で、ぱらぱらと見た内容も面白そうだった
某アニメによるセクハラ描写?(そのアニメはみていないので実際はどうなのかわからないが)が結構な話題になっていたというのに、一方で”宇宙よりも遠い場所”という人気アニメにおけるセクハラの描写について、ひとことも言及されていないのが個人的には釈然としません。 具体的にいうと、男性が女性から性的なからかいを受ける場面で、わたしはとてもいたたまれない気持ちになりました。このアニメは見ていて不快になる要素がなくて意識が高い、みたいな評判はよく目にしますが、全然同意できません。女性から男性に対するセクハラだからいいの? 性別がどうこう言いたくないんですが、女性監督の作品らしいですね。女性から男性にたいするセクハラに対して鈍感どころか、むしろ気が利いた大人のやり取り的表現程度に思っていそうで、なんだかなあという感想です。
今期アニメはポプテピピックとヴァイオレット・エヴァーガーデンしか見ていなくて、でも最近ゆるキャン△と宇宙よりも遠い場所が面白いと聞いたので、近日中に1話をチェックしようと思っていたり。 んで、期待はずれというのはヴァイオレット・エヴァーガーデンのこと。 確かに、絵は物凄いクオリティ。これについては文句ない。 でも、その絵が表現している話が、絵と比べて超凡庸というか、ぼやけまくってる感じ。 まず話の時系列がいただけない。 各話の間が恐らく一ヶ月~数ヶ月くらい飛んでいるため、主人公ヴァイオレットの成長も飛び飛びというか断片的に見せられるわけだが、本作品に限ってはこれのお陰で 「成長したねー」 という感動が全然ない。むしろ感動がスポイルされて 「ふーん」 としか思えないというか、 「前回終わりから今回までに成長してんのは分かるから、その成長過程を端折らず、エピソードとして書けよ」 という所で引っ
2018/2/27 急にゆかりんのライブに行けることになった。当日の朝に。 今朝見たツイッターで一方的にフォローしている王国民のつぶやきによると誕生日だからという理由で平日にライブをやるのだという。そして俺は今日暇で、当日券も残ってて、ネット経由で予約ができるから無駄足になることもない。 俺の仕事は休日がランダムで、土日とか関係なくて、むしろ平日のほうが日数が多いぶん当たる可能性が高いくらいだ。事前に「この日は絶対休む」と決めて予定を立てることも出来なくはないがそのカードは今の趣味のために全部切っていて新規開拓に使う余裕がない。 もちろん「ファン」を名乗る存在にとってはいかなる事情も年に一度ペースのイベントを逃す理由にはならないし、現に俺だって休日を調整して当日と翌日休みを確保するくらいに好きなものはある。何だったら仕事の方蹴ってやるし。 でも逆に言うと俺は仕事を蹴れるくらいに熱くなってい
ちなみに1980年代初め頃では、「アニメージュ」「ジ・アニメ」「OUT」「アニメディア」が四大雑誌。「OUT」を省いて三大雑誌。 それぞれ「ジュ」「ジ」「ディア」と略されていた(本誌でも)。一番権威があったのはアニメージュ。ジ・アニメはグラフィックにこだわっていた。
アルファベットと『1』の組み合わせでこれ以上かっこいいものはない。 他のアルファベットだとすんごいダメ。順番に見ていこう。 A1:アニメ作ってそう B1:地下 C1:ググったらコント日本一決定戦とか出てきた D1:土屋圭市 E1: F1:ファスト、フェラーリ、フェラチオ。速くて官能的なイメージ。 G1:馬(笑) H1:石川島播磨重工っぽい I1:Iと1の区別がつかない J1:Jリーグ(笑) K1:ボブサップ L1: M1:笑い飯 N1:M1と聞き間違われる O1:響きが間抜けすぎる P1:同上 Q1:クイズ番組っぽい R1:ピン芸人 S1:お世話になっております T1:大正元年 U1: V1:ヴィクトリー感がある W1:世界大戦感がある X1:これが一番強そう Y1:よわそう Z1:ラスボスっぽい V1以下は手強かったがそれでも『F1』で充分対抗できる。相当理想的なネーミングといえる。
昔、テレビの録画機器が壊れてからというものアニメはニコニコやリアルタイムで見るようにしていた。 先日、録画機器にラブライブの映画が残っている事を見つけ作業ついでにながら見していたのだが何故か悲しくなってきた。 凛ちゃんの可愛さに悶えていたはずだったのにそれなのにどうしてなのか? 友達とワクワクしながらラブライブの映画を観に行った俺は何処に行ったんだ? 僕たちはひとつの光(ED)が聴こえる度に キャラクター達が遠くに旅立って行く感覚がする。 待ってくれ。行かないでくれ。 大好きな凛ちゃんがもう新しい表情を見してくれる事は無いのだろうと思うと余計に悲しくなってくる。 毎日凛ちゃんのポスターとフィギュアを拝む度にこの事を思い出してしまう。 周囲は新たな推しを見つけているのに俺は未だにそれが出来ない。 俺は星空凛という一人のキャラクター、いや女の子を一生応援しつづけるであろう。 それが新たなキャラ
ネットでゲームとかアニメとか同人活動とかネット人間関係とかについて愚痴ったら「そういう愚痴は金払ってカウンセラーにでも聞いてもらえよ」ってクソ叩かれた。 だから金払ってカウンセラーにかかって話したんだけど、全然ピンとこなくて相槌すら要領を得なくて余計ストレスが溜まった。 たとえばツイッターで知人にリムられたブロられたみたいな話をしても、そもそもツイッターを使ったことがないらしくて説明してもよくわかってくれない。 同人活動もしたことないしはてなも使ってないから、ジャンルの空気が~とか、はてブであおられて~とかもわかってくれない。 中年女性だったので世代のせいかと思い、30代前半くらいの別のカウンセラーにもかかったらその人も同じ感じだった。 これもう友達いない人間は誰に愚痴ったらいいかわかんねえな。
※おれは原作を読んでおらず、アニメを全話視聴しただけ、つまり原作三巻までの内容しか知らない。※『エロマンガ先生』という表記は、原作ではなくアニメ作品を指す。この論考もどきの楽な読み方について結論は最終項「みんな家族になりたい」に書いているんで、各項の見出しだけを読んでから最終項を読むのが最短ルートだ。 もちろん、全部読んでくれることにこしたことはないけれど、どこのだれが書いたかわからない約6000字の論考もどきに付き合ってくれる人はまれだろうから全部読んでくれた人にはすごく感激しちゃうよマジで。 ラブコメ発生装置として学校を使わない=もう学校はいらない『エロマンガ先生』にはいくつも奇妙なところがある。中高生なのに小説家・イラストレーターとして第一線で活躍しているのが奇妙だというのではない。現代日本を舞台にした中高生のラブコメなのに「学校」がラブコメ発生装置として使われず、それどころか学校が
決まった曜日、時間にテレビの前に拘束されるのがしんどい 録画する→溜まっていく→全消去 1回でも見逃すと、どうでもよくなってしまう
アニメSideMについて自分なりに考えたこと 一個人の考えであり他の方々の意見への否定、反論、肯定を目的としたものではありません。 また、アニメ以外について(CD、アニメに関係しないグッズ、ゲーム)については、また別の話です。 各Pそしてファンの皆さまいつもお疲れ様です。 SideMのアニメについて様々な意見が発信されているのを見て、私も1度自分なりに考えたことを文章にしてみることにしました。 日本語がおかしいところもあると思いますが、見逃してください。 誤字脱字はご指摘いただけると助かります。 素直に自分の気持ちを言うと、アニメ315でした。 担当(S.E.M)回は最高でしたし、それぞれのユニットがアイドルたちが大切に描かれていてみんなキラキラと輝いていました。 ただそんなとき箱推しの私が、15ユニットがアイドルとして登場してくれたらなぁ。と言い出しました。このままでは素直にアニメを楽し
漫画やアニメやゲームは好きだ。 でも面白い話や素晴らしい演技や面白いゲームが好きなだけで、 特定のキャラにものすごくはまったりグッズを買ったりする気持ちがミリも理解できない。 好きなキャラ程度はできるが、キャラにはまる、という経験は生まれてこのかたしたことがない。 絵を描くのも好きだ。 でもなんていうのか、子どものお絵描きが好きな気持ちの延長なだけで、描くのはたのしいがそれまでだ。 上手にかけると嬉しいな、pixivでブクマがついたら嬉しいな、程度にはもちろんおもうが 二次創作にも創作イラストにもそこまで本腰をいれてはまれないし 同人活動は払う代償が大きすぎて今一つやりたいと思えない。 演劇や映画は好きだ。 でも基本的にその作品が好きなだけか、 劇団単位や監督・脚本単位で好きになる。 特定の俳優にはまったりしない。 基本的に一回見たら満足、付き合いで二回見るくらいはあるがそれ以上何度も通っ
アニメには色んなジャンルがあると思う。 未来物、魔法物、日常物…… 好きなアニメのジャンルで、その人の状況が分かる気がするので書いてみる。 日常/ほのぼの → 今の日常に疲れた人。 または、のんびりしたい人。 若かりしころの日常を見て、若返りたい人。 恋愛/ラブコメ→ 愛に飢えている人。 または、人の恋愛事情を見てニヤニヤしたい人。 ドラマ/青春 → 上に同じ。 若いときの日常を見て、「そういうこともあった…?」と思いたい人。 コメディ/ギャグ→現状を笑い飛ばしたい人。疲れたからとりあえず笑いたい人。 何も考えたくない人。 SF/ファンタジー→日常から抜け出したい人。新しいことを想像するのが好きな人。 「もし自分がこの場所にいたら~」と俺TUEEEEやりたい人も含む。 ロボット/メカ →とにかく機械が好きな人。 アクション/バトル→諦めずに戦いを挑む主人公に元気をもらいたい人。 スポーツ/
お友だちのイベントが各地ホールで行われるので、 またお花を手配しておいたわ! 各地利用したお花屋さんがあると 1度利用してるから以後便利だったりするわ。 1つポイントとしてはお花の色味は指定した方がいいわよ。 あまりお任せにすると葉っぱばっかり緑になっちゃったりするので、 赤系!ピンク系!とかって言うのは はっきり伝えておいた方がいいわよ! で最近は納品画像で送ってくれるところもたくさんあるので、 会場に行けなくても、 こんなの送ってくれたのね素敵! また利用しちゃうわってなるから便利。 全部の会場私もいけるかどうか分からないけど、 行けたら行くわ! って行けたら行くわって行かない体じゃなくて、 まだ予定が分からないから本当に行けるかどうだか分からないのよ。 まあ行けたら楽しみだわね! うふふ。 ところでさ、 ボーリング場でストライク出したときに出てくる画面のアニメがつまらなかったら なん
まとめ 「亡くなった弟の結婚相手はカナダ人で、男性だった…」ドラマ「弟の夫」3月4日に第1回放送【追加可能】 話題を呼んだ漫画がNHKのBSでドラマ化。3月4日が初回放送です。 本当なら、放送後のドラマの反響をまとめたいけど(※追加しようと思ってましたが、別まとめができてるようなのでそちらをご覧ください)、告知・宣伝を兼ねてまず放送前に予告編的なまとめを。まず、本日3月4日の夜に初回が放送されると覚えて、もちかえってください。 @tagame_futaba @nhk_dramas @cinematoday @zeroharmonix @nhk_archives @HuffPostJapan @arairyokan @goromongo @pr_yomi @crank_in_net @gingercookie8 14721 pv 52 5 users 田亀源五郎『弟の夫』『僕らの色彩』『魚と
どんな話でも(特に断定的な話し方をされると) 統計的根拠は?どういう理屈?どういう過程(実験)でその事実が導かれた?前提となってる条件は?その区別に意味はあるのか、逆に区別する必要はないのか? みたいな理詰め的なツッコミを考えながら話を聞くようになってしまった。 論理に穴があったり飛躍があるとイライラしてしまう。 もう理系病としか言えない。 仏法とか偉い人の話とかを聞いていると話の飛躍がありすぎてまもとに聞けない、というかむしろイライラしてくる。 特に偉そうに語る人ってサンプルの少ない話を断定的に話すからイライラして仕方ない、統計的に有意水準60%もないんじゃねって話だ。 たぶん宗教の勧誘とかされようものならイライラが爆発してしまうんじゃないかって思う。 無心で偉い人の話を信仰できる人ってある意味幸せなのかとすら思えてしまう。
青森は36mlである。 もし青森県のなにが36ミリリットルなのか、疑問に思った人は是非Googleで検索して頂きたい。すぐに青森が36mlで有ることが理解頂けるだろう。 要するに36mlとは、かな入力者がうっかりIMEをオフにしたまま「あおもり」と打ったときに入力されるTypo文字列なのである。 つい今し方、和歌山のことをGoogleにて調べようとし0t7jと入力して確定してしまったところ、何事もなく和歌山県に関する情報をしれっと表示するGoogleをみて、果たしてどこまで我々かな入力者が行いがちなこのTypoをGoogleが認識してくれるのか気になり、47都道府県をとりあえず入力してみた結果、以下の事がわかったので報告する。 検索結果上位10件以内に都県公式ウェブサイトが表示されたTypo県名36ml青森7jt@q山形2hdj福島h@yj群馬xeqj埼玉s4g)4東京tut@0神奈川7j
いつも話を聞く立場になる事が多い。まったく苦ではない。むしろ楽しい。自分にはない経験や考え方を知るのが好きだ。相手がどんどん話してくれるから、もっと聞きたくなる。 でも今日は珍しく自分に話が振られた。いやいや私の話はどうでもいいからとごにょごにょ言って聞き手に戻った。帰り際、君ってなんかバリアを張ってるよねと言われた。 んなもん張ってねーよ。と思ったけれど、私のことは聞いてくれるなとどこかでひっそり思っている事に気づく。なんの経験もない、普段何も考えていない私のことなど話したところでなんも面白くない。場がしらけるだけだ。なんだたかがこの程度のやつかと思われるだけ。おいおいバリアがっちり張ってんじゃん。話だけ聞いといて自分の話はしたがらないなんて。情けないバカ野郎。頭の中で頭を抱えながら帰宅。 バリアの解除方法を知りたい
なろう小説のハーレムものとか見てて思うんだけどね、 主人公にデレッデレで恋愛至上主義のヒロインに魅力感じる読者っているのかね。 まあ、内心デレデレなのは別にいいんだが、あんたの人生それだけかよって、いつも思うんだよね。 「最も重要なもの(目的とか価値観とか)は別にあって、ついでに主人公も憎からず思ってる」 って位の位置づけの方が、ヒロイン力が高い気がするんだよね。 ぬーべーのゆきめとか、ぬーべーを殺そうとしてた時とか「さようなら鵺野先生」とか言ってた時の方が明らかにヒロイン力高いだろ。 (あ、ネタバレあるんで一応。) GS美神の裏ヒロインというか、このキャラの存在が重すぎて作品が終了した感があるルシオラとかね。 歳がバレそうだが、あのキャラのヒロイン力すげえだろ。 ヤッたら死ぬけど、今夜一発ヤって死のう!ってくらい横島にホレてる割に、 終始一貫して横島と食い違ってて、最重要なのは自分の価値
はじめに言います。ただただ好きな女キャラを書くだけです。 ○アホガール 風紀委員長 (Gカップ)阿久津瑠璃 ○赤髪の白雪姫 白雪○宇宙よりも遠い場所 白石結月○エロマンガ先生 和泉紗霧山田エルフ○俺の妹がこんなに可愛いわけがない 新垣あやせ黒猫高坂桐乃○俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 雪平ふらのショコラ ○ガヴリールドロップアウト ヴィーネサターニャガヴリール○からかい上手の高木さん 高木さん○GJ部 皇紫音天使恵○けいおん! 秋山澪中野梓平沢唯平沢憂○けものフレンズ サーバルかばんフェネック○この素晴らしい世界に祝福を! アクアめぐみんダクネスウィズ○ご注文はうさぎですか? チノシャロ○小林さんちのメイドラゴン カンナ○咲-saki- 天江衣園城寺怜○涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ長門有希佐々木○スロウスタート 千石冠万年大会百地たまて○生徒会役員共 天草シ
詩織「この番組は海を愛する…… 瀬名詩織と」 愛海「お山を愛する棟方愛海が」 詩織「新たな愛を見つけるラブ発見型新感覚ラブリーラジオです」 愛海「この番組は磯端交流の提供でお送ります」 詩織「いや…… もうね……」 愛海「どうしました? 始まる前の打ち合わせからずっとそんなモドカシイ雰囲気だしてますけど」 詩織「あの子のあの話題って公表してよいかしら……」 愛海「どの子のどの話題ですかね」 詩織「うちの事務所の五人ユニットのリーダーの子……」 愛海「数多くていい感じにわからないですね、していいです!」 詩織「まあ…… 話題的に…… どうかんがえても…… いいわけないのだけれど…… ……します」 愛海「おー」 詩織「その…… 私海が好きでしょ……」 愛海「ちなみに愛海は好きですか?」 詩織「今そういう話してないから…… 茶化さないで……」 愛海「ごめんなさい」 詩織「それでね、海を見ようと電
自分はアニメとか漫画とかお笑いが好きなインドア派の女なのだが、よく「サブカル女子」と言われる。 これが本当に苦痛でたまらない。 こうやって思考をこねくり回している時点で、サブカル女子なんだよ!と言われるのかもしれないが、断じて違う。勝手にカテゴライズしないでくれ。 他によく言われるのが「腐女子」とか「こじらせ女子」。 (プライベートを一切話していない会社の人に言われんだが、一体私の何を見て腐女子と思ったのだろう…) あーーーーーー無理。無理無理無理。ほんとに無理。 まじで一括りにカテゴライズするのやめてくんないかな。 (腐女子と言われる場合、私はBL漫画を読まないので、相手が「腐女子=オタク女子」と勘違いしているのかもしれないが…。いや、それでも失礼では…?)
トイレの個室に入って10秒経たずに出てきた女にはビビッた。 隣の個室に入ってたんだけど、友達とかと 「はやすぎるww」 「私、毎回トイレ早いってびっくりされるんだよねww」と話していた。 女がトイレに入った場合、 1.荷物を置く 2.パンティ下ろす(スカートじゃない場合は、ズボンも) 3.する 4.拭く 5.パンティはく(スカートじゃない場合は、ズボンも) 6.流す 7.荷物を持ってドアを開ける こんなに項目があるのに、 そもそも「3.する」は2秒は普通かかるというのに どうしてこんなに早いのか…… 思い返したら、隣の個室からトイレットペーパーのカラカラ音がしなかった。 まさか……拭いてn……おっと誰か来た様だ 追記 増田でパンティーパンティ見るから、パンティーってつい言ってしまった。 基本的に、下着の事は「パンツ」で良いと思います。えぇ。 出来るって言ったブコメ!それはちゃんと拭けている
先日、街コン業者が主催する街コンに行ったんですよ!会場に入室したら、来ている人が少ないなあと思いました。 まあ安めのパーティーだし仕方ないかなと思いながら待っていたら、司会の人の挨拶が始まりました。 (だいたいこんな感じ) 「皆さま、お越しくださいましてありがとうございます。見ての通り、本日は10人しか参加者を集められませんでした。 すみません。なので皆様の参加費を全額返金します。今回の会が楽しかったと思った方は次回も是非ご参加ください。」 え?お茶とお茶菓子と場所代が無料? 友達作りとか恋人作り真剣婚活で考えるならこの人数では出会いが少ないでしょうが…。でも、限られた時間で話せる内容には限りがあるわけですから少人数でも暇になるわけではありませんでした。 で。返金を受け取って、みんなで楽しく会話して、飲み物を飲んでお茶菓子を食べて、LINEや電話番号を交換して、職員さんにお礼を言って帰って
4つ同時にクリアしないと駄目な設定 ゲームだと4箇所に1人ずつボスを設置するけど、 どう考えても 1箇所に戦力集中するのが最適解だわ
この曜日売りの雑誌の連載を読むのが楽しみだとか、ラーメンを食べる曜日を決めているとか、この曜日のテレビアニメを見ることにしているとか、1週間の楽しみがある人は幸いだと思う。 今の俺はそういう習慣を持っていない。見たいものは時間があるときにまとめて見るし、食いたいものは食いたいときに食う。それで満足しているつもりなんだけど。 子供の頃は金曜日の夕飯は必ずカレーライスだったし、そのあとみんなでドラえもんを見ていた。それが楽しみだったし、メリハリになっていたんだろう。 今はもうカレーを食べなくなったしドラえもんも見ていない。それでも金曜日になると頭のどこかでカレーライスやドラえもんがふわっと浮かんで、消える。 1週間の楽しみがあったあの頃は幸せだったと思う。
詩織「この番組は海を愛する…… 瀬名詩織と」 愛海「お山を愛する棟方愛海が」 詩織「新たな愛を見つけるラブ発見型新感覚ラブリーラジオです」 愛海「この番組は磯端交流の提供でお送ります」 詩織「……」 愛海「怒ってます?」 詩織「……怒らない人いないわよ」 愛海「ごめんなさい」 詩織「……あの界隈。 呼び方わからないから、あの、呼ばわりするけど。 あの界隈なにがしたいの?」 愛海「誰と、誰かな」 詩織「あなたを中心に、同じ事務所のアイドルのライブに来る子たちよ……」 愛海「はいはい、「アイドルだけどアイドルのライブに行ってもいいんだからね! の会」ですね」 詩織「……全員出禁ね」 愛海「辛辣すぎません!?」 詩織「……」 愛海「その、ラジオなので、できれば言葉で表現してもらえると」 詩織「……」 愛海「ごめんなさい」 詩織「……それで、どうして美羽ちゃんはああなったの?」 愛海「そのー、なん
ライトノベルブームの記事を見た。自分の認識では漫画もラノベももう売れなくなっててゆるやかに終わりつつあるジャンルという感じなんだがそうでもないのかね。年取ったせいで自分はもうああいうのは楽しめなくなったというか、小説やアニメや映画も含めてフィクション全般バカバカしくて見てられなくなった。なんでこんなもんに熱中していたのか、時間の無駄だったなと後悔している。 こういうことを言うとすぐ「時代についていけなくなった老害」だと非難されるわけだが、40代50代にもなって漫画、ラノベ、アニメ、小説、映画とかにはまってる人間は「老害」ではなくて賢い人間なんだろうか。たかがフィクションを楽しんでいるだけの人間がなぜそんなに偉そうにしているのか。ある程度の年齢になればフィクションの底の浅さに気付くだろう。それでもまだ若い頃はそういう底の浅い陳腐なものをあえて楽しんでいたりもした。しかしそれも限界に達する。も
グレイテスト・ショーマン「SING」みたいだな…「SING」じゃんww…「SING」かよwww…あれ、これまじで「SING」じゃね?…それ「SING」!!……「SING」だった…。 大味。OPはなかなか良い。ゼンデイヤ超可愛い。濃い。しつこい。アメリカが作りました!って感じ。 SINGと似てたのは、元になった人が同じだからだね。記憶消せばよかったね。まぁ仕方ないとして、脚本がちょっとおおざっぱ。 SINGの方がテンポよく作れていたし、エンタメ映画として出来上がっていたかな。 音楽も一つ一つは良いとしても、主題の変奏曲で回しすぎて、少し飽きてきました。 うーん。ゼンデイヤ可愛い。 ミュージカルって大げさなところ、静かなところ、優しいところ、可愛いところ、凄いところ。という構成で出来が決まると思うんだけど この作品はもうずーっと大げさ。 だから圧倒はされるんだけど、最後の方には慣れちゃうし、物
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