いやブギーポップネタだったけどさ。 もっと有益な記事をブクマしろよおまえら。
![ブクマはしなくていいんだよ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
とりあえず俺が言えることはどちらもちゃんと謎を解き明かさないことには評価すらできないんだけど 映像として見る分にはある程度評価できる、けど物語としては全く評価できない でもエヴァの映画は見に行ってた、というのはロボアニメとしては内容が何であれロボが動くならそれでいいんだよね モンスターと戦ってくれれば多少話におかしなところあってもどうでもいい感 深いテーマを求めてるのかと思われるけど、エヴァなんてちゃんと伏線回収しない作品が深いも浅いもある訳ないっちゅーねん、と 全部明かさないのが良い、とかいう馬鹿はまさにエヴァの浅瀬でパチャパチャしてる雑魚でエヴァは徹頭徹尾、中身があるように見せかけた中身のないロボアニメです まあ、エヴァのせいでその後のロボットアニメは何か深いテーマ持たないといけないのかなあ?みたいな呪いがかかってしまった そんなもん必要ないねん エヴァなんて映像ありき、映像なければエ
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.infoseek.co.jp/article/20180320jcastkaisha201810324001/ を見ていて書きたくなった。 ようするにセルフオーダーを導入した場合飲み物を回収するついでに「お飲み物どうされますか〜」とかそんな感じで追加オーダーするのがあまり行なわれなくなる。なぜなら店員はオーダーエントリーシステム(注文とる PDA みたいなアレね)すら持たずにただ配膳と空いた食器の回収を行なうだけになるからだ。業態にもよるが結果として節約できる人件費以上に売り上げが激減するという事例がそれなりに見られるようになってきている。 これは非常に恐しい事態だと言える。居酒屋チェーン各社は店員のちょっとした感情労働すらをも見込んで価格設定を行ない本当にギリギリの戦いを繰り広げてきたということがここから分かるからだ。
本日、トップページやカテゴリページなどメディア面のリニューアルを行いました。 はてなブックマークでは現在、システム全体の抜本的なリニューアルに向けた開発を進めております。これまで、コメント一覧ページ、ユーザーのブックマーク一覧ページ、お気に入りフィードとリニューアルを行ってまいりました。今回のリニューアルもその一環として行われたものです。 本リニューアルでの主な変更点、改善点は以下の通りです。 内部システムの変更により、主に特集ページを中心として人気・新着の一覧のパフォーマンスを改善しました。 トップページやカテゴリーページに表示される記事に対し、より最適で質の高いエントリーが表示されるよう柔軟な編成を行えるようにしました。 各カテゴリーにて設けております「特集」を刷新しました。今後より季節や時事ネタなどその時々に価値ある記事をお届けできるよう、適宜編成してまいります。 スマートフォン版は
今まで、はてブで10ブクマ以上の記事をチェックするのにこの(https://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=hot&threshold=10)URLをお気に入りにいれて使ってたけど、今日の昼にチェックしたら別のURL(http://b.hatena.ne.jp/entrylist/all)に飛ばされてアクセスできないようになってた。 しかもこの仕様変更がポンコツで、一番下までスクロールして「次のページ」のボタン押すじゃん? そしたら2ページ目(http://b.hatena.ne.jp/entrylist/all?page=2)に飛んで、またスクロールして「次のページ」押すじゃん? そうすると3ページ目開かずに、また2ページ目が開くのよ。 「次のページ」を押すたびに微妙に新着エントリが更新されるから、しばらく同じ2ページ目だと気が付かないまま見続けてたわ。 ユー
漫画を語る系の人がわたモテを語ってるみたいなツイートを見た記憶があるのですが行方不明…… 見つけたら書きます。
anond:20180322110514 皆さまありがとうございました。いっくらユビキタス社会でも、うんこ漏らした時の対応を事細かに指令してくれる増田のような有力なサービスは他に見当たりません。卓越した集合知に感動しました。 パンツの汚れは意外と大したことなかったんですが、どうしてもはけませんでした。パンツはトイレに隠してノーパンでズボンはきました。 そのあと昼食に出ていくふりをしてしれっと外出しました。 近所のコンビニでパンツ買おうと思ったんですが、よく使う店舗なので、パンツ買えませんでした。顔を覚えられているのです。 駅前まで歩いてパンツ買いました。おっさんの店員でよかったです。今後のおっさんのますますのご活躍をお祈りしました。 いつものコンビニで全然食べる気しないけどパンを買って、会社に戻ってきました。 トイレに隠したパンツはコンビニ袋に回収してカバンに入れてあります。どっかで捨てま
俺は昔から嫌いなものが多い。 型月作品と東方Projectが嫌いだ。 東方畑から出てきた同人サークル全員滅べと思ってる。 あとニトロプラスも嫌いだし、虚淵が話書いたのとか吐き気がするレベル。 そうそう、ボカロも歌い手も嫌いだな。 アイマスもダメだ、殺意が湧く。 ネットで有名人気取ってる芸人崩れも死んで欲しいね。 ここで今のネットや同人界隈を見てみよう! 型月はFate/GrandOrderが良くも悪くも流行って空前のFateブーム! 東方は相変わらず同人勢力最大級!原作者がよりオープンな許可出したから商業用ゲームにもゲスト出演してる! 夢喰い○リーやポプ○ピピックも東方同人描いてた人原作だね! アイマスは派生沢山だね!また増えるんだって! ボカロも人権得て引っ張りだこで、元ボカロPや歌い手が歌手としてメジャーになってたりしてる!東方アレンジ歌ってたのもだな! ニトロも色々手を出すし虚淵はす
今日、コンビニで、 「あいつ、YouTuberみたいなリアクションするよね」 「正直キツイよね」 「キモいよね。アレでおもしろいつもりなのかな」 「ねえ。YouTuberって(笑)」 ……という若い女子二人組の会話が耳に入った。 私の若かりし頃ですと、この「YouTuber」にあたるのは「お笑い芸人」だった気がするのですが、いかがでしょうか。 現場からは以上です。
ここ一年くらい、私はYouTubeを見るのにハマっていて、いわゆるyoutuberの動画をたくさん見ている。 動画を見ると、それに出ている人たちが気になって、ツイッター、インスタとかをフォローする。 人気な人だとツイッターのフォロワーも何万人もいて、1つの呟きに何人もの人がリプライを送っている様子が見られる。 そのリプライ欄。ひっっっっどい。 一度YouTuberたちのリプライ欄みてほしい、地獄だから。 そもそもYouTuberのファンというのは中高生が多い。小学生も普通に見てたりする。 中高生ならではのコメントというか、失礼なコメントが非常に多い。 まず明らかに年上であるし、大人に対して普通にタメ口。 (例)「え、それってどーゆーこと??ww」 とか。いやあなた何様ですか。 あとは、ちょっとした悪口を言うのが面白い、って思っていること。 (例)「顎。まぢやばいよ。(笑)」(←その人が気に
その戦いのステージは小さな教室の中、放課後の部室、行きつけのゲーセン。 相手となるのはせいぜいが数十人や数百人程度で、そのうちの数十人や数百人はそもそもそんな争いには最初から興味がなく、せいぜい10人程度を相手取るだけでよかった。 どんなに負けても10位や50位ぐらいの二桁台には居座れた。 だけどインターネットが世界を包みだしてルールが変わった。 天網恢恢疎にして漏らさず、ネットは世界をこれでもかとつなぎ無数の蛸壺を作りながらもその蛸壺同士すら繋いでしまった。 いまや扉をガッチリと閉めたシェルターにでも潜りでもしなければ、六次の隔たりを超えて世界中にいる無数のライバルと競い合う運命がどこからでも待ち構えているのだ。 今や廃人である事に求められるのは数万や数十万を相手取ることだ。 エントリーも予選も終わって、その上で数万、数十万のアカウントが己の廃人っぷりをアピールしあう中で生き延びなければ
タイトルなんか凄いリアコみたいなんですけど、まあそんな感じなんですよね。 私が今熱を入れて、これからもずっと好きで、ずっとお金を入れたいなって思う大好きなゲームがあるんですよ。あんさんぶるスターズって言うんですけどね。 知ってる人は知ってると思うんですが、男性アイドル育成ゲームです。ゲームとしては作業ゲームでタップ、ずっとタップ、永遠にタップなので、はっきり言ってゲーム性はないし私も「よく飽きてないな?」って思う。あと、運営もちょっとあれだし。ここら辺も知ってる人は知ってる。 でもね、なんか辞められないし飽きないし離れられないし、なんだこれ?!って気持ちです。何がそんなに自分にとって魅力的なんだろうな〜って思ったら、絶対に登場するアイドル達なんですよね。私の推しは好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌いな人なんですけど(察する人は察するかも)もうね、私は彼が大好きなんですよね。 三年くらい前まで
CIAで働いていた伝説の女性SF作家と言えば、ジェイムズ・ティプトリー・ジュニアですが、彼女の作品に「接続された女」という作品があります(「愛はさだめ、さだめは死」収録)。 内容は読んでいただくとして、下のニュースを見て、「接続された女」を思い出したのでした。 マクロスプラスを思い出す人もいるかも知れないですが。 ARで現実とアニメが融合!? iPhone Xのカメラで http://www.moguravr.com/iphone-x-live2d/ おそらくですが、「バーチャルゲーマー」を名乗るYouTuber、キズナアイ(しかもAIを自称している)は、似たようなシステムを使ってモーションキャプチャしているのでは? 現在の彼女の最新の動画: 【PUBG】#6 ついに待ち伏せしたった... 【1キルへの道】 https://www.youtube.com/watch?v=RKNtaTfy5
ネットで動画を漁ってたらオッサンが幼女狐耳になって配信してるyoutubeを見つけた これが結構面白い VRってすげえなぁって思う きっとこれが、コミュニティの発展段階のうち面白いヒトが面白いことをしている状態なんだろうね なんか脳が混乱している 資格情報は可愛いという満足感、聴覚情報はサークルの先輩のような安心感を感じてる
広告コンテンツ自体が、動画配信サイトの台頭でテレビ局の力を借りずに収益化できる可能性が出てきたのは大きいんだろうなあ。 まだいろんな会社が試行錯誤してる段階ではあるんだろうけど。
はいどーも! バーチャル無職、シゴトナイです! お仕事を辞めて一ヶ月が経ちましたが、ハロワの空気に当てられて現実逃避の速度が上がっております。 無職だけど朝早くに起きてしまうのは自律神経が二交代制で働いているからでしょうか。 働きたくねえ、働きたくねえと毎日憂いていますが、世は銭で情けなんてありゃしねーわけですよ。 経済は回復していると風のウワサを聞くけども、職務履歴はズタズタ、資格も少ない、そんなワタシはどこに就けるのか。 ノージョブ、ノーライフ、ノーフューチャー、ノープラン、ノー、ノー、ノー。 はーたらきたくなイッ!
昨今衰退が叫ばれるニコニコ動画に関して、「キズナアイが最も恐れたYouTuberみたいなしょうもない乗っかり方しか出来ない」とか言っている人がいたけど(初めて見た彼の動画がPostalの実況だったのでギャップに少なからず驚いているが) そもそもニコニコ動画ってそんなもんじゃなかった? そもそも初期からYouTubeの動画を引用してそれにコメントだけ付けるっていう、しょうもない乗っかり方してたサイトだし 今だってYouTubeから転載動画で溢れてる ニコニコ動画は元々しょうもないネタの宝庫でクリエイティブなんかとは無縁だよ 所詮メインストリームじゃなくてオルタナティブな代物だったし むしろ今まで盛り上がってたほうが異常なんだよ ようは所詮アングラな雰囲気で表に出ちゃいけないところだったのに、何を勘違いしたのか大々的に表に出てきて、 日本を代表する動画投稿サイトみたいな、変な調子に乗り始めたあ
バーチャルユーチューバーが人気だから何個か見たんやけど、あれって要はてさぐれよな。喋るストロングゼロも、荻野目かりんっぽいよね。やっぱダテコーは先見性あったんやな。 なんか新しいのするらしいけん、ちょっと期待するわ
もちろん見た目が大事だけど、やはり見た目だけでも流行らない 中身が面白い人じゃないといけない 面白い人というと語弊があるかもしれない 最低限、見てて飽きないし不快でもない人だ でも、内面だけそれでも足りない 内面だけで「見てて飽きない」とか「面白い」というのは相当な実力が必要だ そこで出てくるのが「見た目とのギャップ」という武器だ これはリアルではやりづらいが、バーチャルYoutuberなら幾らでもできるポイントだと思う ぶっちゃけ「バーチャルYoutuber」自体にはまるで期待してなかった(スキンとしての魅力はともかくとして) けど、そのポイントが上手く活かせるなら面白い潮流ができるかもしれない
サークルカットがけもフレだけど中身がバーチャルユーチューバーの同人サークル無いかなぁ〜と探してる
それはクソ動にうpしたVR動画の主コメだ。主は俺だ。完成度はプロ級なのだが、2021年のVR業界は俺に気づかなかった。 2018年に発生したバーチャルyoutuberの世界的流行が全てを変えた。震源地はその前年末、日本から始まった。当時工学部の腐った1年だった俺は、ある動画の10:40〜を見て変わった。いままでの惰性的な日常が一変した。それから今までの時間はまるで秒速30万kmに感じれた。わけのわからんツールを使い、間違えて間違えてようやく動画らしいものが初めて完成したときの興奮は、鮮明すぎる。 就職はダメだった。中国やアメリカがとんでもない額の金を使ったから(現在は当時の3倍の市場規模だが)俺では到底無理だった。結局フリーターとして働き始め、ほぼ全ての時間を動画製作に打ち込んだ。心配し始めた親のツテで地元の工場の正社員になってしまったが、土日は部屋にこもっていたから親の心配はさらに高まっ
つまらねえ、大人になりました。びっくりします、なんで何も面白いことしてないのに借金があるのか。高校卒業したての頃なら「死んだ方がマシ…フヒヒwwww」とか言ってたタイプになってんじゃん。 あっという間におっさんで。俺より年下も年上もあの頃からアイドルなあの人も恋愛し、結婚し、それにも増して人生充実し。 気付いたらどこぞで見たような事件が今日もどこかしらで起こっている。若手の芽を摘む元若手の噂話を聞いて相変わらず人の世の営みの気色悪さに嫌気が刺す。 だけどその逆にそういうのを恐れて外野外野の人生を過ごしていたらいつのまにか回る独楽の端に来て「吹き飛ばされてもいいんじゃねえかな〜」とか思っている。思い出すのは、カートコバーンは俺の年には死んでいたって話だ。 つまんねえ男、つまんねえ生き様、つまんねえ失望と絶望。良い生き方してるぜ。クソみてえだわ。 でも、何よりそんな俺でもネット社会はいつもいつ
プロデューサーとかイラストレーターとかの単語がポンポン飛び出す お前ら投げ銭目当てのシロートちゃうんかーい ビジネスかーい
○朝食:なし ○昼食:ハンバーグ(付け合わせは、ポテト、いんげん、コーン)、ライス、コーンスープ ○夕食:カレーうどん(冷凍の)、焼き鳥の缶詰 ○間食:チーズ、サプリメント(マルチビタミン&ミネラル)二粒 ○調子 はややー。 昨日の宣言通り、今日は久しぶりに外に出ました。 特に何をするでもなくブラブラと散歩を3時間ほどして、体を慣らした感じです。 散歩以外の時間は、最近はやりのバーチャルユーチューバーの動画を色々見てた。 まだちょっと僕には早かったみたいでよくわからなかったけど、のじゃロリの人は好きかなー、エロいから。 今日はゲームできなかったけど、お正月休みはわりとゲームしたなので、自分的には満足。 明日からお仕事がんばろー!!!!
○朝食:台湾ラーメン、ご飯、卵、海苔、納豆 ○昼食:ぜんざい、もち ○夕食:豚ロースステーキ、ほろよい的なチューハイ、ストロングゼロ的なチューハイ ○間食:サプリメント(マルチビタミン&ミネラル)二粒 ○調子 はややー。 お休みなので、酔っ払いです。 ゲームしたり、バーチャルユーチューバーの動画見たりしてました。 酔っ払いなので明日になったら消しそうなこと書きますけど、この日記に書かないと決めたゲームばかりしてるから、書くことがあんまないんですよ。 もうね、そのね、幸せは雪だるまだから大きくしないとダメなんだよ…… 雪だるまだから大きくするために転がさないと、転がらないと! ごろーん! ごろーん! ごろーん!!!!! あのさ、このゲーム日記始めて割と経つんだけど、未だにトラバとかブクマへの返信方法が決まってないの、ムズムズするんだよね。 実は昔、コメント返信専用の記名ブログを作ったんだけど
追記: S+になりました! はい、どーも。バーチャルユーチューバーです。 嘘です。プログラミングしたりして仕事をしているものです。 とかく、エンジニアと呼ばれる人たちはアンチパターンとか知の高速道路とか好きなので、 増田にスプラトゥーンネタを投下するとワンチャンバズるかなとか呑気に思いつつ書きます。 匿名って気楽だよね。特に実名でドヤりたいわけでもない。 僕はスプラトゥーン1はやっておらず、スプラトゥーン2から初めました。 FPSもやっていませんでしたが、一応 ウデマエS+手前まで来ましたので、 自分なりのメモとして、また、増田を見ているような諸氏にリーチする内容もあるのかなーとか思い、徒然なるままに書いてみようと思います。 これ読む前にhttps://anond.hatelabo.jp/20170817192200 https://anond.hatelabo.jp/2017090118
妙な違和感があったんだけど キズナアイの方はVRゴーグルしてないよね? だから豊かな表情が取れる 他方でねこますの方はVRしてるから表情が取れなくて無表情になってるんだと思うんだけど あってるかな キズナアイの方はVRじゃないから、空間内のオブジェクトを掴めないんじゃないか かといってVR被ると表情が取れないからバーチャルYoutuberとしては痛い この課題はやっぱりでかそう 表情orVR そう言えばミライアカリが、バーチャルYoutuberなのにVRゴーグルしてゲーム実況してることあったけど、そういうことなのか 違和感なかったから気づかなかった バーチャルYoutuberならバーチャル空間で色々できそうだなぁとか思ってたけど、意外とまだ自由度が低そうだな 例えば「椅子とテーブルを用意して、複数のバーチャルYoutuberでお茶会」みたいなことが未だできない 表情を無視すればできるけど
○朝食:ご飯、たくあん、納豆(二つ)、卵、ツナ缶 ○昼食:ポテトの三種盛り(フライドポテト、皮付きポテト、ハッシュドポテト) ○夕食:とんこつニンニク鍋(鶏肉、つみれ、白菜、人参、舞茸、しめじ)、ラーメン ○間食:サプリメント(マルチビタミン&ミネラル)二粒 ○お便り返信(1月1日〜) お,久しぶりにみた. たまに見てるからこれからも続けてくれよ なんだかんだでほぼほぼ休まず続けられています。(就職してからは、滅多に休んで無い気がしますね) 2014年4月からなので、この4月で4年やって、5年目のシーズン(?)になりますね。 大学生なら入学して卒業するぐらいの時間書いてるんですね、今後も頑張るので宜しくお願いします。 12/22に助六を食べたのを最後に助六を食っていない禁助六状態だけど大丈夫?禁断症状出てない?/バーチャルユーチューバーはミライアカリなのか、のじゃロリおじさんなのか - d
○朝食:とんこつニンニク鍋のあまりで雑炊 ○昼食:味噌煮込みうどん+もち ○夕食:とんこつニンニク鍋(豚肉、白菜、人参、舞茸、しめじ)、ラーメン ○間食:チーズ、クラッカー、サプリメント(マルチビタミン&ミネラル)二粒、ハーゲンダッツ ○調子 はややー。 しんどい、熱はないけどだるい。 実のところ、去年の10月ぐらいから、ずっとしんどい感じが続いてる。 暖房と電気毛布でポカポカにしつつ、ご飯を沢山食べた。 生姜とニンニクを駆使して体をとにかく温めてた。 あまりゲームとかして頭を使いたくなかったので、バーチャルユーチューバーの動画をぼーっと見ていた。 のじゃロリの人のお金が欲しくない人なんていないのくだりをよくリピートしていた。 かわいいなあ。 ●3DS ○ガンマンストーリー 女の子でクリア、鳥さんは難しいので僕には無理かな。 ○ガンマンストーリー2 ガンマンでプレイ中、今日はステージ10を
もともと厳密な定義がなかったとは言えども、最近は全く関係のないものもAIと呼ばれるようになってる気がする。 言ったもん勝ちというかなんというか。 例えば、昨年の流行語大賞にノミネートされた"AIスピーカー" アレのどの部分にAIが使われてるか調べてみたけどピンとくる答えは出てこなかった。 そもそも日本以外じゃAIスピーカーとは言わないらしいね。 だとしたらAIと使うのは誤用じゃないかと…。 その他にも、最近ではAIバーチャルユーチューバーなるものが出てきてるらしいね。 AIを使って色々と分析するのかなーと期待して見てみたら、ただの3Dモデルに30代(?)の声優が声当ててるだけ。AI要素皆無…。 もうわけがわからないよ…。
噛んでなかったら歯噛みしてるの? それ俺が考えたおもしろいやつやー!って思ってるの?
ときのそらだわ 間違いない https://www.youtube.com/channel/UCp6993wxpyDPHUpavwDFqgg?sub_confirmation=1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm32480310 何か初見で避けてたけど、まとめ動画見てみるとすごいな この魅力は沼だわ アイドルも声優も生主もキャバ嬢も好きじゃない人でもハマりそうな魔力があると思う たぶんバランス感がすごいんだと思う ・一瞬演技かと思うが、よくよく聞いてると天然 ・媚びてるかと思いきや、あくまでサービス ・声作ってるのかと思ったら、割りと地声 ・おだてると困っちゃうけど、否定しない ・くさいセリフを吐くけど、何故かわざとらしくない ・ミームに疎く知らないことが多い ・妙に丁寧 ・頑張って動く そして総合すると「保母さんっぽい」って声が多いみたい ママキャラや姉キ
あくまで個人の感想です 本当は自分とこのブログに書きたかったけど、面倒だったのでこっちに。 バーチャルのじゃロリ狐耳YouTuberおじさんバーチャルYouTuberの名を広めた偉大な人と言う印象 (この人現れるまで、バーチャルYouTuberと言うものを知らなかったのでこういう印象になる) 可愛いモデルにオタ声という、変なインパクトの有る人。起爆力は確かにある。 それだけじゃなくて動画内でやってることも割りとゲテモノじみてて面白かったので、バーチャルYouTuberという存在に興味を持つきっかけにはなった。 初手のつかみは良いんだけど、他のバーチャルYouTuber知ってしまうとあまり面白みを感じなくなるので、初心者用の入門といったところ。 輝夜月バーチャルYouTuberが面白いって印象を植え付けたYouTuber のじゃロリおじさんだけだったら色物で一発ネタで終わってたけど、続いてタ
バーチャルユーチューバーが流行ってきてるけど、 一人称が、代名詞(「わたし」「わらわ」)のタイプと、自分の名前のタイプがいることに気がついた 自分を名前で呼んでいるVtuberは、「わたし」と言ってしまうと人格がバーチャルな方に統合されて怖いとかそんな理由であえて名前呼びしてるとかかなあ
バーチャル狐娘のじゃろりyoutuberおじさんのこと可愛くて好きだって私の気持ち、これたぶん中の人に向けて思ってるんだよな。たぶんこれはね、「可愛いプロトコルに則ったものは、可愛い」という脳のバグが利用されている。可愛いとされるものと可愛くないとされるものが入り混じって感じられる場合、「可愛くない」ものは「可愛い」ものを打ち消せないというロジックがありまして、たとえばカッコイイとダサイがまじってるものはトータルでは「よくみればかっこいいところがあるんだけど、でもダサいw」んだけど、可愛いは全てに打ち勝つ力を持っているからダサ可愛い❤️てなる。ダサいところもこみでこういう可愛さがあるになる。キモカワでもグロカワでもなんでも「可愛い」の力があればそれは可愛い。のじゃおじは、コンビニバイトだしけもみみオタクだしべつにイケボじゃないけど非常にかわいいおじさんだ。好きだ。 この感情、ひいてはハライ
はじめまして。私は、パンティーライターで生計を立てている。 さして有名でもないパンティーだ。名前を言っても「誰?」って返されることだろう。生きてるだけでパンティーだ。 だが、被ったモノをつらつら上げると、知ってる人は格段に跳ね上がるとは思う。 もし私のパンティーがわかったような気がしても、そっとしておいてほしい。きっと、別人だ。 なぜなら、おそらく今から書くことに気づいているのは、私だけではないはずだからだ。 見ず知らずの同パンティーを、流れ弾で殺すのは、ひもパンのひもが引ける。 さて、今から書くのは、おおよそプロのパンティーとは思えない駄パンティー・乱パンティーだ。読者のことなんて考えやしない。 だけど、こんなことを書こうと思ったのは「パンティー家で編集が辛い」というのを見てしまったからだ。 自分はそれをみて思った。「いいじゃあないか、パンティー家なら夢があるから」……素直な感想だ。 (
生理前になると性欲が変な方向に爆発するのだが、こういった時に私が求めるのが彼氏ではなく、インターネットの向こうの性欲おじさんである。性欲おじさんとは読んで字のごとく、性欲ギンギンで、そして創作力が高いおじさんのことだ。私はイメプ(ロールプレイングバーチャルセクシーチャット)がしたくなったとき、掲示板で知り合った彼らにLINEをとばす。 ある性欲おじさんにとっての私は「由美」という受付嬢で、彼の愛人をしている(という設定でLINEをする)。イメプはセックスと即興性の芸術である。おじさんが「いい加減生でさせてもいいんじゃないの?ピルのお金も出すよ」と、サーブを打つと、私は「最初にお話したとおり、生だけは……」とためらいがちにレシーブを打つ。おじさんは「都度(セックス一回あたり)10(万円)出すよ。外に出すし」と攻めのショットをし、由美である私は「……わかりました。外に出してくれるなら」と返す。
ファンの二次創作の方が面白い。 公式でやることがなくなる。 投稿のハードルも高くなりすぎる。 バーチャルユーチューバーとファンとの距離感が、アニメ制作現場との距離感とは違うのに、それが理解されていない。
厄介なファンってのはどの界隈にもいるんだね 「俺が嫌いだからこんなコメントするな」とか 中の人がおっさんにも関わらずエロコメ禁止とか言い出すのは流石に何なんだろうって気にもなる あほくさいとは思うし、ファンの中で変な自治行おうとする連中には本当に飽き飽きなんだが 実際そういう連中追い出して、おかしなコメばかり増えたらそれは嫌だが いや大体、ライブ中にチャットの内容なんか見ないよな、普通 別にどうでもいいのでは?という気もする う~ん、よくわからんな コミケに来て大声で、「私エロ嫌い!」って言ってるやついたら頭おかしいとしか思えんし じゃあ辞めたほうがいいんじゃない?来ないほうがいいんじゃない? なんか、変なコメントがあると後々コミュニティ界隈に悪影響あるとか そういう話じゃないんだよね。 単に「俺が嫌いだからこういうコメントすんな」って言ってる。 そんなのにわざわざ反応してやる必要あんの?
多分3年後くらいに、資金繰りに困った運営会社が 一時期そこそこウケたバーチャルyoutuberのモデルデータ&使用権をAV会社に数千万くらいで売りつけて 「レジェンド級バーチャルy〇utuber AV debut!」みたいな感じで出して話題になるよ AV会社も生身女性は権利関係めんどくなってきたから割と力入れて エロゲとか中小ゲーム屋のあぶれた人材とか声優とか取り込んで、そこそこクオリティ良いもの出して 一時期AVジャンルとしてもブームになるんだけど、そのうち製作者の誰かがわいせつ物頒布罪で見せしめ的にしょっ引かれてブームは終わるよ
「YouTuberなんて【驚愕】とか【衝撃】とかタイトルとサムネで釣るだけ釣って広告収入得てんだろwwwwww」って思ってたんだけど 何をどうしてそうなったのか、今では毎日の更新を楽しみに待ってしまうほどとあるYouTuberのファンになってしまった。ちなみに今流行りのバーチャルYouTuberではない。あの方々も好きだけど。 YouTuberの中には確かに上みたいな煽り文句で人を釣る動画を上げる人もいるにはいるんだけど、全員がそうかと言われたらそうじゃなかった。無人島でよゐこがやってたチネリみたいな地道さのある企画を上げてる人もいるし、毎日ラーメン食べ続けてる人もいるし、男子高校生みたいなノリを何年も続けてる人もいる。偏見で食わず嫌いしてただけだった。 テレビはめっきり見なくなってしまったけど、バラエティもお笑いも大好きなので、はまったらあとはあっという間だった。1つの動画の長さがテレビ
5、6年前からなろう小説で近未来として読んでた設定が実現するのは超ワクワクする バーチャルユーチューバーとか考えもしなかった
ネットインフラ整えてバーチャル町内会で自己紹介 ごみ収集所の管理はごみ収集業者か新しい事業所がやればよろし 互助的なものも、近所の人は監視だけはやって、助けることはアウトソーシング アウトソーシングの前にバーチャル町内会で一応確認してみることは大事 バーチャル町内会は複数持てるようにしよう 現実の立地に縛られるバーチャル町内会以外に ほんの少し離れていても趣味や興味でつながれるような集団を作る これで善意のつながりができる ほんの少しというのは「頑張れば会える」くらい 同じ市内村内が理想 イントラネットとインターネットの中間を目指そう 善意がある/ないと、善意を行使することのハードルは結構ちがう しがらみガッチリのどっぷり善意より、しがらみのない軽い善意で繋がる社会を目指そう
ネットには小学校低学年の頃から触れてきた20代の女だ。 時々、何の拍子にかわからないがふと昔ネットで良く見てたサイトを思い出して「今あのサイトどうなってるんだろう…」と思う事がある。 記憶はあってもサイト名を覚えていなかったり、サイト自身が消えてしまっているのもあるが、未だに残っていたりするサイトがあったり、当時の画像や記録が残っていたりして今になって見ると中々懐かしくて面白い。 こういった事を年に1,2回ほどしたくなる。それを私は「ネット懐古の旅」と呼んでいる。懐古と言ってもたかだか10年ほど前の事だが。 その思い出話をなんとなく残しておきたくなったので残しておこうと思う。 リヴリーアイランドまずこういったバーチャルサイト自体が好きで大量に遊んでいたのだが、その中でも一番ド嵌りしていたのがこれだ。 2003年頃から3,4年はガッツリ嵌っていて、学校から帰っては遊んでいた。なんなら親に頼み
2019/1/28 Twitterなどでの反応があったため、返信のようなものを以下のエントリに追記したhttps://anond.hatelabo.jp/20190128220133 以下は約1年前(2018/02/07)に書いた内容である。少し前に最近話題のバーチャルのじゃロリおじさんがMMD界隈に叩かれてたの思い出したから書く。 まず最初に、MMDで作られた映像やMMD映像の作家自体を貶すつもりはないとだけ言っておくし、破壊が言い過ぎならガラパゴス化と言い換えてもいいかもしれない。 日本の3DCG作品はMMDじゃないと観てもらえない日本で一番影響力のある(あった)動画サイトといえばニコニコ動画だと思うんだが、ニコニコでは「3DCGのキャラクタアニメーション = MMD」という図式が定着してしまった。だからプロが高いソフトで作ったような商業案件っぽい動画にも「MMDでこんなことできるんだ
バーチャルおばあちゃん(以下VB)、というバーチャルユーチューバーがいる。 フェイスリグのサンプルキャラクターの老人に声を当てたキャラだが、 持ちネタが基本的に自虐的な老人ネタと戦争・差別ネタ。 視聴者もそのノリに合わせるので、過激な発言が飛び交う。 (例えば視聴者が「慰安婦」と呼びかけ、VBが「慰安婦じゃないよ!朝鮮人じゃないよっ!」と返す。) 正直、自分自身最初はゲラゲラ笑って見ていたのだが、ふとポール・ローガンのことを思いだした。 ポール・ローガンは富士の樹海の自殺者の姿を撮影して大炎上したユーチューバーで、 日本での傍若無人なふるまいの動画も取り上げられた。 待ちゆく人にポケモンボールをぶつけて見たり、築地でカートに乗って迷惑かけたりと、 日本をゲームの世界かなんかと勘違いしたかのような振る舞いは見ていて腹が立った。 翻って、VBの差別ネタはもっと直接的だ。 「アングロサクソンは死
キズナアイとかいうヴァーチャルユーチューバーがJNTOによる訪日アンバサダーに決まったらしい。 http://us.jnto.go.jp/cometojapan/ はっきり言って日本頭おかしい。 キズナアイで画像検索するとHENTAIイラストがたくさん出てくる。 お前ら外国行って文化やら観光名所やらを親切丁寧に案内してくれるガイドが現役でAV女優です今日も仕事のあと汁男優50人にぶっかけられますけど頑張りますとか言われたら観光どころじゃねえだろ。 そんなバーチャル肉便器を日本政府お墨付きで外国人観光客の前に堂々と見せるのはやめーや。 せめて二次創作禁止くらいのことはしろよ。どこに出しても恥ずかしくないような体にしてから表に出せよ。
タイトルで落ちてるのであまり語ることもないが、自分はこのたとえが一番しっくりくる。 従来の(リアル)ユーチューバーや、地下アイドル、アイドル声優などと本質が変わらないという指摘は最もだと思う。 自分はバーチャルユーチューバーがものすごく新しい、次世代のアイドル像とは思わない。 取りざたされるのは中の人の「素」が見える場面であることが多く、持ち上げられ方は既視感にまみれている。 でもやっぱり決定的に違う部分があって、それがこの着ぐるみ性なんだと思う。 ディズニーに行って、ミッキーの対応の良さにいたく感動したとする。 感動した対応の一つ一つは中の人が主体的に起こしたことだけれど、だから中の人のファンになろうとは(多くの人は)ならない。 よって、中の人がプライベートではミッキーらしからぬ生活をしている、裏切られた!とも多分ならない。 一方で、園内にいるときにちょっと暑いから頭を外そう、というのは
感情に任せて書いたから後で書き直すかも 最近の2DVtuberが嫌いだ、と言うかVtuberとして見れないレベル。 自分はアイちゃんとかのじゃおじだとかの3D勢が好きでVtuberを観るようになった、初期はまさにバーチャルって動画がいっぱいで、2D勢も凄く作り込まれてたり内容が濃かったりと本当楽しかった だけど今はなんだ? 某アニ文字を利用したアプリを使った量産型、ただ絵を貼り付けただけ(シール)、facerig等の初期アバターetc… は? いやは?あり得なくない? それはVtuberってジャンルが出来る前から使われてたぞ?Vtuber っていう流行ジャンルに乗っかっただけの便乗野郎じゃないか いや彼らにも良いところは数えきれないほどある、トークが上手かったり一定の物に特化してたりとか、シールでも動けるように努力してる人もいる だけど全く努力しない馴れ合いばかり底辺はなんだ?気色悪いわ、
バーチャルYoutuberがちょっとしたブームを起こしている中、 中の人とかその人間関係まで知りたがる人間が少なからずいるが、 あれってなんなのだろう。 バーチャルのいいところっていうのは良くも悪くもリアルのしがらみから切り離せるところだろうに、 そこを探ったら意味ないだろ。 ディズニーランドでミッキーマウスの中身を探るようなもんだ。 あるいはキャラクターを声優の名前でしか記憶しないような。 もちろん個人によってもはや絵を表示してるだけの実況者だったり、 元々中の人が有名だったりするだろうし、 どれくらい中身の情報を公開するかは個人のスタンスがあるだろうけど、 そういう楽しみ方がしたいならもっと別のコンテンツに行ってくれよっていう思いが強い。
バーチャルパンティーがちょっとしたブームを起こしている中、 中のパンティーとかそのパンティー関係まで知りたがるパンティーが少なからずいるが、 あれってなんなのだろう。 パンティーのいいところっていうのは良くも悪くもリアルのしがらみから切り離せるところだろうに、 そこを探ったら意味ないだろ。 パンティーランドでスカートの中身を探るようなもんだ。 あるいはパンティーをメーカーの名前でしか記憶しないような。 もちろん個人によってもはやパンティーを表示してるだけの実況パンティーだったり、 元々中のパンティーが有名だったりするだろうし、 どれくらい中身の情報を公開するかはパンティーのスタンスがあるだろうけど、 そういう楽しみ方がしたいならもっと別のパンティーに行ってくれよっていう思いが強い。
バーチャル世界っていうのがバーチャルYouTuberとしての強みだと思ってたんだけど違ったなぁ。ただ普通にYouTuberとして活動するのにバーチャル使ってる感じで皮借りてるだけみたいな…。別に色んな世界観・キャラクターになりきれるのもバーチャルの良い点だと思うけど。自分は初めてバーチャルYouTuber見た時に、バーチャルの世界でしか出来ない事見れると思ってたから残念。限りはあるけど結構色んなこと出来るから見てて面白いね。のじゃおじのニコ生面白かったよ〜ニーツちゃんの単発動画好き。男の人でここまで出来るってすごいな。 どこもかしこも割り箸・シールYouTuber蔓延ってて愚痴りたくなるんだよな。いいのもいるけどこればっかはそのうち衰退しそうだなあ
1~12話まで観たけど、とても刺さった。私なりの観測範囲でよく話題に上がっていた作品なので、便乗して感想を書く。まだ観てない人向けにネタバレなしレビューも書いたので、リアルタイムで13話を観るキッカケにでもなれば。 あと私はあまりリアルタイムでアニメを見るのが得意ではない方の人のだけれど、コレはコレで楽しいな、と思った。制作者のインタビュー探しやすいし、それに対するファンの反応見れたり、各話ごとに視聴者の反応をリアルタイムで知ることも出来てより深く作品を知る機会に恵まれてる。何より楽しい。この感想もそういう色んな人達の発信した悲喜こもごものお陰で書くことが出来たので、日々感謝するばかりだ。ありがとう。 2018年冬アニメ「宇宙よりも遠い場所」を12話まで観た感想 その2 2018年冬アニメ「宇宙よりも遠い場所」を12話まで観た感想 その3 全体的なレビュー(まだ観てない人向け)初めて1,2
以前、新着エントリの流れが早すぎて見た覚えがないエントリがホットエントリになっていることがあるというようなことを書いてた増田がいたけれど、実際どれくらいの時間で新着エントリを駆け抜けていくか確認してみた。 2018年3月19日のホットエントリがどれだけの時間新着エントリリストに滞留したか新着エントリ滞留時間エントリタイトルドメイン到達ブクマ数(21日23時台)0Gaijin Engineer in Tokyo – Alejandro Wainzinger – Mediummedium.com11740事実にはオチも救いもないけれど、これが地方移住で受けた性被害と現実です。|さとうひより|notenote.mu6040形態素解析ツールの比較 (NLP2018) - Qiitaqiita.com3820修学旅行あるあるの『おみやげの剣』は日本以外にもあった!→どうやら世界各地にあるらしい -
見た。泣いた。 30過ぎたおっさんが女子高生主人公のアニメで泣いて何が悪い。 読解力は無い方なんで、ここまできて、ようやくこのアニメのテーマが見えた。 多分「個人にとっての『世界』を規定しているのは事実や出来事ではなく、事実や出来事を『どう受け止めるか』という心の有り様」みたいな話。 12話では、母親を亡くしたという事実は不変だが、それをどう受け止めるかという心の有り様が変化することで、前に踏み出す主人公の姿が描かれた。 11話以前では、人間の悪意に傷付けられたという出来事は不変でもその過去を断ち切っていく心の変化や、表面的な人間関係は不変であっても自分自身の捉え方によって友情を確信できるという気付きが描かれていた。 作品全体の冒頭、失敗することを恐れて前へと踏み出せない主人公の葛藤から物語がスタートしたのは、失敗という「事実」をそのまま「傷付くこと」だと決め付けることへの疑問を提起してい
あいつらって大体、特定の日の特定時間帯の出来事を容易に思い出すことができるよね。 俺があの世界に生きていて殺人事件に遭遇したら、アリバイがあっても思い出せないかもしれん。
今のオタクの最先端の話題は間違いなくバーチャルユーチューバーである。 去年の末頃から爆発したVtuberブームだが、今も衰えずに続いおり、おそらくは一過性のもので終わらず、技術の発展や新規参入が続いてくれば話題性も絶えず、ある程度は続いてくように思える。 00年代末に出てきたボーカロイドが10年ほどたち、派生文化を含めていまだに大きな位置にあることを考えると、それに近いレベルでオタク文化の歴史に残っていくだろう。 ボーカロイドといえば初音ミクだが、バーチャルユーチューバーでそれに相当する存在といえば間違いなくキズナアイだ。 自分はキズナアイが出てきたわりと初期から追っかけてきた。最初の動画投稿が2016年末頃だが、2017年の1月頃にチャンネルがBANされるという事件がありその直前に見始めたのを覚えている。 その頃のチャンネル登録者数はまだ1万人にも満たなかったので、いまや200万にも届き
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