音楽ストリーミングサービス「Spotify」が29日より日本国内でのサービスを開始した。Spotifyは日本でのサービス開始に向けて2009年から足場を固めはじめて、Twitterなどで日本上陸を予告してきたが、いま世界中で約1億人が利用すると言われる最大級の音楽配信サービスが満を持して日本進出を果たした格好だ。日本はSpotifyのサービスが提供される60番目の国になる。 いよいよ日本に上陸したSpotifyのサービスの詳細について、本日開催された記者会見のため来日した本社Spotify ABのディレクター・オブ・プロダクト、デイブ・プライス氏に訊ねた。 ■まずは“エントリー制”で開始 サービス導入当初は“エントリー制”という限定的な形で、オンラインから登録を行ったユーザーに対してサービスを利用するための「招待コード」を配って提供する。サービスはiOS/Androidのモバイルアプリのほ
![ついに日本上陸の「Spotify」、無料版と有料版でどこが違う? 本社担当者に聞いてみた! | RBB TODAY](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/58e1b3c21aa667ad510641055c6fbde8d111aed8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.rbbtoday.com%2Fimgs%2Fogp_f%2F541910.jpg)