5月2日の正式リリース以来、売れ行きは好調 韓国でPSPが正式に発売されたのは、5月2日のこと。それから1週間後の5月10日時点での販売台数は4万5000台を超えるという。同時に発売されたソフト「リッジレーサーズ」や「ナムコミュージアム」も、準備していた2万本を売り切るなど、滑り出しは好調だ。4月13日から2万台限定で行ったインターネット予約も、5日間ですべてが完売したという。 韓国版PSPは対戦ゲームだけでなく、、標準搭載の無線LAN機能を利用して、ネットワークに接続してコンテンツも楽しめるのが大きな特徴だ。とはいっても、PCのように通常のWebページではなく、PSP専用サイトを楽しむ形となる。専用サイトへは、UMD型のネットワークユーティリティディスクを利用しへアクセスする仕組みだ。 オンライン接続は、韓国最大手の電話会社KTが提供する無線LANスポット「Nespot」を利用。これによ