では、遊んで駄目だった点から順番に書いていく。 発売前から大々的に宣伝されていた、プロシージャル・ナラティブだのダイナミックなファクション変化だのといった、ゲームデザインに関する新規要素は全滅状態。 実体の無いバズワードで風呂敷を広げ、革新的なゲームデザインだとメディアを通して印象付けるUbiのプロモーションスタイルは、去年のAssassin's Creedのやり方とまったく一緒。合理性の欠けた矛盾点の多い構造、初期のゲームデザインの構想が破綻して、無意味な仕様としてその痕跡が点々と残っているところなんかも、なんとなくAssassinと似てる。 他に批判されているのは、とにかくゲームの展開が単調な点。 数パターンしかないミッション(要は戦闘するだけ)の依頼を受け、依頼の目的地まで長い距離を移動し、その道中でも高回転でリスポーンし続ける敵を倒し続ける。これが本当に延々と続く。 おそらく初回プ