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Platform: All Version: Flash MX 2004 3.1 クラスの作成と使用について すでに解説したとおり(「2.2 クラスファイルの作成」参照)、クラスは2つの部分から構成されます。「宣言」(declaration)と「本体」(body)です。クラス宣言は最低限、classステートメントと、それに続けてクラス名となる識別子、そして始まりと閉じの中括弧({})で構成されます。中括弧内は、すべてクラス本体になります。その例は、つぎのとおりです。 class className { // クラス本体 } クラスは、ActionScript(AS)ファイル内でのみ定義できます。たとえば、クラスをFLAファイルのフレームアクションで定義することはできません。 クラス名は、識別子でなければなりません。つまり、(訳者註: 使用する文字はすべて半角で)最初のひと文字は英字かアンダ
Eventメソッド Eventオブジェクトに関連する便利なメソッドの一部を次に紹介します。 stopPropagation() stopImmediatePropagation() preventDefault() isDefaultPrevented() プロパティと同様に、Eventサブクラスには追加のメソッドがある場合があります。例えば、KeyboardEventおよびMouseEventインスタンスには、updateAfterEvent()メソッドもあります。このメソッドを使用すると、イベントの完了後に画面を再描画できます。 これらのEventメソッドが実行できる内容について次に説明します。 stopPropagation():バブルするイベントのイベントリスナー内で呼び出されると、現在の段階と後続の段階でイベントを受け取るはずであった残りのオブジェクトへのイベントの伝達を停止しま
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