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2017年5月7日のブックマーク (4件)

  • 日本の超有名デザイナー・アートディレクター13人を代表作品とともに紹介 | プログラミングスクールならテックキャンプ

    超有名デザイナーを知り、優れたデザインを知ることで次のような5つのメリットがあるでしょう。 デザインの引き出しを肥やすことで、アイデアの幅が広がる。 優秀なデザイナーの考え方を知れる。 様々なデザイン技法を学べる。 多くの考え方の芯を知ることにより、自身の方向性へのヒントなる。 「あのデザイナーのような方向性にしたい」など、他人とイメージの共有ができる。 記事では上記のメリットを踏まえ、13人の有名デザイナー・アートディレクターを紹介します。 【日の有名なデザイナー・アートディレクター13人】 小杉幸一 / Koichi Kosugi 佐藤 可士和 / Kashiwa Sato 佐藤 晃一 / Koichi Sato 佐藤 卓 / Taku Satoh 澁谷 克彦 / Katsuhiko Shibuya 中島 信也 / Shinya Nakajima 永井 一史 / Kazufumi

    日本の超有名デザイナー・アートディレクター13人を代表作品とともに紹介 | プログラミングスクールならテックキャンプ
  • 知っておきたい!コーポレートブランディングの成功事例6選 | 宣伝会議 2017年5月号

    コーポレートブランディングを着実に行うことで、社内外の理解を得られ、自社ブランドのファンが生まれる。優れたコーポレートブランディングの事例を紹介します。 case 01 グロービス 法人向けの研修やコンサルティング、経営大学院、ベンチャーキャピタル、ビジネス書籍の出版、学びのコンテンツ「GLOBIS知見録」など。"経営に関する「ヒト」・「カネ」・「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行います"というグロービスビジョンが、そのまま事業として体現されています。理念も浸透しており、社員の皆さまがイキイキしています。お手のような質的な経営で、ユニークなブランド構築を実現されていると感じます。(パラドックス 鈴木祐介氏) case 02 クラスコ 金沢に社を置く老舗不動産会社。「老舗だから」という守りの姿勢が一切なく、実験精神にあふれ、他社に先駆けた取り組みも多い同社。「フラスコ」と「暮ら

    知っておきたい!コーポレートブランディングの成功事例6選 | 宣伝会議 2017年5月号
  • アートディレクター小杉幸一氏に聞いた「色は言葉で考えよう!」 | 宣伝会議 2014年9月号

    ビジュアルの持つ要素の中でも、瞬間的に受け手の印象を決めてしまう「色」。活用できれば結果を出す近道になるが、感覚的で難しいとも思われがち。博報堂のアートディレクター 小杉幸一氏は、「色=言葉と考えれば、色がもっと身近なものになる」と話す。 言葉から色を考える 表現したい印象を言葉で表し、それを色に置き換えてみた例。それぞれの言葉が色の何を示しているかが分かると、改善すべき点が一気に分かりやすくなる。 基さえ知れば 色は自分の武器になる 「一般的な色の仕組みや意味を知れば、色を自在に武器として使うことができます。感覚的だから関係ないと思わずに、あらゆる色には使う理由がある、ということから知ってもらえたら」。サッカーの試合に出るのに「ヘディング」や「シュート」という言葉を知らずにプレーができないように、色に関する基的な知識を知ることは制作物をディレクションする上で大事だと博報堂のアートディ

    アートディレクター小杉幸一氏に聞いた「色は言葉で考えよう!」 | 宣伝会議 2014年9月号
  • 【Kintone】国産モビリティメーカー Kintone

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    【Kintone】国産モビリティメーカー Kintone