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ABテストに関するmt-KAMIのブックマーク (4)

  • A/Bテストの効果を最大限に出すためのポイントと方法

    Webサイトの運営や制作、ディレクションの現場では、SEOやランディングページ最適化(LPO)とともに重要な改善策として用いられるA/Bテスト。 ウェブサイトを成長させる、売上を増加する、ユーザーを増やす、コンバージョンを最大化する、といった自社サイトの最終目標を達成するためには欠かせない施策です。 「あなたはABテストで効果を上げられていますか?」 この記事では、ABテストをこれから始めようと思っている方、すでにテストを実施しているが、やり方がよくわからない方など、効果的にABテストを実施するためのポイントを解説します。 A/Bテストとは、Webページの一部分、またはページそのものをAとBの2パターン用意し、どちらの方がより効果の高い結果が得られるかを実験する方法です。 スプリットテスト、スプリットランテストとも呼ばれます。 また、AとBの2種類だけでなく、複数のパターンを組み合わせて行

    A/Bテストの効果を最大限に出すためのポイントと方法
  • A/Bテストツール徹底比較!マーケティング施策の成果を飛躍的に伸ばすテストツールとは? | 評価・分析ツールの最新情報や基礎知識 | 知る・学ぶ | Marketing Bank (マーケティングバンク)

    A/Bテストとは? マーケティング施策の成果を改善したいと思ったらA/Bテストは欠かせません。A/Bテストとは、マーケティング施策に使用するクリエイティブの一部分を2パターン用意して一定の期間でどちらがより高い成果を出せるかを検証することです。 A/Bテストをおこなうシーンはいくつもあります。その中で専用ツールが存在するのは、サイトでのA/Bテストと、サイトへユーザーを呼び込むためのメールマガジンでのA/Bテストです。 広告はお金をかければかけるほど流入数を増やすことができ、比例してコンバージョンも増加します。しかし、サイトの画像やキャッチコピーが最適化されていなければ、コンバージョン率は低いまま、広告効率も低いままです。 一方で仮に広告費がかけられなくても、頭を使ってコンテンツ(サイト・メールマガジン)を改善することでコンバージョンは増やせます。そのコンテンツ改善のPDCAサイクルを回し

    A/Bテストツール徹底比較!マーケティング施策の成果を飛躍的に伸ばすテストツールとは? | 評価・分析ツールの最新情報や基礎知識 | 知る・学ぶ | Marketing Bank (マーケティングバンク)
  • 【実録】36回のABテストでCV率8.3倍を実現するまでの全記録|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 突然ですがまずはこの図をご覧ください。 7ヶ月でCV(コンバージョン)率8.3倍。 これは、私たち改善チームが実に36回、ほぼ週1回のペースでABテストを繰り返し到達した数字です。 下記はチーム内で実際に利用していたABテストアイデアを集約していたスプレッドシートですが、検討したテストアイデアだけでいえばなんと120個ものアイデアが出ていました。 今回は、この36回のABテストにおいて “どのような思考プロセスのもとそれらが実行され、最終的にCV率8.3倍を実現したのか?” についての詳細を明らかにしていこうと思います。 ABテストは成功した時以上に、失敗したテストからどのような気付きを得るかが重要です。そこで成功例だけではなく、実際の失敗例とそこで改善チームがどう新たな仮説を構築するに至ったのかまで解説していきます。 それでは

    【実録】36回のABテストでCV率8.3倍を実現するまでの全記録|MarTechLab(マーテックラボ)
  • カーセンサー、ゼクシィのサイトが取り入れている「アダプティブUX」とは何か

    連載目次 ABテストを利用したサイト改善の限界にぶつかっている人たちに向けて、リクルートグループ内で実践している改善ノウハウをお伝えする連載。第1回の「リクルートの有名サイト事例に見る、シナリオベースABテストの基的な考え方と改善プロセス、チーム体制」と第2回の「もう悩まない! Web担当者/グロースハッカーがABテストの結果を素早く正しく判断するための6箇条」では、「シナリオベースABテスト」の基的な考え方と改善プロセス、よくある疑問、それに対する対処方法について詳述した。 今回からは、さらに一歩進んだサイト改善の考え方である「アダプティブUX」について説明したい。 ABテストによる改善の三つの限界 連載第1回で述べたように、サービスを長期にわたり継続的に成長させていくために、シナリオベースABテストを実施することで、単なる表面的デザインの改善と比べて効果を発揮できた。 実際、筆者

    カーセンサー、ゼクシィのサイトが取り入れている「アダプティブUX」とは何か
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