タグ

2009年4月25日のブックマーク (7件)

  • E4富士ゼロックス_秋山様回答

    © 2009 Fuji Xerox Co., Ltd. All rights reserved. ■ JaSST ’09 Tokyo E4 初心者向けテスト技法演習 - 回答編 - テスト技法の基のキ - 2009年1月28日(水) 品質部 秋山 浩一 © 2009 Fuji Xerox Co., Ltd. All rights reserved. 2 演習Ⅰ.テスト技法の基礎知識  ソフトウェアテストの目的と静的・動的テストの関係を示すため、以下の図の① ②③に「欠陥の摘出」、「品質レベルの確認」、「欠陥の防止」を埋めなさい  次のテストケースの、事前条件、入力、期待結果、事後条件を示しなさい 静的テスト 動的テスト ① 欠陥の摘出 ② 欠陥の防止 ③ 品質レベルの確認 1. Windows Vista Businessエディションを起動し、IE7.0からURL XXXを呼び出す

  • A5 日立製作所 居駒様

    © Hitachi, Ltd. 2009. All rights reserved. 10年後のソフトウェアテスト技術 ~日発のブレークスルーを生み出そう ! ~ (株)日立製作所 ソフトウェア事業部 居駒幹夫 © Hitachi, Ltd. 2009. All rights reserved. 講演を是非聞いていただきたい方々 • ソフトウェアテスト技術を日頃使用している が、思ったような成果が出ない。 • ソフトウェアテスト技術を推進しているが、 技術的に閉塞感がある。 • ソフトウェアテスト技術を研究しているが、 現場での問題についてよく分かっていない 。今後の研究の種に困っている。 等々、 「現在のソフトウェアテスト技術に満足されていない方」 を主対象 活 推 研 活 研 推 © Hitachi, Ltd. 2009. All rights reserved. 講演の目標 •

  • E4富士ゼロックス_秋山様演習

    © 2009 Fuji Xerox Co., Ltd. All rights reserved. ■ JaSST ’09 Tokyo E4 初心者向けテスト技法演習 - テスト技法の基のキ - 2009年1月28日(水) 品質部 秋山 浩一 © 2009 Fuji Xerox Co., Ltd. All rights reserved. Ⅰ.テスト技法の基礎知識 Ⅱ.同値分割 Ⅲ.境界値分析 Ⅳ.デシジョンテーブル © 2009 Fuji Xerox Co., Ltd. All rights reserved. 3 Ⅰ.テスト技法の基礎知識  ソフトウェアテストの目的(JSTQBより)  欠陥を摘出する  対象ソフトウェアの品質レベルが十分であることを確認し、 その情報を示す  欠陥の作りこみを防ぐ(← 仕様書のレビューを実施することで コーディングミスを防ぐ等)  テスト技

  • https://www.jasst.jp/archives/jasst09e/pdf/D4-2.pdf

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • untitled

    Kouichi.Akiyama@fujixerox.co.jp JaSST’05 in Osaka … … • • • • DPI DPI DPI 600 600 600 300 300 300 600 600 600 300 300 300 300 300 300 600 600 600 300 300 300 600 600 600 Launch Launch Launch At At At Post Post Post Post Post Post At At At At At At Post Post Post Post Post Post At At At Font Font Font TrueType TrueType TrueType TrueType TrueType TrueType TrueType TrueType TrueType TrueType TrueType

  • Quality Information Service / 2002-8

    実験計画で直交表を使えば開発スピードが控えめにみても倍増する.日では50年の歴史がありながら,一部の研究者や技術者しか活用していなかったが,最近はマーケティングの分野でもアンケート調査などに利用されるようになり,SQC手法としてもポピュラーになりつつある. 実験というと,ごく一部のエリート研究者が大学や研究所で行うもので, 一般の人にはなじみのないことのように思われがちですが,日常生活の中でも結構実験は行われています.ただ厳密性に欠ける場合が多いので,常識の範囲内で「独断と偏見ですが・・・」と謙遜しながら自分の意見や見解を仲間同士で話題にするケースならよくあるでしょう. たとえば健康品などの効き目は,人によっても異なるし,摂取する量とか方法,期間,メーカー,有効成分などなど,いろいろな条件が絡んである人は効果があったと言うし,ある人はそう思わなかったなど人それぞれの意見が出てくるでしょ