無題のドキュメント 旧館
Photoshop(以下PS)CS5のレイアウトアレンジ方法を紹介します。 レイアウト次第でPSの作業効率が変わるのため、それなりに重要です。 この記事は私が使いやすいレイアウトにしています。PSに慣れてない方の参考に なればと思います。今後の作業記事はこのレイアウトを前提として書いていきます。 私が使用するディスプレイは、24インチで画面解像度1920×1200PX、画面比率 16対10、IPS方式の液晶1台です。(PX=ピクセル) ●PSのウィンドウレイアウト例 下のキャプチャー画像が私の作業用レイアウトです。各ウィンドウを少し解説します。 下のキャプチャー画像を開いてください。 画像は≪1920×1169PX≫と大きいため気を付けてください。 少し小さい画像はこちら→≪1200×731PX≫ ○各ウィンドウ名と役割 画像に振ってある①~⑧のウィンドウ名と機能を少し解説し、⑤⑥⑦はウィ
尾野(しっぽ) @tail_y かーずSPの人が完全にガチャコンプの罠にはまってる・・・。最初の3枚と後の3枚は確率が全然違うんだよ。 http://t.co/trgIxCvs 尾野(しっぽ) @tail_y モバイルSNSゲームが儲かっている理由は色々挙げられてて、コミュニケーションだのグラフィックが綺麗だの、演出だの、オタを取り込むだの、ライトユーザーに対する配慮だの、タスクの消化だの、調節のシステムだの、チュートリアルが上手いだの、色々言われている。 尾野(しっぽ) @tail_y で、それらが嘘だと思わないし、それぞれに価値があって、そういうの作れる人が儲かるのは正しいと思う。でも、これらは今のモバイルSNS業界が大儲けしている理由を、ちゃんと説明していない。だから、こういうの読んだ人が首をかしげながら「そういうもんかねぇ?」と無理に納得せざるを得ない。 尾野(しっぽ) @tail
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く