シンプルだがわかりやすいかも、と思ったのでご紹介。 Userniqueでは、ランダムにユーザー名っぽいものを生成してくれるようだ。 ただそれだけであるが、TwitterやGithub、ドメインなどでそれが既に取得されているかどうかも教えてくれる点が便利だ。 ユーザー名というかサービス名を思い浮かばないときにも使えそうですな。サービスを作ったらTwitterアカウントはどうせとるだろうし。
[E3 2013]“村ゲー”要素を取り入れた,ロシア生まれのMOBA「Prime World」。イチオシのCo-opモードをE3会場で体験してみた ライター:奥谷海人 ゲームの解説をしてくれた,Nival北米オフィスのプロデューサー,Marc Singer(マーク・シンガー)氏。相当な日本通らしく,この春にも2週間ほど滞在していたのだとか ロシアの古都サンクトペテルブルクに拠点を置き,これまで「HEROES of Might & Magic V」や「Etherlords」といったタイトルを手がけてきたメーカー,Nival。E3 2013会場の同社ブースにて,ロシアでは現在オープンβテスト中だという新作MOBA「Prime World」がプレイアブル展示されていた。北米でも初の公開となった同作をさっそく体験してみたので,レポートをお届けしよう。 MOBA(Multi-player Onlin
floatを解除する手法のclearfix と 次世代のレイアウトの話 2013-06-20 / 2013-06-30 2011年にclearfixについて記事を書きましたが、Micro clearfixなどの新しい手法も出てきました。 記事を書いてから2年が経ち、色々思うところも出てきたので、改めてclearfixについて書きます。 floatを解除するには CSSでレイアウトの構築を行う際に、よくfloatプロパティが用いられます。 しかしfloatを使用すると、「親の背景が表示されない」「下の段のレイアウトが崩れる」などのトラブルが起こりやすくなります。 floatプロパティの特性 親の背景が表示されない理由は、floatプロパティを指定しているボックスが浮動化し、通常のボックスのフローから外されることが原因です。 通常フローから外されたボックスは、親のボックスの高さを認識できなくな
PlayStation VitaやAndroid端末で動作するアプリやゲームを作成できる「PlayStation Mobile SDK」(PSM SDK)のプログラミング入門書です。いままでコンシューマーゲーム機のゲーム開発は、ゲーム会社に所属しないとできませんでしたが、PlayStation Mobile SDKを使えば、「個人でもゲームを作りたい」という願いをかなえることができます。PSM SDKは、APIやサンプルを豊富に利用できるため、初心者でも高度なプログラミングができます。本書は、PlayStation Mobile SDKの概要から、ゲームの基本的な作成方法まで基礎からわかりやすく解説しています。あなたもぜひ、自作ゲームを世界に公開しましょう。サンプルプログラムのダウンロードサービス付き。 【サポートはこちら】→https://www.shuwasystem.co.jp/su
時々「なぜ日本にはスティーブジョブズが生まれないのか(日本の大企業の社長はジョブズのようになるべきだ)」みたいな論調を見受ける。これはとてもおかしな意見である。ジョブズは創業者だから好き勝手できた。ビルゲイツでも、ラリーペイジでも同じことである。Facebookのザッカーバーグでも創業者だから好き勝手に出来ただけだ。Amazonのジェフベゾスも同じである。 IBMとかヒューレット&パッカードみたいな歴史の長い企業は、ソニーやパナソニックとたいして変わらない。アメリカにはイノベーションがあるというが、そんなことはない。平社員として入社して、出世して社長になるという人間はアメリカでも駄目なのである。 そもそもジョブズはノースキルである。プログラム出来ないし、エンジニアとしても三流、アーティストを気取っているが自分でデザインしてるわけではない。そういう人間がアップルを世界最高の企業に出来たのは、
あいうら11話。 これ! おっと間違えました。 いや、このカットも凄いんだけど、(恐らく小木曽さん) それよりも11話はこのカット! 動いてるんですよ、背景が! 最初、何が起こっているのかわかりませんでしたね。 背景が恐らく3段かそれ以上になっていてそれをそれぞれ動かしているのでしょう。 劇場版ウテナの動く校舎に近いですが、 あれよりも、もっとゆっくりと、しかもパースに合わせて動かしているように見えますね。 技術的には、CGガイド付きのレイアウトで背景を作って、 それをCGガイドに従って撮影で動かしているのかな? 傘もCGですし。 今はCGガイドレイアウト・写真レイアウトも多いですが、 その場合は、そのリアリティに合わせて背景自体も写真風のリアリティが高いものがほとんど。 このあいうら11話の、「絵」としての魅力を残したまま、それをCG的に動かすというのは、 まさに「ギャップ」の発想、で
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