同時接続の平均が4人でコメントしてるの基本的に俺ともう一人だけだからしゃーない Twitterもフォローされてるし、なんでもない日常のツイにもリプくれる 正直嬉しい コメントしてるのが2人の雑談配信3、4時間できるのは才能だなと思う 最近気が抜けてきてるのかdiscode教えるからコメントじゃなくて通話しようって言ってくるのはやめてほしい そういうんじゃないんだよ
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ロシア国防省は15日、ウクライナ東部との国境近くに展開していたロシア軍の部隊が演習を終えて撤収を始めると発表しました。ただ、撤収を始める部隊の規模などは明らかにしておらず、ウクライナ情勢が緊張緩和に向かうのかは依然、不透明です。 ロシア国防省のコナシェンコフ報道官は15日「演習任務を終えた部隊はきょう、それぞれの軍が所属する基地に向けて移動を開始する」と述べ、ウクライナ東部との国境近くに展開していた西部と南部の軍管区の部隊が演習を終えて撤収を始めると発表しました。 また国防省は、8年前に一方的に併合したウクライナ南部のクリミアでの演習を終えた部隊も撤収を始めたとして戦車などを列車に積み込む様子を公開しました。 一方、ウクライナ北部と国境を接するベラルーシで今月10日から行われている合同軍事演習について「今月19日には実弾演習が行われる」と述べ、その様子をメディアに公開するとしたほか、「ロシ
ウクライナのドミトロ・クレバ外相(2022年2月8日撮影、資料写真)。(c)VALENTYN OGIRENKO / POOL / AFP 【2月15日 AFP】(更新)ウクライナのドミトロ・クレバ(Dmytro Kuleba)外相は15日、西側の同盟国と進めてきた外交努力により、懸念されていたロシアの侵攻を回避できるようになったと明らかにした。 クレバ外相は記者団に対し、「われわれと同盟国は、ロシアが事態をさらにエスカレートさせるのを防ぐことに成功した。すでに2月中旬に入っているが、外交は機能し続けていることが分かるだろう」と話した。 ロシア国防省は15日、ウクライナ国境近くに配備されている兵士10万人以上のうち一部が軍事演習を終え、基地に帰還し始めたと発表した。 ただ、クレバ氏は、国境沿いの緊張は依然高まったままであり、ロシアは残りの部隊を撤収させる必要があると強調した。(c)AFP
こんにちは、ぬこすけです。 近年、Webフロントエンドではサイトのパフォーマンスの重要性が高まっています。 例えば、GoogleはCore Web Vitalというパフォーマンスに指標を検索結果のランキング要因に組み込みました。 また、近年の某企業が「パフォーマンスの改善に取り組んだ結果、セッション数〇%アップ、CVR〇%アップ...」などの事例は枚挙にいとまがないでしょう。 パフォーマンスチューニングするためには、定量的に計測してボトルネックを探すようなトップダウンなアプローチもあります。 しかしながら、時には千本ノック的にハウツーを片っ端から試していくボトムアップなアプローチも有効になることもあったり、日々のコーディングでパフォーマンスを意識したコードを書くことは大切でしょう。 この記事ではパフォーマンス最適化のハウツーを紹介します。 パフォーマンス改善の施策が思い浮かばない時やフロン
CSSの新機能「カスケードレイヤー」がいよいよ主要ブラウザすべてにサポートされます。カスケードレイヤー@layerを使用すると、CSSの詳細度とスタイルの順番をカスケード内で明示的にレイヤー化(階層化)でき、これまでのCSSの実装方法が大きく変わるものです。 Chromeのデベロッパーによるカスケードレイヤーの基礎知識を紹介します。 Cascade layers are coming to your browser by Una Kravets 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様のライセンスに準じて翻訳しています。 はじめに CSSの詳細度とカスケード @layerの動作 レイヤーの優先順位の管理 インポートファイルの整理 レイヤーとカスケード カスケードレイヤーの注意点 カスケードレイヤーの参考リソース はじめに カスケードレイヤー(@layerC
※2022年2月15日 15:10 ログインとあんしんBOOTHパックについて追記 ※2022年2月15日 19:05 Androidアプリはあくまでも"新規ダウンロードを終了"したのみで、"サービス提供の終了"は後日であることを強調 ※2022年5月19日 16:30 iOSアプリのApp Storeでの配信終了日を記載 ※2023年5月24日 16:30 続報を公開しました https://booth.pm/announcements/650 BOOTH事務局です。 いつもBOOTHをご利用いただきありがとうございます。 このたびBOOTHでは、スマートフォンアプリ(Android・iOS)のサービス提供を終了させていただくことになりました。 BOOTHのスマートフォンアプリは2017年より提供してまいりました。提供開始からこれまで多くの皆さまにご利用いただきましたことを、心より御礼申
東京都港区芝浦1丁目に、地下1階・地上9階建ての積層型学校が誕生する。2022年4月に開校する「港区立芝浜小学校」だ。高さは約55m、建物の平面サイズは約64m×約23m。
事故。 交通事故。 僕は轢かれた。 ぐちゃぐちゃになった。 そういうものに遭遇してしまって、目を開けると、目の前には女神がいた。 女神。 きれいな女神。 「異世界転生しますか?」 僕は頷いた。 目の前が真っ暗になる。 飛び交う悲鳴に僕は目を覚ました。 目を開ける。 目の前には村があった。 ファンタジーでよく見かける村。 僕は自分を見る。 ああ。 僕は宇宙になっていた。 「だ、誰かお助けをー!」 助けを求める声。 声のほうを向くと、年老いた宇宙がいた。 立派な見た目。 でもしわくちゃで、たぶん村長だ。 村長宇宙。 村長宇宙は涙ぐんでいて、泣きそうだ。 目を怪物に向けていて、僕も怪物のほうに目を向けた。 そこには見たこともないような怪物がいた。 とにかく、凄い怪物がいた。 怪物の前には人質がいた。 人質じゃない、 宇宙質がいた。 怪物のもとには誰もが一目でわかる、美少女の宇宙がいた。 カワイイ
Gotcha Gotcha Gamesは2月15日、PC用ゲーム制作ツール「RPG Maker Unite」を発表した。リリース時期は2022年内。WindowsおよびmacOS向けとして、Steam/Unity Asset Storeにて販売される予定だ。また発表にあわせて、本作の公式TwitterアカウントおよびSteamストアページが公開されている。 「RPG Maker Unite」は、Unity上で動作する「RPG Maker(ツクール)」シリーズ最新作である。Maker(ツクール)シリーズは、1990年より開発が続けられてきた、スタンドアロンで動作するゲーム制作ソフトだ。 シリーズの原点としては、1990年にゲームコンストラクションツール「RPGコンストラクションツールDante」がMSX2向けとしてリリース。「RPGツクール」としては、1992年に「RPGツクールDante9
需要たぶん俺にしかないよ それは分かってる でもね、やっぱ、受付の人にカウンター越しに話しかけて、「泊まりますか?」「はい」で暗転、もう翌朝!ってのは寂しいっすよ その点フォールアウトとかスカイリムとか、あの辺のゲームって本当にいいよ ガチで声出たもん初めてやったとき 一番感動した 部屋はこっちです、つって店主が部屋まで案内してくれて、自分で部屋に入って、ベッドを調べて寝るんだぜ 最高じゃん 俺が言いたいのはアレなんですよ でね、フォールアウトはきったねえポストアポカスプスの世界、スカイリムはきったねえ中世の片田舎じゃないですか もっとこう、リアル寄りの、ええ感じの宿屋がいいんだ俺は ってか、書いてて思い出したけど、ファイファン15の宿屋はかなりいい感じっぽい 自分で部屋に行ったりするシーケンスはないけど、仲間たちが宿屋、っつうかホテルの部屋でくつろいでる様子が描かれるっていうのは相当ポイ
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