近年、社会活動や企業活動の一部として世界的に三次元データの利用が拡大しており、多種多様なデータを容易に検索/閲覧できるシステムが、データの提供者と利用者の双方から求められています。3DDB Viewer は、産総研の3Dデータベース用に開発された Web ユーザインタフェースで、様々な三次元データ(点群/メッシュ/構造物等)を検索/表示/ダウンロードすることができます。マニュアルはこちら。
近年、社会活動や企業活動の一部として世界的に三次元データの利用が拡大しており、多種多様なデータを容易に検索/閲覧できるシステムが、データの提供者と利用者の双方から求められています。3DDB Viewer は、産総研の3Dデータベース用に開発された Web ユーザインタフェースで、様々な三次元データ(点群/メッシュ/構造物等)を検索/表示/ダウンロードすることができます。マニュアルはこちら。
最近の物体検出 2019/05/30 1. 最近の物体検出 2019/05/30 2. お品書き •イントロ • 歴史の振り返り •最近の動向 • キーポイント系 • multi-scale対応 3. イントロ 4. https://twitter.com/RUSH1L/status/889963452143357952/photo/1https://www.youtube.com/watch?v=VOC3huqHrss 5. MegDet 詳細不明 (ensemble) 52.5 SNIP (R-FCN, DPN-98, DCN) (ensemble) 48.3 Mask R-CNN ResNeXt-152 32x8d CornerNet Hourglass-104 SNIPER (Faster R-CNN, R-101, DCN) NAS-FPN RetinaNet, AmoebaNe
表1 Object Detection APIの公開モデル 3. サンプルアプリのインストール手順 それでは、さっそくサンプルアプリをインストールして利用してみましょう。今回のアプリは、Webブラウザから利用可能なWebアプリケーションになっており、Google Compute Engine(GCE)の仮想マシン上で実行します。PythonのWebアプリケーションフレームワークである、Flaskを用いて作成されており、Flaskのコードの中からTensorFlowによる認識処理を実行する形になります。 仮想マシンインスタンスの作成 はじめに、準備として、Google Cloud Platform(GCP)にアカウントを登録して、新しいプロジェクトを作成します。この手順については、第0回の記事を参考にしてください。プロジェクトが作成できたら、コンソール画面の「Compute Engine」メ
Realmではこれまでモバイルデベロッパーにフォーカスして Realm Mobile Database をSwift、Objective-C、Java、XamarinとReact Nativeに対して開発し、オープンソースとして提供してきました。本日、完全に新しい挑戦としてRealm Node.jsをリリースします。Nodeにおける初の真のオブジェクトデータベースです。本日から無料で完全にオープンソースとしてリポジトリが公開され、NPMを用いて npm install --save realm を実行するだけで利用できます。 これまで何年もの間、モバイルデベロッパーのみなさまから、サーバーサイドで動作するRealmが欲しいという本当にたくさんのご要望をいただいていました。長い間タスクリストに残ったままで、優先度は高くありませんでした。しかし、その状況は Realm Mobile Platf
Builderパターン 個人的にBuilderパターンはオブジェクトの生成制御や、ものによっては可読性が高くて好きなパターンなんですが、その実装には用途によっていくつかパターンがあるので、まとめてみました。 生成するオブジェクトの条件 クラス名:People フィールド:String name(必須), Integer age(必須), String hobby(オプション) 必須要素はnullを禁止 PeopleクラスはStringを返り値とするhelloメソッドを持つ 今回はBuilderパターンの比較のため、パターン上必要でない限りgetterなどのメソッドは省略 Native Builder Builderパターンではなく、ただのコンストラクタ。Builderパターンを使いたくなるのはこれをやりたくないからだけど、比較のために記載。 class People { private S
A modern JavaScript utility library delivering modularity, performance & extras.
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? あわせて読みたい 新人プログラマに知ってもらいたいメソッドを読みやすく維持するいくつかの原則 ペアプログラミングして気がついた新人プログラマの成長を阻害する悪習 「オブジェクト指向プログラミング」と「関数型プログラミング」のたった一つのシンプルな違い あきらめるにはまだ早い!ソースコードの品質向上に効果的なアプローチ 2015年に備えて知っておきたいリアクティブアーキテクチャの潮流 この記事について この記事は新人向けの研修内容を再編集してお送りいたします。 ここで述べる内容はどのようにして現在のプログラミングスタイルが生まれてきたかを
CodeIQ中の人、millionsmileです。 いろいろ経歴を積むと、「いまさら聞けない」ことが増えてきます。「オブジェクト指向」というのもそんないまさら聞けないものの一つでしょうか。 そんなわけで、いまさら聞けないことをイマサラ問題として出題してみました。 問題は、日本のITエンジニアの父と言いたくなるくらい温かみのあるフィードバックをしてくれることで好評な有限会社システム設計の増田亨さんからの出題です。オブジェクト指向設計について2問出題していただきました。総計65名もの方に挑戦いただきました! 問題の解説記事は、オブジェクト指向設計の3つのコツを中心に説明してくれていますので、読みやすいですし、頭にすっと入ってきます。 ではでは、増田亨さんによる解説記事をお楽しみください。 https://codeiq.jp/ace/toru_masuda/ ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
2013年03月15日19:45 カテゴリTipsLightweight Languages javascript - shipped js-object-clone JavaScript: The Definitive Guide (Kindle ed.) David Flanagan [邦訳:JavaScript 第6版] 思うところあって、 js-object-clone をリリースしました。 dankogai/js-object-clone ・ GitHub 基本的には 404 Blog Not Found:javascript - ECMAScript 5 で Object.clone を実装してみた をブラッシュアップしたものですが、違いもあります。 DOM object の clone は取り下げ prototype拡張はなし Object.cloneを追加 比較関数Obje
1. はじめに、 本記事は、HTML5 Advent Calendar 2012の参加(6日目)エントリーです。 当初は昨年のアドベントカレンダーでテーマにしたマイナーAPIをネタにして書こうかと考えていたのですが、探してもあまりピンとくるものがなく、いつものごとく新技術ネタに飛びついてしまう習性がでてしまったので今回次世代JavaScript(ES.harmony)ネタ(Object.observe)を書かせていただきます。 現時点では直接HTML5とは関係ありませんが、標準で利用できるようになったら皆さんがお世話になる機会が必ず増えると予感しています。今の時点で知っておいてもらっても絶対損はないと思いますのでどうかご了承ください。 (_O_) 2. Object.observe() とは何か? 先日のHTML5勉強会でも取り上げられましたが、最近 JavaScript の MVC フレ
ドメイン駆動設計やるならスモールオブジェクトプログラミング。オブジェクト指向の設計・実装の基本スタイル。
This document summarizes Chapter 1 of the book "Assembly Language for x86 Processors, 7th Edition". It introduces some key concepts of assembly language including virtual machines, data representation, and Boolean operations. The chapter overview asks questions about why assembly language is being learned, what background is needed, and what will be learned from the book. It also discusses virtual
Visual Studio Users Community Japan #1 で発表した資料になります。 https://vsuc.connpass.com/event/143114/
Saul,Great work!! 不可能物体ギャラリー(Gallerie Impossible) by 空飛ぶお腹物体 (2006/4/4カウンター設置) キリ番ゲットされた方は申し出てくださレ。何か良いことあるカモよ。 Sorry,Japanese only, But the photographs are commented in English as possible. This is not Magic! And not Photoshop! Please enjoy impossibility! (このサイトの展示物は、すべて実在するものです。写真のアングルや合成などで作り出したものでありません) 一見存在することが不可能な物体を一般に不可能物体(Impossible Object)と呼んでいます。 明確な答えが見つからな
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