広告とデータに関するmunekingのブックマーク (4)

  • 2021年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト

    株式会社電通(社:東京都港区、社長:榑谷 典洋)は日、日の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2021年 日の広告費」を発表した。2021年(1~12月)日の総広告費は、2020年から続く新型コロナウイルス感染症(以下、新型コロナ)拡大の影響が下半期にかけて緩和したことに加え、社会のデジタル化が進む中、好調なインターネット広告費の成長に支えられ、通年で二桁増の6兆7,998億円(前年比110.4%)となった。 図表1 日の総広告費の推移 (注)2019年からは、日の広告費に「物販系ECプラットフォーム広告費」と「イベント領域」を追加、広告市場の推定を行っている。2018年以前の遡及修正は行っていない。 <2021年 日の広告費の概況> ◆2021年の総広告費は、通年で6兆7,998億円(前年比110.4%)となった。上半期は、感染拡大に伴う緊急事態宣言・まん延防止等

    2021年 日本の広告費 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
  • 5,000DLでも積み上げれば1億円!アプリを使い続けてもらうことの重要性とSSP活用メリット-サムライ・インターナショナルアプリセミナー | アプリマーケティング研究所

    11/15に東京(青山一丁目)で開催された、サムライ・インターナショナルさん主催のセミナー「ランキングに上がらなくてもアプリ収益化する方法」のレポート記事です。 記事では参考になったポイントをまとめていきたいと思います。 広告の売上はユーザー1人で月に数円くらい。アクティブユーザーが500万人いたら3か月で1億円の売上。これはものすごいヒットなので難しい。100万人が1年使っても1億円、30万人が3年使っても1億円。 リアルな話に落とし込むと、1万人が3年間使ってくれるアプリが30でも1億円だし、5,000人が1年使ってくれるアプリが100でも1億円。 ラッキーゲームスさんは1人で100以上アプリをつくっているが、平均5,000ユーザーは超えているだろうし使い続けてもらえればいくと思う。 ただ普通にアプリを運営しているとユーザーは逃げてしまう、みんなが使い続けてくれるように工夫する

    5,000DLでも積み上げれば1億円!アプリを使い続けてもらうことの重要性とSSP活用メリット-サムライ・インターナショナルアプリセミナー | アプリマーケティング研究所
  • 広告費が伸びた商品は? 2014年上半期データ | ウェブ電通報

    ■上半期(1-6月期) ・新DAS(電通広告統計)の広告商品分類小分類767品目を対象として、2014年上半期(1-6月期)の4媒体広告費(前年同期比100.7%)での増減傾向をみた。 ※ 新DASの集計による広告費は4媒体の広告量を公表料金で換算したもので、実際の広告費とは異なります。 広告費が増加した商品・減少した商品 (4媒体広告費:10位まで) ※ モバイルコンテンツ:ゲーム、アプリ、サイトなど、モバイル端末限定で利用可能なコンテンツを含む。 ※ WEBコンテンツ:ポータルサイトなど、PC・モバイル端末を問わず利用可能なコンテンツを含む。 ・増加した広告商品では、情報・通信の企業広告などが大幅増となったほか、WEBコンテンツ、通信販売が伸長した。 ・減少した広告商品では、携帯電話端末やモバイルコンテンツが大きく減少したほか、自動車カテゴリーの2BOXも減少した。

    広告費が伸びた商品は? 2014年上半期データ | ウェブ電通報
  • 「2013年 日本の広告費」は5兆9,762億円、前年比101.4%

    2014 年 2 月 20 日 「2013 年 日の広告費」は 5 兆 9,762 億円、前年比 101.4% ― 総広告費は 2 年連続で増加、成長軌道へ テレビスポット、屋外、交通、POP、展示イベントが好調 ― 株式会社電通(社:東京都港区、社長:石井 直)は 2 月 20 日、わが国の総広告費と、媒 体別・業種別広告費を推定した「2013 年(平成 25 年)日の広告費」を発表した。 これによると、昨年 2013 年(1~12 月)の日の総広告費は 5 兆 9,762 億円、前年比 101.4% であった。2013 年の総広告費は、 「アベノミクス」効果による持続的な景気の回復傾向と消費 税増税前の駆け込み需要の影響もあり、2 年連続で前年実績を上回った。 電通総研 メディアイノベーション研究部 研究主幹 北原利行による「2013 年(平成 25 年) 日の広告費」のウェ

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