ディレクターバンクの烏田です。ディレクターバンクでは、企業のデジタルマーケティング運用に関する様々な課題相談をいただきます。そこで、このブログでは、よくいただくお問い合わせと、ディレクターによるアドバイスをご紹介したいと思います。 今回は、自社のオウンドメディア(Webサイト)が、いまひとつ成果につながらない…そんなオウンドメディア運用に関するお悩みです。 今回のご相談内容 自社オウンドメディアの成果が出ず困っています。どういった見直しをしていけばいいでしょうか? 自社でオウンドメディアのWebサイトを運用していますが、いまいち成果が出ておらず、見直しをしなければいけないと思っているのですが、何をどうすればいいか分かりません。 自社の情報をもっとWebで発信していこう、という社長の方針で始まったプロジェクトで、具体的な取り組みとしては、自社の商品情報や活動を社員がブログ形式でアップしている
![オウンドメディアの成果が出ず困ったときの戦略論-お悩み相談Q&A](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e8e8f8a33974dcfa3fb7b07cfc2efa2ab2ad85af/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.directorbank.co.jp%2Fhubfs%2FStock%2520images%2Fhand%2520drawing%2520creative%2520business%2520strategy%2520with%2520light%2520bulb%2520as%2520concept.jpeg%23keepProtocol)