2019年10月17日のブックマーク (1件)

  • オウンドメディアの成果が出ず困ったときの戦略論-お悩み相談Q&A

    ディレクターバンクの烏田です。ディレクターバンクでは、企業のデジタルマーケティング運用に関する様々な課題相談をいただきます。そこで、このブログでは、よくいただくお問い合わせと、ディレクターによるアドバイスをご紹介したいと思います。 今回は、自社のオウンドメディア(Webサイト)が、いまひとつ成果につながらない…そんなオウンドメディア運用に関するお悩みです。 今回のご相談内容 自社オウンドメディアの成果が出ず困っています。どういった見直しをしていけばいいでしょうか? 自社でオウンドメディアのWebサイトを運用していますが、いまいち成果が出ておらず、見直しをしなければいけないと思っているのですが、何をどうすればいいか分かりません。 自社の情報をもっとWebで発信していこう、という社長の方針で始まったプロジェクトで、具体的な取り組みとしては、自社の商品情報や活動を社員がブログ形式でアップしている

    オウンドメディアの成果が出ず困ったときの戦略論-お悩み相談Q&A