WEBサイトリニューアルでは、色いろなことを決めなくてはいけません。範囲は多岐に渡りますし、社内関係者との意見調整や部門間の利害調整も多く、時間も手間もかかります。 今回のコラムでは、WEBサイトリニューアルを円滑に進めるためのヒントとして、「課題把握」と「2つの仮説作り」についてお伝え出来ればと思います。 この記事の対象者 webサイトリニューアルを進めることになったが、どこから着手すべきか悩んでいる。 webサイトに課題を感じおり、どのように改善していくべきか考えている。 webサイトリニューアルについて、社内のコンセンサスを得ていくための進め方やロジックを知りたい。 1.リニューアルは、既存のWEBサイトの課題整理から始めよう。 まずは、課題から考えよう。 「リニューアル」は、既存サイトの課題を整理するところからスタートさせましょう。 箇条書きで構わないので、既存のWEBサイト課題を
![WEBリニューアルのための「課題整理」と「仮説作り」のコツ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e57e0c26d688f82ec67e848c06f8442106e7a3b4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.webtanguide.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F12%2FFotolia_106414603_Subscription_Monthly_M.jpg)