2021年9月9日のブックマーク (4件)

  • ローカルビジネスを検索結果でランキング上位表示させる方法 - SEMハック

    ローカルビジネスを検索結果で上位にランク付けすることは、かつてないほど困難になっています。 これは2つの理由によるものです。 モバイルデバイスの数が大幅に増加している(近くのビジネスを探すために携帯電話を利用する人が増えている)。ローカルSEOのメリットを認識する企業が増えています。Googleのローカルパックもあります。これは、最初のウェブサイトの検索結果をスクロールしなければ見えない位置に押し下げます。 初心者の場合、ローカルパックは、検索に関連する3つのローカルビジネスを強調するGoogleの検索結果の上部セクションです。 このセクションは7つのビジネスから切り取られており、次のスクリーンショットに示されているように、広告が含まれている場合もあります。 これは、モバイルユーザーにとって非常に便利です。 ウェブサイトをクリックすることなく、近くのお店をすばやく見つけて、営業時間、電話番

    ローカルビジネスを検索結果でランキング上位表示させる方法 - SEMハック
    muneking
    muneking 2021/09/09
    #direban
  • 『これだけでOK!』SEOコンテンツの計画・作成におけるガイドブック - SEMハック

    SEOが有機的な成長とトラフィックを促進する手段である場合、コンテンツが燃料になります。 インターネットは好奇心のエンジンであり、人々は問題の解決策を見つけるためにグーグルのような検索ツールを使用しています。 そのニーズに応えるコンテンツを作成し、検索用に最適化することで、ビジネスは情報の交差点に真っ直ぐに配置され、見込み客をデジタルの正面玄関に直接案内することを目的としています。 SEOコンテンツとは何ですか?ほとんどの人はSEOコンテンツをあらゆるコンテンツと考えています 検索エンジンのトラフィックを引き付けるために作成されました。 私たちは、単純な原則を適用することによってそのアイデアを高めるために1努力します: 誰が到着するかではありません。 それは誰が滞在するかについてです。 高品質のSEOコンテンツは、見込み客を引き付け、それらを顧客やリピーターだけでなく、ビジネスの支持者に変

    『これだけでOK!』SEOコンテンツの計画・作成におけるガイドブック - SEMハック
    muneking
    muneking 2021/09/09
    #direban
  • Webサイトリリース前に確認すべきSEO内部施策10項目をご紹介! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、制作事業部WebディレクターのZIMAです。 みなさん、SEO内部施策やってますか? やっていないわけないですよね。しかし「どこまでやってますか」と聞かれると……困っちゃう人多いのではないでしょうか。 実は自分もどこまでやればいいんだろう? と思って、我らがづやさんに聞いてみたところ「ふむふむ、それなら、 ちょうどいいの作ってるから、勉強がてらZIMAがつくってみてよ」と、ひょんな流れから私がLIGのSEO内部施策チェックリストを作成することになりました。 せっかくなのでブログにして自分の学びをみなさまに共有したいと思います! そもそもSEO内部施策ってなんだ? Webサイトの中身をGoogleなどの検索エンジンに正しく伝えたり、ユーザーがストレスなく利用できるようユーザビリティを向上させるための施策のことです。 世界中のWebサイトをクローリングしているのは簡単に言えばロボッ

    Webサイトリリース前に確認すべきSEO内部施策10項目をご紹介! | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    muneking
    muneking 2021/09/09
    #direban
  • Google、「Material Design」のアイコンを「Figma」で公開/2,000以上ものアイコンが、5つのバリエーションで。商用も可

    Google、「Material Design」のアイコンを「Figma」で公開/2,000以上ものアイコンが、5つのバリエーションで。商用も可
    muneking
    muneking 2021/09/09
    #direban