2022年3月20日のブックマーク (6件)

  • マイクロインフルエンサーとは?3つの依頼方法や事例を詳しく解説

    Instagramの最新情報 X Xの使い方 Xの運用・分析・改善ノウハウ Xアカウント事例 Xキャンペーン事例 Xの最新情報 YouTube YouTubeの使い方 YouTube運用・分析・改善ノウハウ YouTube企業チャンネル事例 TikTok TikTokの使い方 TikTokアカウント事例 LINE LINE公式アカウント事例 Facebook SNSマーケティング SNSアカウント事例 その他SNS マーケティング全般 目的別カテゴリ SNSにおいて影響力のある人(=インフルエンサー)を活用したマーケティング手法に関して解説しています。

    マイクロインフルエンサーとは?3つの依頼方法や事例を詳しく解説
    muneking
    muneking 2022/03/20
    “マイクロインフルエンサーとは?3つの依頼方法や事例を詳しく解説”
  • 【2024年版】Instagramインサイトの見方/分析方法をプロ目線で解説 - SAKIYOMI|SNS運用のプロ集団

    プロが行うインスタ運用代行のおおまかな相場は月額30万円以上。「さすがに高すぎる…」と、外注するのを諦めていませんでしたか? 「とはいえ、社内内製化も難しい…」 「インスタに詳しいメンバーがいない…」 「安価な副業人材を検討したが、なんとなく運用はされたくない…」 こんなお悩みを抱えていらっしゃる方へ朗報です。 SAKIYOMIではより中小企業や個人事業主の方に向けて、低予算のスモールスタートで始められる【月額10万円〜の運用代行プラン】を作りました! これまでに累計400万フォロワーを獲得し、そこで蓄積したノウハウをそのまま活用いただけるので、低価格×高クオリティなサービスです。 まずはサービス資料からご覧になってみてください。 とりあえず資料をダウンロードする インサイトとは、インスタグラムが公式に無料で提供している分析機能のことインサイトとは、インスタグラムが公式に無料で提供している

  • InstagramのKPI・KGI完全考察!業態別・フェーズ別のおススメ指標から改善施策までを解説

    2020.11.24 Instagramマーケティングの効果測定に欠かせない、KPI・KGI設定とは? 「Instagramアカウントを立ち上げたいが、どのように目標を設計してよいのか分からない!」「Instagramアカウントを運用しているが、思うように成果が評価されない・・・」という場合は、アカウントの運用目的や自社の業態、運用のフェーズに応じた効果測定指標を適切に定めることが重要です。 そこで記事では、Instagramにおける「KGI(Key Goal Indicator:重要目標達成指標)」・「KPI(Key Performance Indicators:重要業績評価指標 )」について、ポイントをまとめました。 Instagram活用における業態別のKGI KGIは、施策の最終的なゴール、目的が達成されているかを評価するための指標であり、ビジネス・売上との相関性が高く、他の施策

    InstagramのKPI・KGI完全考察!業態別・フェーズ別のおススメ指標から改善施策までを解説
  • インスタ分析のコツを解説! EC売上につながるInstagram投稿後のPDCAとは?

    インスタ分析のコツを解説! EC売上につながるInstagram投稿後のPDCAとは? 2021.07.152024.01.30 ECセミナーレポート ECサイトの集客や、ネットショップのファン作りにおいて、重要なプラットフォームであるInstagram。ただ、Instagramアカウントを運用している企業の担当者からは、「フォロワーが増えない」「どのようなコンテンツを投稿すれば良いか分からない」といった悩みもよく聞きます。 そうした悩みを解決するカギは、コンテンツを投稿した後の「分析」にあります。リーチやエンゲージメントなどの数字を分析し、成果が高い投稿の傾向を把握した上で、その知見を次の投稿に生かす。こうしたPDCAを続けていけば、ユーザーに好まれる投稿の傾向が見えてくるはずです。 そこで今回は、Instagram運用の「分析」をテーマとしたオンラインセミナー「EC売上につながるインス

    インスタ分析のコツを解説! EC売上につながるInstagram投稿後のPDCAとは?
  • 【セミナーレポート】Instagram(インスタグラム)運用でよくある課題&改善策5選 | Instagramラボ

    2021年7月29日、8月5日に弊社シェアコトにて「Instagram(インスタグラム)運用でよくある課題&改善策5選」と題したウェビナーを開催しました。 記事では上記ウェビナーの内容を元に、企業アカウントを運用する上で直面する大きな課題と改善策について、弊社の事例とともにご紹介しております。 ぜひ、皆様のInstagram運用にお役立てくださいませ。 ※この記事は、2021年7月29日、8月5日に行われたウェビナー「Instagram(インスタグラム)運用でよくある課題&改善策5選」の内容を参照して作成しています。 よくある課題 1.「Instagramの目標設定がわからない」 1-1.KPI設定の目的について アカウントを運用する上で大切なKPI設定の目的ですが、「そもそも何を設定すればいいのか分からない…」というご相談を多くいただきます。 KPIを設定する際には、なぜその目標にした

    【セミナーレポート】Instagram(インスタグラム)運用でよくある課題&改善策5選 | Instagramラボ
  • 企業のTwitter運用を成功させるコツ!10のポイントをご紹介

    他のSNSと比べて即時性があり、拡散力に優れるTwitter。現在、国内ユーザー数(アクティブアカウント数)は4,500万を超え、多くの企業でマーケティングに活用されています。特徴的な機能である「リツイート」によって一気に情報が拡散し、話題化もしやすいため、キャンペーンでの活用を検討している企業も多いことでしょう。 今回は、Twitter運用の成果を出すために何をすべきか悩んでいる方に向けて、Twitterを効果的に運用するコツを10項目にまとめて解説します。 株式会社コムニコは、約1,500件の運用支援実績を持つ、SNSマーケティングの総合代理店です。すでに社内でTwitterを運用し、課題を感じている企業様はぜひご相談ください。 1.Twitterの特徴を理解する 効果を出すための第1のポイントは、Twitterの特徴を正しく理解することです。 「SNS」とひと括りに話をされがちですが

    muneking
    muneking 2022/03/20