自社のWebサイトを運営する中でリスティング広告の出稿を検討した際、「広告出稿経験がない」「社内に経験豊富な担当者がいない」ということもあるのではないでしょうか。その場合、ノウハウのある広告運用を代行する会社に委託するというのも有効な選択肢です。 今回は現在リスティング広告の出稿を検討している方や、出稿を始めたものの思うように成果が出ていない担当者の方に向けて、広告運用代行に委託するメリットやおすすめの会社、選び方のコツをご紹介します。 なお、SNS広告について代行業者選定や発注のポイントについてはこちらの記事でまとめていますのでご参照ください。 広告運用代行とは?依頼できる業務内容 リスティング広告、バナー広告、SNS広告、動画広告などは事前にターゲットなどを指定するなどの運用作業が発生するため「運用型広告」と呼ばれます。広告運用代行とは、主にこのような運用型広告の配信に関する様々な作業
![リスティング広告運用代行会社10選&選定ポイント解説:2022年7月版](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f98dc7bfb5bfb5d38be776b68e6e36ad74333d30/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.webtanguide.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F07%2Fwebtan0704.jpeg)