スタートアップ企業や中小企業の中には「今年こそTwitterやInstagramなどSNSを活用して自社の認知を広げよう」と目標を持つ会社が多いと思います。 しかしSNSで広報活動を始める場合、無料で簡単にアカウントを作成できるからとすぐに開設するよりも、事前に戦略を練ってから始めた方がいいでしょう。 今回はこれから企業広報のためにSNSを活用したい担当者に向けて、SNSで広報活動を行なうメリットやSNS別の活用ポイントを紹介します。 Web担当者のための集客ノウハウガイドでは、これまで「SNS広報に積極的なアカウント10選」や「SNS広報に参考になる記事10選」などの記事を公開していますので、あわせてご覧ください。 SNSで広報活動をするメリット SNSで広報活動を行うメリットとしては下記の4点が挙げられます。 無料でアカウントを作成できる 企業が運営するアカウントであっても、各SNSの
![広報担当者がSNS活用するときに注目すべき8つのポイント:2023年1月版](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/12df46fb554b69c57047e6293cee46f43bda851a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.webtanguide.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F01%2Fsns-pr-point.jpeg)