このような課題をお持ちの方に、この記事では記事LPの概要および具体的な作り方と、コンバージョン(CV)を獲得するためのポイントを解説します。 LPを作成するメリットや効果、作り方についてはこちらの記事も併せてご覧ください。 記事LPとは? 「ランディングページ(LP)」と呼ばれるものの多くは画像やキャッチコピーを多く使った、ランディングページ専用のフォーマットを利用しています。 このようなLPにユーザーが訪問した際、一定割合で以下のような不安を感じるユーザーがいます。 広告感が強くて騙されないか不安 メリットばかり強調していてデメリットはないか心配 LPの文言を鵜呑みにしていいのか このようなユーザーの不安を軽減する手法として、オウンドメディアなどで通常掲載されている記事と同じフォーマットを利用し、記事のような体裁を取ることで不安感を取り除くことが可能です。 このような記事タイプのLPを「