BtoBに関するmunekingのブックマーク (5)

  • BtoBコンテンツマーケティングとは?メリット、最新事例、実践方法、おすすめ学習方法を解説

    BtoB企業でこれからコンテンツマーケティングを始めたい、またはコンテンツマーケティングで思うように成果が出ないことに悩んでいる企業のWebマーケティング担当者の以下の課題にお答えする記事です。 BtoBでコンテンツマーケティングを実施するメリットとデメリットを知りたい BtoBでコンテンツマーケティングの始め方を知りたい この記事ではBtoB企業がコンテンツマーケティングを行なうメリットおよびデメリット、おすすめの事例や進め方、必要なツール、学習方法および基礎用語を紹介します。 BtoB企業におけるコンテンツマーケティングとは? コンテンツマーケティングとは、その時々の顧客の知りたいことと、自社が伝えたいことの接点を探り、コンテンツとして提供することで、自社商品の購入を促進していくマーケティング手法です。 認知を高めるオウンドメディアやSNS、興味・関心を高めるランディングページ(LP)

    BtoBコンテンツマーケティングとは?メリット、最新事例、実践方法、おすすめ学習方法を解説
  • BtoB向け LPでリード獲得をするための3つのポイント【セミナーレポート】

    ディレクターバンクでは、Webマーケティングに関する無料セミナー(ウェビナー)を毎週開催しています。 各回、登録ディレクターが講師を務め、Webマーケティングに関する各専門分野について、役立つ情報や最新トレンド、現場で使えるノウハウなどを解説しています。記事では、そんなウェビナーについて、その内容をピックアップして紹介します。 今回取り上げるウェビナーは『BtoB向け LPでリード獲得をするための3つのポイント』(講師:櫛引 優希さん)です。 このウェビナーでは、BtoB商材のLPについて、企画・構成・改善の3つのポイントから、リード獲得で成果を上げるための要点を解説しています。BtoB向けLPの制作・運用を行うにあたり、ぜひ押さえておきたい内容となっています。 ランディングページの企画に必要なこと ランディングページの基構成 ランディングページの改善方法について ウェビナー講師からの

  • BtoBのコンテンツマーケティングに強い運用会社10選!2023年3月版

    オウンドメディア運用やSNS投稿など、企業のコンテンツマーケティングには様々な手法がありますが、BtoBビジネスとBtoCビジネスでは最適なマーケティング手法が異なります。 BtoCビジネスではSNSマーケティングといった消費者に向けたエンターテインメント性の高い情報発信が中心であるのに対し、BtoBビジネスではオウンドメディアやホワイトペーパーなど商談に繋げるための「自社商品・サービスで解決できる課題」にフォーカスを当てた情報を発信することが中心となります。 この記事ではBtoBビジネスでコンテンツマーケティングを始めたいWeb担当者に向けて コンテンツマーケティングのメリットとデメリット 運用を外部委託するメリット 委託先を選ぶポイント おすすめの運用会社 などについて紹介します。 コンテンツマーケティングの外部委託について コンテンツマーケティングとは、見込み顧客の興味や関心に対して

    BtoBのコンテンツマーケティングに強い運用会社10選!2023年3月版
  • BtoBのランディングページの基本構成と制作依頼の進め方

    BtoBのランディングページ(LP)制作にあたっては、自社で運用する場合はもちろん、外部パートナーに依頼する場合も、押さえておくと良い基があります。 記事では、LPを制作して広告出稿などにより新規リード獲得施策を行いたいBtoB企業のWebマーケティング担当者向けに、LPの基構成と制作依頼のポイントを紹介します。 記事を読むことで、LP制作においてワイヤーがひけるレベルのノウハウを得ることができ、LPの制作および運用を外注する場合も自社のリクエストをスムーズに伝えることができるようになります。 BtoBのランディングページを企画する時に必要な点 BtoBのランディングページの基構成 BtoBのランディングランディンページの制作する際のアドバイス 基構成をベースにPDCAを回そう BtoBのランディングページの企画時に必要な点 BtoBのランディングページ(LP)の企画では、次の

  • BtoBマーケティングとは?マーケターが教えるBtoCとの違いと成功事例 | Webマーケティングツール『ferret One』

    企業の業績アップには、日々変化する市場の動きを見極め、適切な施策を打ち出すことがとても重要です。 BtoBマーケティングで、競合他社との差別化や、市場のニーズを把握することができれば新たな顧客との出会いや、自社のブランディングにも繋がります。 しかし、BtoBマーケティングに興味はあるが、難しそう・手間がかかりそう。と思って敬遠していませんか?BtoBマーケティングは質をつかめば、けっして難しいものではありません。 ここでは、現役マーケターの視点で、BtoBマーケティングの基や、最新トレンドまでわかりやすく解説していきます。 ■あわせてよく読まれている資料:“BtoBマーケティング”を格的に行いたいという方向け →BtoBマーケティング実践ガイド BtoBマーケティングとは? BtoCとの違いBtoBマーケティングは、対企業向けで取引を行う際の戦略や仕組みなどを含めたマーケティングの

    BtoBマーケティングとは?マーケターが教えるBtoCとの違いと成功事例 | Webマーケティングツール『ferret One』
  • 1