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BtoBマーケティングとは?マーケターが教えるBtoCとの違いと成功事例 | BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決「ferret」
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このようにお悩みでBtoBマーケティングをご検討されているのではないでしょうか? お問い合わせ・商談の... このようにお悩みでBtoBマーケティングをご検討されているのではないでしょうか? お問い合わせ・商談の数が減ってきた/伸び悩んできた Webからのお問い合わせを増やしたい、業績アップしたい BtoBマーケティングを成功させるために重要なのは、BtoBマーケティングの4つのプロセスを理解し、各フェーズで適切な施策を打ち出すことです。 マーケティング戦略設計 リード獲得 リード育成 リード分類 よくある失敗パターンとして、広告やSEO記事作成などを単発の施策として実行してしまうことです。BtoBマーケティングの全体像を知らずになんとなくで、実行するとその先のフェーズに繋がらず、成果に結びつきません。 ここでは、2,000社以上の支援実績のある「ferret One」の現役マーケターが、BtoBマーケティングの全体像を含めた基本や、最新トレンドまでわかりやすく解説していきます。 ■あわせてよく読