ランディングページ(LP)を制作することを検討している、または思うようにLPの効果が出ずに悩んでいるWebマーケティング担当者の以下の課題にお答えする記事です。 このような課題をお持ちの方に向けて、こ ... Copyright © 2023 Web担ガイド All Rights Reserved.
ランディングページ(LP)を制作することを検討している、または思うようにLPの効果が出ずに悩んでいるWebマーケティング担当者の以下の課題にお答えする記事です。 このような課題をお持ちの方に向けて、こ ... Copyright © 2023 Web担ガイド All Rights Reserved.
LPを制作することを検討している、または思うようにLPの効果が出ずに悩んでいるWebマーケティング担当者の以下の課題にお答えする記事です。 自社のLPを新規に作ることになったが、あまりLPの企画や制作 ... 日本国内のLPサイト(LPギャラリーサイト)9選 SANKOU! 「SANKOU!」は国内のステキなWebサイトを集めるサイトをコンセプトとしており、LP以外にも様々なWebデザインの事例が3,000件以上集められたギャラリーサイトです。 このWebサイトでは、制作会社が判明している場合には制作に関わった企業や個人もクレジットされており、似たようなWebサイトを作りたい企業が直接Web制作会社に問い合わせができるようになっています。 また、今回紹介する国内のギャラリーサイトの中では更新頻度が高いため、最新事例を知りたい方にもおすすめです。 →「SANKOU!」はこちら LPアーカイブ
ディレクターバンクでは、Webマーケティングに関する無料セミナー(ウェビナー)を毎週開催しています。 各回、登録ディレクターが講師を務め、Webマーケティングに関する各専門分野について、役立つ情報や最新トレンド、現場で使えるノウハウなどを解説しています。本記事では、そんなウェビナーについて、その内容をピックアップして紹介します。 今回取り上げるウェビナーは『BtoB向け LPでリード獲得をするための3つのポイント』(講師:櫛引 優希さん)です。 このウェビナーでは、BtoB商材のLPについて、企画・構成・改善の3つのポイントから、リード獲得で成果を上げるための要点を解説しています。BtoB向けLPの制作・運用を行うにあたり、ぜひ押さえておきたい内容となっています。 ランディングページの企画に必要なこと ランディングページの基本構成 ランディングページの改善方法について ウェビナー講師からの
新規リード獲得のための有効な手段であるLP(ランディングページ)。LPの効果を最大限発揮するためにはさまざまなポイントがありますが、LPを訪れたユーザーを離脱させないために最初に重要なのが、キャッチコピーです。キャッチコピー次第で、LPが読まれるか読まれないかが大きく変わります。 本記事では、特にBtoB企業のWebマーケティング担当者の方向けに、LPのキャッチコピーを作成する際に押さえておきたい6つのポイントについて解説します。 これからLP制作を考えている、LP制作・運用中だがファーストビューでの離脱率が高いという場合、ぜひ参考にしてください。また、不明な点、実際にLPを制作するにあたってまだ不安があるという場合は、お気軽にご相談ください。 LPのキャッチコピーを作る事前準備 LPで使うコピーの種類 LPのキャッチコピーの作り方6つのアドバイス 担当ディレクターからのアドバイス キャッ
LPを制作・運用においては、よくある失敗を防ぎ、確実に成果を出すために押さえておきたいポイントがあります。特に、スマホ向けLPを制作する場合、スマホ向けならではの注意すべきポイントがあります。 本記事では、スマホ向けLPを制作・運用してリード獲得をしたいと考えているWebマーケティングの担当者に向けて、スマホ向けLP制作における注意点を解説します。 スマホ向けのLPを制作するメリット スマホ向けLP制作で注意すべき10のポイント 担当ディレクターからのアドバイス ポイントを押さえて着手しよう スマホ向けのLPを制作するメリット 日常生活において、インターネットを利用する際に使う端末はスマートフォンが主流です。スマホでのインターネット利用率が高いということは、スマホでLPが閲覧される可能性が高いということです。 つまり、スマホ向けのLPを制作することで、より多くのユーザーにより快適にLPを閲
本記事では、LPを運用しているものの思うような成果があがらず改善を検討されているWeb担当者の方に向けて、LP改善時にチェックすべきポイントを解説します。 LPの改善はポイントを押さえ、優先順位を決めて一カ所ずつ進めることが大切です。 本記事では、LP改善で優先して見直すべき順番にポイントを解説しています。一つひとつチェックしながら、自社のLPに当てはまらないという点は飛ばし、当てはまる点から改善を検討してみてください。 また、LP運用に携わるディレクターからのアドバイスも掲載しています。不明点はお気軽にお問い合わせください。 LP改善チェックポイント1~15 LP改善に役立つツール紹介 現場ディレクターからのアドバイス 改善を重ねて効果を高めていこう LP改善チェックポイント1~15【一覧】 1)目標・KPI設定 2)ターゲット設定 3)セッション数 4)広告とLPの一貫性 5)ファース
コンバージョン設計、ペルソナ設計等の戦略修正支援 ランディングページを運用する際は目的とターゲットユーザーを明確にする必要があります。 LPを運用する目的とは「コンバージョンを増やす」ことであり、コンバージョンを増やすためにどのようなユーザーを集客するかをペルソナ分析などを使って設計していきます。 LPで思うようにコンバージョンが増えていない場合、コンバージョンに至るまでの設計段階でターゲットユーザーがそもそも合っているか、集客するための手段、CTAの位置などについて見直しましょう。 広告の運用代行 ランディングページにアクセスが極端に少ない場合は何が改善点かを見つけにくい状態となっています。 LPに大量のアクセスを集めたい場合は、バナーなどのディスプレイ広告や、検索連動型広告(リスティング広告)を出稿することが有効です。 LP制作会社が広告運用のノウハウも保有している場合は、広告出稿とL
ランディングページの効果としては、大きく以下の3点があげられます。上表のような、一般的なWebサイトの違いも踏まえ解説します。 ランディングページの効果その1)CV数を増やす ランディングページは、CV獲得に特化した施策です。ランディングページを活用することで、CV数を増やすことができます。 会社サイトやサービスサイトなど一般的なWebサイトは、複数のページから構成され、テキスト中心の情報が網羅的に提供されており、適宜外部リンクも設置されています。これらは、検索からの流入増加やコンテンツマーケティングの観点では効果的です。 一方で、そういった一般的なWebサイトでは、異なるさまざまな属性や興味関心を持つユーザーが訪れ、Webサイト内で情報を求めて回遊し、時には外部リンクも参照するため、ユーザーの行動をあまりコントロールすることができず、CVにスムーズにつながりません。 ランディングページは
LPを運用して新規リード獲得の効果を上げるためには、つねに分析を行いながら改善を重ねることが重要です。しかし、改善が必要なことは分かっても、どこをどのように改善したら良いのか分からないというWebマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。 本記事では、特にBtoB商材のLPの改善を行う際に参考となる、デザインまとめサイトと具体的な事例を10件紹介します。この記事を読むことで、改善の手がかりをつかんでいただき、次のアクションを起こしやすくなるはずです。 LPを作る時に参考にしたいデザインまとめサイト BtoB商材のLPおすすめ事例10選 ターゲットに合ったLPデザインを見つけよう LPを作る時に参考にしたいデザインまとめサイト LPは基本的にWeb広告をクリックしたリンク先として運用されるため、一般的なWebサイトに比べると事例を探しにくいところがあります。そこで役立つのが、さまざ
LPの運用は、BtoBのリード獲得においても有効なマーケティング施策です。しかし、その成果を最大化するためには、BtoB商材ならではのLPの特徴を押さえる必要があります。また、LPを制作して広告とともに運用していくなかで、特にCVに影響する要所があり、そこを改善しながら運用していくことが大切です。 本記事では、BtB商材のLPの特徴と改善のために押さえるべきポイントを解説します。LPを運用しているもののいまいち効果が出ないという場合、ぜひご確認ください。 ランディングページ(LP)とは? LPを制作するメリット BtoB商材のLPの特徴 BtoB商材のLP改善7つのポイント BtoBの特徴を押さえてLPの成果を最大化しよう ランディングページ(LP)とは? ▲ディレクターバンクが運用しているLPの例 Webマーケティングにおけるランディングページ(LP)とは、一般的に、縦長1枚のWebペー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く