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  • 【完全版】女性向け広告のデザインで押さえるべき5つのポイント【厳選サイトも紹介】

    余白:余白が雰囲気と想像性を生む 参照:Twitter 余白を設けることで下記5つの効果が期待されます。 ① 強調効果 ② 印象操作 ③ 見やすさの向上 ④ 情報の整理 ⑤ 想像力をかきたてる 余白を少なくしているデザインはどうしても勢いやチープさが勝ってしまいますが、女性はイメージや印象で商品やサービスの良し悪しを判断する傾向もあるため、余白を十分に取り入れて作成することがポイントです。 フォント:伝えたいイメージも包括して選択する 参照:ソフラン Aroma Rich フォントはゴシックで太く作成するよりも細く繊細な方が女性の感性を刺激します。 上記参考画像にも使われている手書き風フォントもアクセントに入れると、より伝えたいイメージを想起しやすくなります。 また、コピーと文にメリハリをつけることによって伝えたいメッセージを効果的に目につかせることができます。 伝えたいイメージと、何を

    【完全版】女性向け広告のデザインで押さえるべき5つのポイント【厳選サイトも紹介】
  • 記事LPは本当に有効?売れる記事LPを書くためのHow To【事例解説付き】

    記事LPは基的に有料商品に向いている記事LPはコスメや健康品といった有料商材にはよく使われますが、リスト取りなどの無料商材のものには向かない傾向にあります。 記事LPはユーザーの興味を掻き立て、購買意欲を高めるためのものですが、オファーが無料のものはそもそもCVのハードルが低いため必ずしも記事LPも挟む必要はありません。 むしろ記事LPを挟むことによってCVまでの導線が長くなり、ユーザーが離脱してしまう可能性もあるため、無料オファー商材に関しては記事LPを挟まずに広告から直接LPへ飛ばしてしまってもいいでしょう。 ※ただし無料で集めたリストの質が悪い(希望とは違うリストが集まってしまった)場合は、記事LPでセグメントをかけてみるという方法もあります。「無料オファーは記事LPには向いていない」とは言い切れないので注意してください。 ▼自社事例 記事LPを入れる4大メリット記事LPの役割は

    記事LPは本当に有効?売れる記事LPを書くためのHow To【事例解説付き】
    muneking
    muneking 2022/04/27
  • オウンドメディアのPV数を1ヶ月で1.5倍にする3つの方法

    これは狙ってやる方法もあるのですが、この時は完全に偶然でした。 PV数をアップさせるために有効な施策とはPV数が増加する要因がわかったところで、それを具体的な「施策」として考えて見ましょう。 ①影響力の大きい人に寄稿を依頼するWebマーケティングの定番ではありますが、インフルエンサーやブロガー、芸能人などの「権威性」はオウンドメディアでも大きな力をもちます。 ただし、自社メディアがターゲットにしている層を効率的に集めなければ、その時一回見たきりになってしまいます。 また、業種・業界が被っていることもそうですが、SNSなどでの「拡散力」もポイントとなります。 寄稿者の選定のポイント →SNSのフォロワーが多い、自分たちが情報を届けたい層に影響力がある人 また、寄稿してもらう記事の数、それを公開するタイミングも重要です。 その人のフォロワーに自社のメディアを認知してもらって繰り返し来てもらうた

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    muneking
    muneking 2022/04/27
  • オウンドメディアの代行パターンとよくある失敗ケース、代理店の選び方を紹介

    オウンドメディアを代行依頼するメリット オウンドメディアを代行依頼するにはもちろんメリットもありますが、デメリットもあります。 自社にとってデメリットよりメリットの方が大きいかどうか確認し、どのようにデメリットの対策をして依頼をするかを決めてから、代行依頼をしましょう。 適切なSEO対策ができるどんな目的であれ、オウンドメディアを成功させるにはまずサイトに訪れて記事を見てもらう必要があります。サイト(記事)の閲覧数を増やすために重要なのが、Googleなどのサーチエンジンで上位表示を狙うためのSEO対策です。 記事の書き方はもちろん、サイト全体の構造や使いやすさ、外部リンク数など、SEOに影響を及ぼす要素は複数あり、格的に対策をするとなると、かなり細かく地道な整備が必要です。 こうしたSEO対策を自社で行うとなると、業の傍らで、SEOのやり方を調べながら時間を割いて作業をするのは難しい

    オウンドメディアの代行パターンとよくある失敗ケース、代理店の選び方を紹介
    muneking
    muneking 2022/04/19
  • 【目的別一覧】マーケティングフレームワークでどんな無茶ぶりにも対応できる

    同僚や上司に「いつも定時に帰るのに仕事が完璧」なんて方がいませんか? そんな方は大抵様々なマーケティングフレームワークを利用して物事を素早く捉え、マーケティングに対する時間短縮して効率よく業務を行っています。 「当にマーケティングフレームワークを活用して時間短縮できるの?」と疑問に思っている方に向けて、数あるマーケティングフレームワークの中から使用頻度の高いマーケティングフレームワークをまとめてみました。

    【目的別一覧】マーケティングフレームワークでどんな無茶ぶりにも対応できる
  • 売れるスマホ版ランディングページ作成7つのポイント

  • 【運用者必見】企業が押さえるべきSNSを利用する際の問題点

    muneking
    muneking 2022/02/10
  • 【5つのステージ】広告運用の効果的な見直し方法とは? | リスマガ【Web集客の教科書】

    他の配信の可能性を試す、分析期コアなキーワードからCVが獲得できるようになったら、他の配信の可能性を試します。ただ、ここで間違えてはいけないことは、ある程度CVが出たからと言って無計画に広告配信を広げない事です。 分析期はアカウントを人に例えると、ようやく小学生から中学生に上がったぐらいの、未熟な段階です。慎重に、費用対効果の良い配信から順番に試していきましょう。 具体的には、以下の手順で配信を広げていきます。 ①費用対効果が高いターゲティング、媒体、配信から試す思いもよらないところで売れる事もありますので、ここは売れる、ここは売れないなどのデータをどんどん集めていく事を心がけます。 ②CPAが合わない配信は停止し、CPAの合う配信で運用を回す見込みがないと思ったら、その配信は止めて、CPAの合う配信だけを続けます。 配信が広がらない場合、再度LP改善やキーワード見直しを行うあまりにも配信

    【5つのステージ】広告運用の効果的な見直し方法とは? | リスマガ【Web集客の教科書】
  • コピーライティングってなに? 本質・テクニック・ライターの仕事・上達のコツ・おすすめの本まで全部まとめてみた

    コピーライティングとは何か? コピーライティングとは人間心理を理解し、言葉で読者の行動を変える技術です。 マーケティングやセールスには絶対に欠かせないスキルであり、コピーライティングで売上が2倍以上増えたという事例も多く存在します。 ネットでコピーライティングについて調べてみると、ヘッドラインやブレット、クロージングコピーといった専門用語や、文章の書き方の注意点など、いろんな情報がでてきますが、質は「人間心理を理解し、言葉で読者の行動を変える技術」=「ユーザーの気持ちを理解し、ワクワクさせて行動させる」ことにあります。 リスマガでも色々な情報・テクニックを紹介していますが、これが大前提です。 ここを押さえた上で、コピーライティングのことをより詳しく見ていきましょう。 こちらの記事では現役コピーライターが、コピーライターの仕事質について語っています↓ コピーライティングの考え方質がわ

    コピーライティングってなに? 本質・テクニック・ライターの仕事・上達のコツ・おすすめの本まで全部まとめてみた
  • 【プロ直伝】リスティング広告のキーワード選定手順をわかりやすく紹介

    リスティング広告2018.5.10更新日:2022.5.23【プロ直伝】リスティング広告のキーワード選定手順をわかりやすく紹介 2018.5.102022.5.23 12,939 Views Tweet Pocket ・リスティング広告のキーワード設定を1からやろうとしている ・リスティング広告のキーワード設定されているものを見直したい ・どのキーワードでそもそも配信したらよいのかわからない この記事ではこのような方に向けてキーワードを選ぶ方法や選ぶ際に使えるツール情報、入稿の時のマッチタイプの説明を中心にお伝えします。 リスティング広告を行う際に必ず必要になってくるキーワード設定ですが、どうキーワードを設定したら良いのかと迷う方は多いのではないでしょうか。 キーワードを選ぶ際に最も重要なことは「検索ユーザーの気持ちになってみること」ですが、最初からそれができたら苦労しません。 そこで、リ

    【プロ直伝】リスティング広告のキーワード選定手順をわかりやすく紹介
  • PASONAの法則・新PASONAの法則とは?違いや人を動かすコンテンツの書き方を紹介

    Tweet Pocket PASONAの法則は、あらゆる業界のマーケティング戦略に使われる有効な手法です。 心理学テクニックを巧みに取り入れた構成で消費者をスムーズにアクションまで導いてくれます。 記事では、マーケティング活動に必要不可欠なPASONAの法則について概念から使い方について詳しく説明していきます。 PASONAの法則とは、1991年に日を代表するマーケッター神田昌典氏によって考案された、商品・サービスを売るための法則です。 売れるセールスレターには共通するパターンがあり、そのパターンを5つの要素に神田氏は分解しました。 ・欲求や悩みを提起して問題点を明確にして自分事化させ(Who) ・読み手の危機感を煽り(Why) ・商品・サービスをその問題解決策として提示する(Where、What、How) ・そのうえで、対象となるターゲットや期間を限定して(When)、 ・今すぐ行動

    PASONAの法則・新PASONAの法則とは?違いや人を動かすコンテンツの書き方を紹介
  • Facebook広告の効果的なターゲティング方法と種類を公開

    Facebook広告2018.4.11更新日:2020.3.10Facebook広告の効果的なターゲティング方法と種類を公開 2018.4.112020.3.10 9,851 Views Facebook広告は、運用型広告の中でも特にターゲティング精度が高く、費用対効果が高いといわれています。 しかし、Facebook広告のターゲティングにはいろいろな方法があるため、「Facebook広告って結局どのターゲティングがいいのかわからない」という人も多いです。 今回は、たくさんあるFacebook広告ターゲティング手法の中でも「特に効果の高いターゲティングと運用のコツ」についてお話します。 また、最近はInstagram広告の配信パフォーマンスも向上してきているので、Instagram活用のコツ紹介します。 (Instagram広告はFacebook広告の管理画面を利用するため。Faceboo

    Facebook広告の効果的なターゲティング方法と種類を公開
    muneking
    muneking 2022/01/14
    Facebook広告の効果的なターゲティング方法
  • LPO対策では改善できない?

    CPAは広告の費用対効果を測る上で重要な指標です。それにとらわれて全体の目標を見失うことは避けなければいけませんが、できればしっかりコントロールし、改善したいところです。 しかし、お伝えしたように、Web広告の運用ではやろうと思ったらいくらでも施策を打つことが可能です。つまり、時間などのコストと得られる結果を考えて「やること」「やらないこと」を決めて、やることに全力を注ぐことが最短で最大の効果につながります。 こう考えると、管理画面で読み取れるデータの細かい調整では、かかる時間や手間が得られる結果と釣り合わないように思えます。 何より、導き出される結果について、媒体のブラックボックス化された基準やアルゴリズムに依存することになりますし、既存ランディングページを使った広告の結果数値でしかないので、元となっているランディングページに手を入れないと質的な改善は難しいでしょう。 売れるランディン

    LPO対策では改善できない?
    muneking
    muneking 2022/01/14
    「独自の売りの提案(USP:Unique Selling Proposition)」を磨くことが大切。
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