SEOとSEMに関するmunekingのブックマーク (1)

  • 初心者でもできる!リスティング広告キーワード選定の作法

    リスティング広告を運用する上で最も重要なものが「キーワード選定」になります。 キーワード選定の良し悪しで、コンバージョンや獲得単価が大きく変わってくる為、時間が掛かってもしっかりやっていく必要があります。 ただ、「キーワードが大事なのは分かるけど、どうやって選べばいいの?」と疑問に思う人は多く、実際にリスティング広告をしている人であれば、誰しも一度はこの壁にぶつかります。 そこで今回は、リスティング広告の初心者であっても上手にキーワード選定が出来るよう、キーワード選定の手順をまとめてみました。 キーワードを上手に選定し、リスティング広告の成果を高めていきましょう。 「ユーザーの気持ちが分かる」という思い込みを捨てる キーワード選定の前に、「自分はユーザーの気持ちが分かる」という思い込みを捨ててしましょう。 リスティング広告を運用していると、思いもよらないキーワードでコンバージョンが発生する

    初心者でもできる!リスティング広告キーワード選定の作法
  • 1