2014年11月4日のブックマーク (2件)

  • 被リンクをチェックしよう!リンクを買わずに「集める」SEO対策に取り組む方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    どうも初めまして、ヴォラーレという会社でSEOコンサルタントをやっているじつかわです。趣味は燻製をつくることです。よろしくお願いします。 SEOをやってますというと、「いやあ、なんか最近大変そうですねえ(苦笑)」とか「あ~SEOねぇ~ハハッ」とか「SEOは終わった・・・フッ」とかいうリアクションをされて、勝手によろしくない印象を受けることが多い気がしています。 でも、SEOはマーケティング上とても重要なファクターですし、できるだけSEOわず嫌いしている人をなくしたいなあと思っています。 SEO周りで言うと、「リンクはもう効かない」だとか、「これからはオーサーランク」だとか、「コンテンツマーケティング!」だとかいろいろ言われていますが、今回は結局SEOで気になる「リンクってどうすればいいのよ!?」という話題をがっつり扱いたいと思います。 リンクはSEOにとって重要、確かにそうです 結論か

    被リンクをチェックしよう!リンクを買わずに「集める」SEO対策に取り組む方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    muneking
    muneking 2014/11/04
  • 初心者でもできる!リスティング広告キーワード選定の作法

    リスティング広告を運用する上で最も重要なものが「キーワード選定」になります。 キーワード選定の良し悪しで、コンバージョンや獲得単価が大きく変わってくる為、時間が掛かってもしっかりやっていく必要があります。 ただ、「キーワードが大事なのは分かるけど、どうやって選べばいいの?」と疑問に思う人は多く、実際にリスティング広告をしている人であれば、誰しも一度はこの壁にぶつかります。 そこで今回は、リスティング広告の初心者であっても上手にキーワード選定が出来るよう、キーワード選定の手順をまとめてみました。 キーワードを上手に選定し、リスティング広告の成果を高めていきましょう。 「ユーザーの気持ちが分かる」という思い込みを捨てる キーワード選定の前に、「自分はユーザーの気持ちが分かる」という思い込みを捨ててしましょう。 リスティング広告を運用していると、思いもよらないキーワードでコンバージョンが発生する

    初心者でもできる!リスティング広告キーワード選定の作法