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2013年6月27日のブックマーク (1件)

  • テラシュールウェア [Unity3D]もっと楽なシングルトンの実装

    以前にUnityのSingleton実装方法を紹介したけど、もっと良さそうな方法があったので紹介。と言っても、実は既に紹介していたりするけど、使い方までは分かってなかったので。 [Unity3D]シングルトンなオブジェクトを作る http://terasur.blog.fc2.com/blog-entry-203.html ■Awakeに依存していた過去のシングルトン 過去のシングルトンはAwakeの実行に依存する形で設計されており、Awakeのタイミングで呼び出す事ができなかった。例えばAwakeに処理を配置するとInstanceを設定する前に参照してしまい、最悪ぬるぽ(ガ)が発生していた。 それを避けるためにAwakeでコールしたい場合はインスペクターに参照値を書いておく感じの事が必要だったが、これが異なるプレハブを参照していた場合、プレハブ化したタイミングで参照が剥がれたりする。一昨