UEKIです。 最近、Unityがアプリ業界では話題です。 なんでそんなに騒がれているのでしょうか。 個人的な感覚でいうと、1つ作ればiPhoneとAndroidの両方で公開できるという点かなと思います。 実際にハナウタもそうですが、googleplayとappstoreで公開したい場合、 AndroidをJavaで作成し、iPhoneは別のエンジニアがobjective-cで作成しています。 それによって、公開日がかなりズレます。 ハナウタの育成系アプリ「おこめっち」などはAndroidで公開してから3ヶ月後くらいにiPhoneで出しました。 人件費も2人分かかりますし、ディレクションも2アプリ分しなきゃいけません。 (1人でどちらも作れるエンジニアの方なら少しはラクになるかと思いますが) おこめっち そこで、1つ作れば色々な端末に合わせたアプリが簡単にはきだせる素敵なソフトウェアが出ま