MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のモバイル広告に関するクリック経験調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は635件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 主婦の約6割が「間違ってモバイル広告をクリックした経験あり」 ・ モバイル広告から登録したサイト、主婦の37.2%が「SNS」 ・ モバイル広告をクリックしたきっかけ、主婦の55.1%が「広告のキャンペーンが気になって」 ・ クリックしたくなるモバイル広告、主婦の71.8%が「セール、限定、無料などのワード入り広告」 ・ 安心感のあるモバイル広告、主婦の56.9%が「ママ友(友人・知人)のクチコミで知っている商品」 ・ 調査期間 … 2010年8月18日~2