「ポータルを中心とした上位レイヤー事業で一般消費者をつかみ,この経験やノウハウを法人向け事業にも生かす。これが新しいNTTコミュニケーションズのビジネス・モデルだ」--。NTTコミュニケーションズ(NTTコム)の野村雅行・代表取締役副社長は9月12日,東京・品川で開催中の「Network Summit 2006」で,「新しいビジネスのカタチを作り出す『ICT』」と題した講演に登壇。NTTコムの今後の戦略をアピールした。NTTグループは中期経営戦略の一環として,グループ内の法人営業部門と上位レイヤー・サービスをNTTコムに集約したばかりだ。 野村副社長は冒頭で,NTTコムの新体制について述べた。上位レイヤー・サービスについては,NTTレゾナントとぷららネットワークスを子会社化したことを改めて説明。さらにNTT東西地域会社から約1200人の営業人員,約1600社の法人顧客を移管して,NTTグル
![【Network Summit】ICT時代には企業のマーケティング手法に“転換”が必要--NTTコム野村副社長](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)