プレスリリース フィードフォースグループ、「Shopify Partners of the Year 2024 – Japan」を受賞
キュレーションメディア上の記事の信憑性が問題となり、10ものサイトが閉鎖に追い込まれたDeNA。かたや、クライアントに対する長年の過剰請求が発覚した電通。業界を驚かせたこの2つのスキャンダルは、何を示唆しているのだろうか。 ちょうど2017年の展望を書いているときに、DeNAのキュレーションメディアに関する問題が起き、同様の他社サービスも次々と閉じられていくこととなった。また、それに先立つ2016年9月には、電通グループ内でトヨタ自動車に対してデジタル広告費の過大請求が行われていたことが発覚した。これらの「事件」は2017年の動向に大きな影響を与えるだろう。 2016年に起きたこの2つの事件は、「ネット上のコンテンツに対する信頼」と「デジタル広告に対する信頼」を毀損することとなった。まず前者について。日本でキュレーションメディアと呼ばれるサイトが多数のコンテンツを量産し、グーグルなどの検索
プレスリリース一覧 プレスリリース サイバーエージェント、国内動画広告の市場調査を実施 2014年の動画広告市場は300億円規模に到達、前年比約2倍に拡大。 2017年には880億円に到達し、スマホ比率は過半数に。
昨年、AOLがAdap.tvを買収して注目を集めた。AOLはプログラマティック広告モデルへの移行を戦略として掲げるが、Adap.tvは成長分野である動画広告を担う中核だ。業界マップ2014年版の更新にあたり、日本進出したAdap.TVのInternational Sales SVPフィル・ダッフィード氏と、日本の代表である橋本久茂氏に話を伺った。グローバルと日本市場の双方の視点で見る、動画広告の現状と2014年の展望 とは。 (聞き手:ExchangeWire Japan編集長 大山忍) 動画広告の配信数は世界一、その差別化要因 -- 最初にAdap.tvのビジネス概要を教えてください。 橋本:Adap.tvは2007年創業です。これまでずっと動画広告をやってきて、アドサーバー、SSP、動画広告専用のエクスチェンジ、DSPをリリースしました。エンドツーエンドでサービスができる統合プラットフ
サイバー・コミュニケーションズとデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、 ターゲティング広告に対するユーザの啓発と、収集されるユーザの 閲覧履歴データの透明性を確保することを目的として DDAI(Data Driven Advertising Initiative)を設立 PDFファイルで表示 株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都港区 代表取締役社長:長澤 秀行 以下cci)とデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:矢嶋 弘毅 以下DAC)は、ターゲティング広告に対するユーザの啓発と、収集されるユーザの閲覧履歴データの透明性を確保することを目的として、DDAI(Data Driven Advertising Initiative)を設立いたしました。 近年、Web視聴者(ユーザ)の閲覧履歴を活用したオーディエンスターゲティ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「みんなのテーマ」サービス終了のお知らせ「みんなのテーマ」は平成20年2月4日をもってサービスを終了させていただきました。 これまで「みんなのテーマ」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。 今後ともアメーバをよろしくお願いいたします。 アメーバトップへ
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
米Facebookは米国時間の11月6日,ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「Facebook」向けオンライン広告システム「Facebook Ads」の提供を開始したと発表した。米CBSや米Coca-Cola,ソニーの米国法人Sony Pictures Entertainment,米New York Timesなど60社以上が同システムで広告を配信する。 Facebook Adsは,広告主用のプロフィール・ページ「Facebook Pages」,SNSを活用する広告伝搬機能「Facebook Social Ads」,広告効果などの計測機能「Facebook Insights」という3つの要素で構成する。さらに,Facebook外部のWebサイトからFacebookユーザーへ情報を配信できる機能「Facebook Beacon」も用意する。 Facebook Pagesは,広告
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