「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」 適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…
Introduction The Open Graph protocol enables any web page to become a rich object in a social graph. For instance, this is used on Facebook to allow any web page to have the same functionality as any other object on Facebook. While many different technologies and schemas exist and could be combined together, there isn't a single technology which provides enough information to richly represent any
1月も早いものでもう半分が過ぎて、ようやくお正月の気分が抜けて仕事も本格的に始動してきた時期でしょうか? 今回の「ソーシャルメディアインサイト」は、年末年始のバタバタで見逃した方も多いのではないかと思われる、Facebookに関する最新ニュースをまとめてお送りしようと思います。 新しい広告を導入 アメリカ時間の1月10日にFacebookの新しい広告が開始されました。今までのFacebookでの広告のスタイルといえば、スポンサー広告とスポンサー記事といった、画面の右側に表示されるエリアで展開されるものがメインでした。 しかし、今回の広告は、ユーザーニュースフィードを使ったものという、今までのものとは異なる非常に直球なものとなっています。 内容はとてもシンプルで、企業は有料でユーザーのニュースフィード上にランダムに投稿可能というものになります。 さらに、ユーザーの視点も配慮して、1日に挿入さ
お世話になっております。 ループス岡村(直)です。 前回のエントリ「【Facebook】JavaScriptでソーシャルグラフにアクセスするのは意外と簡単」では、JavaScript SDK の概要とどんなことができるのかを紹介させていただきました。今回は JavaScript SDK のメソッドについて触れたいと思います。 Facebook JavaScript SDK の構成要素 コアメソッド イベントハンドリング XFBML メソッド データアクセスユーティリティ キャンバスメソッド 以下に記述した内容は基本的に Facebook Developers の説明に基づきます。また、前回紹介した JS Test Console などを使ってできるだけ実際の挙動を確認しています。とはいえ、条件網羅・分岐網羅はまだまだ不十分ですので、何かお気づきの点等ありましたらご連絡いただけると助かります
これまでウェブサイトの制作であまり使ったことがなかったインラインフレーム(iframe)ですが、Facebookが登場してからiframeタブやソーシャルプラグインなどで利用するシーンが増えてきました。 ということで、インラインフレームについての注意事項をまとめてみました。 1.親フレームでインラインフレームのCSSは定義できない 「Facebookのコメントボックスを黒背景のブログで使えるようにする」でも書きましたが、親フレームで定義したCSSはインラインフレームに適用されません。 サンプル1 サンプルの枠上部にある「foo」という文字と枠内(インラインフレーム)の「bar」という文字に対し、親フレームで同じスタイルを与えていますが、インラインフレームには反映されていないことが分かります。 CSSを反映できるのはiframe要素までです。 2.リンクターゲットに気をつけよう iframe
Facebook日本語ディレクトリー「Facenavi」が、登録されている日本語を中心としてFacebookページの実態調査を行い、その結果を発表しています。 日本語Facebookページ調査結果 2011年4月版としてまとめられています。 Facenaviに登録されている日本語を中心としたFacebookページ(4,024ページ)の実態調査を行いましたので、以下のとおり報告させていただきます。 調査対象は4,024ページで「いいね!」の合計は2,674,157件、平均すると664.6件という数字が出ています。 ただし、この数字は「実態より多い可能性がある」ということです。 理由は、Facenaviは、有名なページ(多数のいいね!を獲得しているページ)は比較的カバーできていると思いますが、一方で最近、急激に増加している日本語ページ(いいね!を獲得できていないページ)はカバーできていないため
2024年9月27日Meta Connect 2024開発者向け情報まとめ Metaは、今年で11回目となったConnectカンファレンス(米国時間9月25~26日に開催)で、MR(複合現実)、AI、ウェアラブルの最新情報を発表しました。人間中心のオープンなコンピューティングプラットフォームの実現という、Metaのビジョンにまた一歩近づきました。 Metaが発表した必見のイノベーションを以下にまとめました。基調講演全編や各発表事項の詳細については、こちらをクリックしてご覧ください。 ... 人工知能, 開発者ツール, バーチャルリアリティ, Facebookコネクト 2024年10月1日Introducing new features for the Threads API We want to make Threads the place where people, especially
The Ninth Edition State of Marketing Report: Insights from nearly 5,000 marketers worldwide. Learn more Action all your data faster with unified profiles and analytics. Deploy smarter campaigns across the entire lifecycle with Agentforce. Personalize content and offers across every customer touchpoint.
PR 2.0の現場から ネットPR時代を生きる広報&マーケティングパーソンへ 多くの企業ウェブサイトのオーナーが広報部であるというのは、ご存知のとおりです。 従来の広報の仕事に新しくサイトの運営が増えたと同時に、インターネット時代のPR活動としてマスメディアが対象の広報活動からインターネットを通じたあらゆるステークホルダーとのコミュニケーションへの変化にも対応しなければなりません。 広報のプロフェッショナルがウェブサイトのオーナーのプロフェッショナルになるためには、大きな意識改革が必要です。 この連載では、試行錯誤の中、成功のルールを発見しつつある企業の広報担当者から、成功のルールを導き出すまでのプロセスやノウハウをレポートしてきます。 神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役社長) インターネットの普及でビジネスモデルに大きな変化があった業界のひとつが航空業界。現在は航空券
ソーシャル・ネットワーク(映画)が公開されたり、電通が国内でのFacebook公式広告販売パートナーとして「プレミア広告枠」を独占的に販売することが決まったりと、なにかと話題のFacebookですが、僕はいまだに「プレミア広告枠」がどこにあるのかわかりません。。。 日本では流行るのか、流行らないのか、それは実名だからか、そんな議論はどこかに任せて、Facebook広告の概要くらいちゃんと把握して、何が出来て何が出来ないのかくらいはリス男として把握しておきたいものですね。 Facebookアカウントでログインし、左メニューにある「広告とFacebookページ」かフッターにある「広告」からFacebook広告の欄へ移動します。 「リンク先」は最初は外部サイトへのURLと入力されているので、その下の欄のURLにリンク先URLを入力します。GoogleAnalyticsを利用しているようであれば、
なぜ、Facebookは、いとも簡単にキャズムを超えてしまうのだろうか? Facebookがここまで巨大になった理由は、当然ながら単純ではない。(1)APIを公開することで大量のアプリを集め、ソーシャルゲームというビッグヒットを得たこと。(2)Facebookページ(旧名称ファンページ)によって、企業やアーティストが自ら集客するシステムをつくったこと。(3)Twitterのステイタスアップデイト機能をうまく取り込んだこと。(4)高度なシステム技術によりリアルタイムでアクティブな操作感を実現していることなど。これまで、Facebookが、その類まれなる創造力と技術力を駆使して弛まぬサービス改善を続けてきたことが、大いなる差別化要因となっていることは間違いないところだ。 ただし、Facebook普及の根源的な要素は、やはり「実名制」にあると筆者は考えている。日本の特殊性を語られる際に必ず出て来
東京国際映画祭、特別招待作品として来年1月公開の「ソーシャル・ネットワーク」見てきました。 すっごくよかった。終始にやにやしてしまった。頭のいいひとたちのマシンガントーク!すばらしい切り返し!会話の密度の濃さと速さ! ご存じの方も多いでしょうが、まずはあらすじを。予告編も以下の公式サイトにあります。 2003年、ハーバード大学に通う19歳の学生マーク・ザッカーバーグは、親友のエドゥアルド・サヴェリンとともにある計画を立てる。それは、大学内で友達を増やすため、大学内の出来事を自由に語りあえるサイトを作ろうというもの。二人で始めたこの小さな計画は、瞬く間に大学生たちの間に広がり、ナップスター創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、ついには社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと一気に成長を遂げる。一躍時代の寵児となった彼らは、若くして億万長者へと成り上がっていくのだが、その裏ではカネ、女、
国内メディア、Facebook(フェイスブック)参入へ、TBSが動画ニュース配信 人気のミニブログ「Twitter(ツイッター)」に続き、SNS世界最大手「Facebook(フェイスブック)」へと日本企業の参入が本格化している。国内メディアではTBSテレビが2010年10月12日に公式ファンページを公開し、日本のFacebook利用者向けに動画ニュースの配信を始めた。 人気のミニブログ「Twitter(ツイッター)」に続き、SNS世界最大手「Facebook(フェイスブック)」へと日本企業の参入が本格化している。国内メディアではTBSテレビが2010年10月12日に公式ファンページを公開し、日本のFacebook利用者向けに動画ニュースの配信を始めた。 Facebookでは、すでに米CNNや米FOX Newsなど海外テレビ局が多数参入し、各国の利用者向けにそれぞれの言語でニュースを配信して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く