先端医療 開発センター Exploratory Oncology Research and Clinical Trial Center
先端医療 開発センター Exploratory Oncology Research and Clinical Trial Center
医療VRを開発・提供する株式会社ジョリーグッド(東京都中央区、代表取締役:上路健介、以下 ジョリーグッド)は、医療の明るい未来を創出する【『ひらけ、医療。』プロジェクト】を2023年11月1日(いい医療の日)に開始いたします。 本プロジェクトは、『ひらけ、医療。』をキーワードに、誰もが医療を身近に感じ、誰もが医療を自分ごと化し、そして誰もが医療に参加することで、あらゆる場所に医療がある未来の創出を目指していくプロジェクトです。現在日本の医療は、高齢化社会や医療人材の不足によって、数年後には病院だけでは患者を受けきれない状況になる可能性があります。そのような中で、医療業界内のイノベーションに加え、あらゆる生活者が医療に参加しやすい環境構築が今必要とされていることから、本プロジェクト発足に至りました。 第一弾では、2020年に新型コロナウィルスに立ち向かう医療従事者に感謝とエールを送るべく楽曲
Pfizer co.jp ホーム報道関係の皆さま:プレスリリース2023年ファイザー、日本法人創立70周年記念ロゴを公開ファイザー、日本法人創立70周年記念ロゴを公開~ヘルスケアパートナーとして“サイエンスを身近に”感じる様々な企画を開始~報道関係各位 2023年4月3日 ファイザー株式会社 ファイザー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:原田明久、以下「当社」)は、2023年8月1日に日本法人創立70年を迎えます。70周年イヤーを記念し、70周年ロゴを制作、また、70周年企画第一弾として、ファイザー日本法人 名古屋工場の紹介動画をYouTubeにて公開しましたのでお知らせいたします。 【ファイザー日本法人70周年ロゴ】 【ロゴ制作の背景】 1849年に米国で「チャールズ・ファイザー・アンド・カンパニー」として歩みを始めたファイザー社は、ペニシリンの工業化など数多くのブレークスルー
法案成立も間近! 完全バーチャル株主総会を開催するための「3つの要件」:バーチャル株主総会の現在地(前編) バーチャル株主総会の現在地(前編) インターネットを活用して遠隔地から参加・出席できるハイブリッド型バーチャル株主総会が注目を集めている。三菱UFJ信託銀行の調査によると、2020年6月の株主総会では、上場会社のうち、9社がハイブリッド「出席型」(株主総会に会社法上の「出席」をする)、113社がハイブリッド「参加型」(審議などを確認・傍聴する)でそれぞれ実施した。21年度からは完全バーチャル化(バーチャルオンリー型)に向けた法改正も進んでいて、現在開会中の通常国会に提出される見通しだ。 このほど、ソフトウェアの開発・販売を手掛けるアステリアが、完全バーチャル株主総会の法案に関するセミナーを開催した。株主総会の完全オンライン化に向けた法案の概要について、森・濱田松本法律事務所パートナー
よいホームページとはどんなものでしょうか。病院からホームページ制作の依頼をいただくとき、多くの方は「きれい」「読みやすい」「わかりやすい」といった想いをまず口にされます。確かに印象がよく、情報が整理されていることは大事な要素ではありますが、それとは一線を画し、社会状況や人口動態からホームページはどうあるべきかを病院職員の立場から語る下記の記事に衝撃を覚えました。 この記事で急性期病院が患者獲得に必要なものとされているのは、今日現在「地域医療連携の強化」であり、メインターゲットである高齢層の患者は積極的な情報収集をして能動的に病院を選択している状況にないとし、患者をターゲットにしたホームページを開設・運用していても集患に大きなインパクトは生まないという分析をしています。 一方で未来に視点を向けたとき、その状況は変わっていくはずと考え、「インターネットを使いこなす人間が患者になったら」を想定し
「いまこそ、国境を越える想像力を。」 広報キャンペーンを開始――コロナ以前から人道危機下に暮らす人びとに思いをはせて 新型コロナ禍のいまだからこそ、以前から人道危機に直面してきた弱い立場の人びとの現状に思いをはせて――国境なき医師団(MSF)日本は、「いまこそ、国境を越える想像力を。」 と題した広報キャンペーンを本日より開始します。 新型コロナウイルス感染症は、日本にもステイホームや医療崩壊のリスク、物資不足などをもたらしました。一方、世界では、新型コロナの流行以前から医療施設が破壊され医療を受けられない、ステイする安全な家がない、物資が足りなくて命を落とす人びとがいます。新型コロナの脅威を全世界で共有したいまこそ、国境を越えた想像力を働かせ、人道危機の下に暮らす声なき人びとに思いをはせて欲しい、そんな願いを込めて動画と特設ウェブサイト、オンラインイベントを通じて情報発信していきます。 キ
コミュニケーションの原点は、ヒトやモノ・コトに対する興味や感心、よりよく知り、考え、伝えようとする気持ちです。それをカタチにし、「伝える」の先に新たな価値を生み出す・・・そんな仕事に、私たちはやりがいと誇りを持って取り組んでいます。 社名 株式会社エム・シー・コミュニケーションズ 住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-3-1 三菱商事ビル5階 設立 1986年12月 資本金 5,000万円 三菱商事株式会社 100%(三菱商事グループ) 売上高 24億700万円(2024年3月期) 代表者 代表取締役社長 新川 朋子 事業概要 広告代理業務、映像制作、WEB制作、各種冊子・マニュアル制作、イベント運営 従業員数 68名(2024年4月時点) 沿革 1986年三菱商事の広報誌制作会社として設立。その後、同社のハウスエージェンシーとして、社内TV制作、広告制作、媒体手配を行う。現在
大阪に拠点を置くヤンマーは、世界で初めて、ディーゼルエンジンの小型実用化に成功した業界のパイオニアだ。そんな同社が創業100年を契機に、グループの可能性を世界に発信するブランディング戦略を推し進めている。 BtoB、BtoCのどちらにも企業の強みを正しく分かりやすく伝達 ヤンマーの存在をお茶の間に知らせたのは、1959年から55年間も続いたテレビCM「ヤン坊マー坊天気予報」。可愛い双子のキャラクターが登場するこのシリーズは、農業や建設業、漁業従事者だけなく世代を超えて親しまれてきた“懐かしいCM”の1つに挙げられる。 そんな同社が2012年の創業100年を契機に、「新たなミッションステートメントを定義」。そして2014年にはついに、「ヤン坊マー坊天気予報」が惜しまれながら放映を終了する。その背景には、高い環境性能を有する船舶用のディーゼルエンジンなどで世界的なシェアとテクノロジーを保有して
Webマネジメントフォーラム 第20期(2023年度)メンバー募集中! 申込フォームは こちら パンフレットはこちら Webマネジメントフォーラムとは 企業Webサイトのご担当者が社内や制作会社には相談できない課題・悩みをホンネで情報交換できる場として、2004年にスタートした異業種研究会です。「他社の成功、失敗事例が共有できる」、「異業種企業のWeb担当者の人脈が広がった」と毎期ご高評をいただいています。悩めるWebマスターが困った時に気軽に相談できる”社外の同僚”作りの場として、ぜひご活用ください。 開設20周年!スペシャルコンテンツ ~メンバーによるホンネトーク~ フォーラム開設20周年を記念して、書籍やセミナーからは得られない、頼れる”社外の同僚”について、4名のメンバーに語っていただきました。 ⇒特設サイトはこちら 特徴 1.レクチャー 先進企業の事例、専門家の講演とディスカッ
デジタルマーケティングの潮流を、2014年後半から2015年に実施された代表的な事例の図解を通して理解する書籍『デジタルマーケティング年鑑2016』。その発刊を記念して、AdverTimesでは書籍に収録されている101社の事例の中から10の事例を厳選して紹介。今回は、2015年10月にリニューアルした三井物産のコーポレートサイトについて、同社の岡野喜子氏に聞いた。 三井物産は2015年10月1日、グローバルでのブランディング強化を目的にコーポレートサイトをリニューアルした。総合商社の事業内容は複雑で伝えづらく、これまでのホームーページでの情報発信も網羅的になる半面、当たり障りのないものになっていた。 同社は2014年9月に、佐藤可士和さん監修のもとでコーポレートロゴとスローガンを刷新。新しいスローガンでは総合商社として全方位に対応できることを表現した「360°business innov
【調査結果トピックス】 企業広報が注目しているPR手法、1位にソーシャルメディア拡散、2位に動画コンテンツ活用 現状は商品を“マジメ”に紹介する動画利用が主流、今後は“話題化を図る”動画の活用検討も 露出獲得を狙うメディア、3位のTVを除き上位はほぼWeb関連 広報活動の指標に、3割がソーシャルメディア波及数を採用 PR事業を手がける株式会社ベクトル(所在地:東京都港区 代表取締役:西江肇司、東証マザーズ上場:証券コード6058)の子会社 株式会社PR TIMES(代表取締役:山口拓己、以下PR TIMES)は、最新の広報トレンドの実情を把握すべく、企業の広報担当者を対象にアンケート調査を行い、101名から回答を得ました。 調査結果によると、戦略PRが定番手法として根付き、ソーシャルメディア拡散を図る手法も定着しつつある中で、最近のトレンドとして動画コンテンツを活用したPR
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