西野亮廣ブログ Powered by Ameba 記事に対するコメントは西野亮廣の公式ツイッターにメンションを飛ばす形で書いていただけると助かります。
![西野亮廣『『改善のプロ』の仕事がヤバすぎた話 by キンコン西野』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0d87ef8e0022a3e77c3873663bbf9e349f55d5e5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.ameba.jp%2Fuser_images%2F20200124%2F11%2Fnishino-akihiro%2Fe6%2Fc7%2Fj%2Fo0675067514701213183.jpg)
本記事に記載されている情報は2016年3月時点の情報を再編集したものです。 ASO対策とは? ASO(Appli Store Optimaization)とは、App Store最適化を意味しており、特定のキーワードにて対象アプリの検索順位を上位表示させる施策を指します。 つまりApp Store内でのSEO(検索エンジンの最適化)を行うということです。 また、一般的にASO対策という言葉は、単にアプリストア内で検索順位を上昇させるだけでなく、アプリ詳細ぺージを見たユーザーのダウンロード率を上げるための施策全般です。 数年前までは「App Store内でのSEO(検索エンジン最適化)=特定のキーワードで対象アプリの検索順位を上位表示させる施策」だけを指すことが多かったのですが、ここ数年ではアプリマーケティングにおいては、「App Store内でのCRO(コンバージョン最適化)=アプリストア
ALBERT、ad:tech tokyo出展に先駆け「i-Effect」サイトリニューアル~ぐるなびウエディングでの最新事例も紹介~ 株式会社ALBERTは、2012年10月30日・31日に開催される世界最大級のデジタルマーケティングイベント『ad:tech tokyo』へのブース出展に先駆けて、広告配信プラットフォーム「i-Effect」のWebサイトをリニューアルいたしました。 株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)は、2012年10月30日・31日に開催される世界最大級のデジタルマーケティングイベント『ad:tech tokyo』へのブース出展に先駆けて、広告配信プラットフォーム「i-Effect」のWebサイトをリニューアルいたしました。導入事例として、ぐるなびウエディング(株式会社ぐるなび)様( リンク )が「i-Effe
ランディングページに到達するユーザーの検索キーワード、広告バナー等に応じて、キャッチコピーやイメージ画像など最適なクリエイティブを自動的に表示。費用対効果の改善とコンバージョンの最大化を導くASP型のLPOツール「DLPO」。【新着情報】 2007. 11. 29 12月5日開催の『WAIS JAPAN 2007 「ウェブPDCA」ラボ 』に出展します。 2007. 11. 28 DLPO製品サイトがリニューアルオープンしました。 2007. 05. 09 LPOソリューションツール「DLPO」の正式販売を開始しました。 DLPOはWeb広告の費用対効果を改善するLPOツール DLPOは、ランディングページに到達するユーザーの来訪属性(検索キーワード、広告バナー等)に応じて、最適なクリエイティブ(キャッチコピー・イメージ画像など)を自動的に表示し、コンバージョンにスムーズに導く動線
米Googleは5月8日、RSSリーダーサービスのGoogle ReaderをWiiに対応させたと公式ブログで明らかにした。 Google ReaderはGoogleアカウントで利用できる、ブログやニュースなどを読むことができるフィードリーダー。今回のバージョンアップにより、任天堂がWii用にオプション提供しているインターネットチャンネルにフル対応し、Wiiリモートのコントローラで操作できるようになった。 Google Reader担当のミハイ・パーパリタ氏は「Wiiのインターネットチャンネルを使ってみて、ReaderをWiiで使えるようにしたら面白いと考えた。特に、写真やビデオがたくさんフィードされているサイトでは楽しめると思う」と述べている。 スクロールはWiiリモートの十字キーの上下キーが、次の記事へのジャンプは右キーが、前の記事には左キーが対応する。 WiiでGoogle Read
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く