エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ASO対策ガイド】アプリマーケティング担当が理解するべきASO対策とは? | だからWebディレクターはやめられない
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ASO対策ガイド】アプリマーケティング担当が理解するべきASO対策とは? | だからWebディレクターはやめられない
本記事に記載されている情報は2016年3月時点の情報を再編集したものです。 ASO対策とは? ASO(Appli St... 本記事に記載されている情報は2016年3月時点の情報を再編集したものです。 ASO対策とは? ASO(Appli Store Optimaization)とは、App Store最適化を意味しており、特定のキーワードにて対象アプリの検索順位を上位表示させる施策を指します。 つまりApp Store内でのSEO(検索エンジンの最適化)を行うということです。 また、一般的にASO対策という言葉は、単にアプリストア内で検索順位を上昇させるだけでなく、アプリ詳細ぺージを見たユーザーのダウンロード率を上げるための施策全般です。 数年前までは「App Store内でのSEO(検索エンジン最適化)=特定のキーワードで対象アプリの検索順位を上位表示させる施策」だけを指すことが多かったのですが、ここ数年ではアプリマーケティングにおいては、「App Store内でのCRO(コンバージョン最適化)=アプリストア