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2010年5月30日のブックマーク (16件)

  • http://docomo-1-1.jp/

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    mvpeto 2010/05/30
  • Twitterをマーケティングに活用するための6つの分析手法 ― 明日から無料でできるTwitter分析・効果測定メソッド(後編)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Twitterをマーケティングに活用するための6つの分析手法 ― 明日から無料でできるTwitter分析・効果測定メソッド(後編)
  • iPadコンテンツをデザイン集団Capが手がける ビルコムの「iPad 企業向けブランドマガジン」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    iPadコンテンツをデザイン集団Capが手がける ビルコムの「iPad 企業向けブランドマガジン」
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    mvpeto 2010/05/30
  • Twitterアイコンを使ったオリジナルムービーが楽しめる ユニクロ「COLOR TWEET!」: DesignWorks Archive

    5月15日にオープンした世界最大最新のグローバル旗艦店「上海 南京西路店」、先日Designworksでも「ユニクロ上海オープン スペシャルサイト「UNIQLO 88 COLORS」」を紹介しましたが、今回は新コンテンツとなる「COLOR TWEET!」がスタートしていますので紹介したいと思います。 Twitterアイコンを使ったオリジナルムービーが楽しめる、ユニークなコンテンツとなっています。 詳しくは以下 Twitterアカウントを入力するか、自分の好きな言葉を入力すると、アイコンを使った上海美人のダンスとリンクしたオリジナルムービーが展開。ムービー終了後にはオリジナルアイコンが取得できたり、ユニクロ上海の風景を楽しむことができるようになっています。軽快な音楽に合わせて踊るように流れるムービーがとても印象的です。 とにかく、一度見るだけで強いインパクトを与えてくれるユニクロ のプロモー

    Twitterアイコンを使ったオリジナルムービーが楽しめる ユニクロ「COLOR TWEET!」: DesignWorks Archive
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    mvpeto 2010/05/30
  • 携帯メルマガのクーポン利用率が高い店は?

    駅前で配布しているクーポンから、携帯電話のメルマガに付いているクーポンまで、さまざまな種類が増えているクーポン。消費者はどんな店で利用しているのだろうか。 クロス・マーケティングの調査によると、さまざまな業種の店舗についてのクーポン利用率を調べたところ、トップは「ファストフード店」で71.8%。以下、「居酒屋」が60.2%、「レストラン」が59.1%、「ドラッグストア」が46.0%、「スーパー」が45.4%、「美容院/理髪店/ネイルサロン/マッサージ店」が40.4%で続いた。 一方、携帯電話のメールマガジンで送られてきたクーポンの利用率に絞って調べると、トップは「ファストフード店」で13.0%。以下、「レストラン」が5.2%、「居酒屋」が4.3%、「DVD/CD/」が3.6%、「カラオケ店」が2.7%で続いた。「DVD/CD/」は全体のクーポンの利用率では9位だったが、携帯電話のメール

    携帯メルマガのクーポン利用率が高い店は?
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    mvpeto 2010/05/30
    [販促[統計][調査][データ]
  • モバイル企画の攻略メモ 株式会社ファクトリアル

    モバイルサイト構築・携帯システム開発のプロフェッショナル 株式会社ファクトリアルモバイルビジネスを応援する無料お役立ち新聞 「モバイル企画の攻略メモ」 PCに比べマーケティング担当者の間で事例の共有が進んでいないモバイルマーケティング、そのリアルタイムの情報を気軽に、分かりやすく、様々な角度からご紹介し、皆様の情報収集のお役に立ちたいと考えております。 【無料定期講読申込み】 無料定期購読をご希望の方は下記よりお申込みください。 毎月最新号を発行日に直接メールにてお送り致します。 モバイル企画の攻略メモ 編集部 担当:清水 TEL 03-5766-5632 お申込みはこちら 最新号

  • 黒糖大豆たんぱくの徹底解析 | 管理栄養士がすすめる健康サポート飲料

    便秘に悩まされる現代人が非常に増えていますが、生活の改善というのはなかなか困難です。 ついつい便利なお弁当やファーストフードに頼りがちになってしまいがるですが、その際に圧倒的に不足するのがたんぱく質!   大…

  • Go to JAPAN!ご当地ネタ募集なう

    Twitterで応募したご当地ネタがCMになるご当地ネタ募集なうキャンペーンご当地ネタ募集なう キャンペーン概要について あなたがTwitterで応募したご当地ネタがCMになるキャンペーンが始まります。 あなたの都道府県のランドマークやグルメ、有名人などご当地ネタをどんどん投稿してください。 SUZUKIのある車のCMをWeb限定で、各都道府県ごとのオリジナルバージョンで公開します。 ご当地ネタ募集なう ご当地グルメをプレゼント 応募していただいた方の中から、抽選でご当地グルメと題してグルメカタログギフトが当たるプレゼントをご用意しています。

  • DAC、スマートフォン広告ネットワーク「Smarti」を開始

    デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は5月11日、グループ会社であるスパイアおよびアイメディアドライブと共同で、スマートフォン広告ネットワーク「Smarti(スマーティ)」を6月上旬から開始すると発表した。初年度の売上げは、約3億円を目指す。 Smartiは、スマートフォンサイトおよびスマートフォン向けアプリ内における広告媒体をネットワーク化し、広告を配信するもの。 Smartiへの出稿だけではなく、アイメディアドライブが運営するPC向けアドネットワーク「impAct」と、スパイアのモバイル向けアドネットワーク「クチモバ」へ同時に出稿することができ、PC、スマートフォン、携帯電話それぞれのデバイスに広告を配信できるという。 Smartiの販売開始にあわせて、媒体社向けにスマートフォンアプリ制作支援キットを販売する。同キットを利用すれば、PCサイトで配信しているRSS情報と画

    DAC、スマートフォン広告ネットワーク「Smarti」を開始
  • Crowdsignal | Surveys, Polls, and Quizzes | Get the responses you need, anywhere

    There are signals in the noise. Find them. Start asking, start listening, start learning. Creating surveys and polls should be simple and fast. You have things to get done. You need info to do them well. Drag and drop your way to a survey or poll in minutes. A simple tool, but surprisingly powerful. Surveys should look exactly how you want. Customize the look and feel of your surveys and polls --

    Crowdsignal | Surveys, Polls, and Quizzes | Get the responses you need, anywhere
  • 【最終回】 企業ツイッター,国内外の活用事例を総まとめ - 資料ダウンロードのご案内:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    6回にわたって連載した「企業ツイッター,活用事例を総まとめ」シリーズの最終回として,ブログ内容をワードでまとめた配布資料と,パワーポイントでまとめたプレゼン資料としてご案内させていただきます。 当資料では,ブログから一部内容を修正している点があることをご了承ください。 なお,それぞれのPDFファイルはこちらからダウンロード可能です。 ・ 企業ツイッター活用事例集 (配布資料 by MS-Word) ... ブログ全内容を45ページの文書に ・ 企業ツイッター活用事例集 (プレゼン資料 by PowerPoint) ... ブログ46事例を70ページのスライドに ■ ループスから「ビジネス・ツイッター無料相談サービス」開始のお知らせ ひとつ当社からのお知らせです。このたびループスでは,新しい取組みとして,原則無償*1のビジネス・ツイッター相談サービス 「Looops4u」 を実験的に開始いた

    【最終回】 企業ツイッター,国内外の活用事例を総まとめ - 資料ダウンロードのご案内:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • Looops

    Social Media Dynamics! © 2005-2009 Looops Communications All rights reserved. 『国内外の成功事例に学ぶ,ビジネス・ツイッター活用最前線』 ~ 国内18事例,海外28事例 ~ Ver 1.1.0 株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表 斉藤 徹 http://twitter.com/toru_saito/twitter-best-practice 企業ツイッター活用の目的 1.広報系 ~ 対話エンゲージメント 2.営業系 ~ 販促プロモーション 3.CS系 ~ 顧客サポート 4.企画開発系 ~ コラボレーション © 2005-2009 Looops Communications All rights reserved. 企業ツイッター活用ステップ 1.傾聴 ~ モニタリング 2.対話 ~ コミュニケーション

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    mvpeto 2010/05/30
  • 企業ツイッター活用における効果測定指標とツールについて:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    企業でツイッターを活用する場合の効果測定の指標をどうするか,頭を悩ませているご担当者は多いことだろう。 ツイッターに限らず,ソーシャルメディア活用の効果測定が難しいのは,次のような特性からだ。 用途・目的が多様で,それによって測定すべき指標も大きく異なる 定量効果より定性効果(数字にできない,しにくい効果)の方が大きい 短期的な結果ではなく,長期的な相互信頼醸成にこそソーシャルメディア活用の質がある ただ,実際に企業がソーシャルメディアを活用する場合,その稟議プロセスで効果測定が求められることは多く,当社においても標準的な効果測定指標は課題となっていた。 以前,経営的な観点からの投資対効果に関して記事(ITmedia: 効果測定を怠らないTwitterこそが勝ち残る)を書いたが,今回は,稟議プロセスでも評価され,かつ現場で実践的に活用効果を把握できる指標を提言したい。 参考にしたのは「グ

    企業ツイッター活用における効果測定指標とツールについて:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • ソーシャルメディア時代の企業ブランディング戦略

    ソーシャルメディアの口コミはコントロール不能 ITmedia ブログやTwitterなどのソーシャルメディアの登場は、企業と生活者のコミュニケーションの仕方にどのような変化をもたらしたのでしょうか。 斉藤 今までは、ペイドメディア──新聞やテレビ、インターネットメディアのバナーといったマスメディアを通じて、企業は生活者にメッセージを伝えていました。そのメッセージ群のうちの一部を生活者がリアルな場で口コミを通じて伝播(でんぱ)していました。口コミされやすいネタというのは「誰かに伝えたいと思えるような情報」です。普通の情報はただ聞き流されるだけですが、情報の渦の中にはたまに「誰かに伝えたい情報」があります。 リアルな場での口コミの伝播力というのは、例えば、1日にある人が3人くらいの友達に話すとか、その程度のものでした。一方、ソーシャルメディアを通じてなされる口コミの伝播力は、従来とは比べものに

    ソーシャルメディア時代の企業ブランディング戦略
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    mvpeto 2010/05/30
  • 世界初!Twitter連動型即興劇 劇団とくお組「クッキング!on Ustream 」 5/16(日)21:00 ソフトバンク渋谷・UstreamスタジオからON AIR!

    世界初!Twitter連動型即興劇 劇団とくお組「クッキング!on Ustream 」 5/16(日)21:00 ソフトバンク渋谷・UstreamスタジオからON AIR! エンタテインメント・音楽関連 東京のコメディ劇団「とくお組」は、WEB・モバイルのマーケティング支援を行う株式会社ハロの協力を受け、2010年5月16日(日)21:00より、Twitter連動型の完全アドリブ演劇「クッキング!on Ustream 」を生放送します。 ユーザーがTwitterで投稿したお題からその場でランダムにピックアップし、そのお題に沿ったストーリーを組み立てていくという、新しい形のインタラクティブコメディです。 今回、ソフトバンク渋谷に5/10(火)にオープンしたばかりの「USTREAMスタジオ 渋谷」をフル活用し、テレビ界や演劇界から人気俳優のゲストも多数迎えて、誰もが予想できないエンターテイメン

    世界初!Twitter連動型即興劇 劇団とくお組「クッキング!on Ustream 」 5/16(日)21:00 ソフトバンク渋谷・UstreamスタジオからON AIR!
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    mvpeto 2010/05/30
  • 【特集】ベネッセコーポレーション「こどもがいて、よかった」キャンペーン ~Twitter活用の狙いとその背景にあったもの~

    【特集】ベネッセコーポレーション「こどもがいて、よかった」キャンペーン ~Twitter活用の狙いとその背景にあったもの~ 今年4月、株式会社ベネッセコーポレーションは、渋谷駅のホームにTwitterと連動した「こどもちゃんじ」のポスター広告を掲出した。このキャンペーンは、Twitterの同社キャンペーンアカウント「@kodomo_happy」で、「こどもがいて、よかった」というエピソードを募集。投稿されたつぶやきがシールとなり、掲出されたポスターに毎日少しずつ張り出されていくというもの。キャンペーン終了直後に『広告ニュース』(http://www.findstar.co.jp/news/syosai.php?s=201281)でも取り上げたところ、多くの読者に意外性を持って受け取られたようだ。ベネッセコーポレーションといえば、レスポンス重視のダイレクトマーケティングという印象が強い。その

    【特集】ベネッセコーポレーション「こどもがいて、よかった」キャンペーン ~Twitter活用の狙いとその背景にあったもの~
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    mvpeto 2010/05/30