リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。
GoProやドローン、360度カメラをはじめ、ライブ配信を行う方法はたくさんあります。既存のライブ配信方法に加わる新しい手段として、ハードウェア、ソフトウェア、カメラから直接やWebサービスから直接ライブ配信を行えるPeriscope APIのプライベートベータ版の提供を開始します。 Periscope APIは開発者の皆さんがPeriscopeのデータをプラットフォームから直接読み込んだり、書くことができるようにするもので、カメラやWebサービスから直接ライブ配信を行うなど、ライブ動画の共有方法を新しくつくっていただくことができます。例えば、下記のベータパートナーの方々も、Periscopeのライブ動画とその他のデータを結びつける新しい方法をお試しくださっています。 Teradekの高画質ビデオエンコーダーおよびデコーダから、フルハイビジョン画質1080pでTwitterとPerisco
2月27日(月)、第1回シナプスCMOセミナーを開催しました。 講師は、日本マクドナルド株式会社上席執行役員 マーケティング本部長の足立光氏です。 業績の低迷が数年間にわたって続いていた同社。2015年の入社後、V字復活に大きな貢献をされた、足立氏の講演を下記に紹介します。 まずは、マーケティングの定義から。マーケティングは100人100様であって、明確な定義はありません。足立氏は本日の参加者との意識共有として、「マーケティング」を以下のように定義づけました。 人の心を動かす、動かして、何かをしていただくこと ビジネスのために必要なことは、直接・間接含めてなんでもやること 継続的に利益を出す「仕組み」をつくること そして、「マーケッター」の定義は、上記を実行する人なので、以下のとおりとなります。 人の心を動かす「扇動者」 なんでもやる「プロデューサー」 儲かる仕組みを作る「経営者」 例えば
マーケティングオートメーション(以下、MA)が日本で本格的に普及し始めてから数年、新たにBtoBマーケティングの分野で注目されているのが、アカウントベースドマーケティング(ABM:Account Based Marketing)だ。ABMは文字通り、優先する企業(アカウント)に限られたリソースを配分し、重要顧客へ優先的にアプローチしていくことで、マーケティングの効率を高めようとする考えだ。米国を中心に広まっている。 すでに日本国内でABMに取り組む企業はいるが、マルケトは3月8日、日本国内のBtoB企業向けABMサービス「Marketo Account-Based Marketing(Marketo ABM)」をパートナー企業11社と協業して提供開始した。 パートナー連携によって、マルケトのMAツール上で、顧客を絞り込むための企業データベースや分析ソリューションを利用できるようになる。また
1位 経済産業省、IoTを活用した優れたプロジェクトを選定・表彰する「IoT Lab Selection」を開催 経済産業省及びIoT推進ラボは、3月13日に、IoTを活用した優れたプロジェクトを選定・表彰する「IoT Lab Selection」を開催し、グランプリ、準グランプリ、及び審査員特別賞を選定・表彰した。また、「地方版IoT推進ラボ」では、選定証授与式も合わせて開催し、新たに24の地域を選定した。 ⇒詳細はこちら 2位 東急エージェンシー、商業施設向け顧客行動解析型O2Oソリューション 「Activation Manager」を開発 株式会社東急エージェンシーは、商業施設向けアプリ「TACSIS(R)」、ビッグデータ分析ツール「Target Finder(R)」、ビーコン端末を組み合わせた顧客行動解析型O2Oソリューション「Activation Manager」を開発し、販売を
コンテンツマーケティングを支援するイノーバは2017年3月21日、セミナー支援サービス「マジセミ」を展開するオープンソース活用研究所と共同で、IT企業の新規見込み客の獲得と売り上げアップを支援するサービス「ITソリューションサイト運用サービス」の提供を開始すると発表した。コンテンツマーケティングとセミナーを組み合わせることで、より効率的で継続的な新規見込み客の獲得を実現するという。 関連記事 商談を創出する仕組みを提供:イノーバとピー・ディー・アールが協業、コンテンツマーケティングとインサイドセールスをワンストップで提供 イノーバはこのほど、インサイドセールスのコンサルティング企業ピー・ディー・アールと顧客企業向けのサービス提案・提供で協業すると発表した。 セミナーレポート:中小企業のためのB2Bマーケティング、営業にムダ足を踏ませないために今すべきこと 2016年12月にアイティメディア
doda X(旧:iX転職)は、パーソルキャリアが運営するハイクラス転職サービス。今すぐ転職しない方にも登録いただいています。 今の自分の市場価値を確かめてみましょう。 「米国で2011年度に入学した小学生の65%は、大学卒業時、今は存在していない職に就くだろう」 これは、米デューク大学キャシー・デビッドソン氏が2011年8月のニューヨーク・タイムズのインタビューの中で紹介され、世界に衝撃を与えた未来予測です。 同じく「ワーク・シフト」「未来企業」などベストセラー本の著者としても知られ、未来の企業の在り方・個人の在り方をテーマに研究するロンドン・ビジネス・スクールのリンダ・グラットン教授は、 「これからのキャリアは、平均して2回、自分の専門性を変える必要が出てくる」 と著書の中で触れています。 そこでdoda X キャリアコンパス(旧“未来を変える”プロジェクト )編集部では「仕事」そのも
大切なのは一度聞けばわかる伝え方 「大切なのは、一度聞いただけでわかるように組み立てること」と松本さんは話す。聞き手がわかりやすい話の構成を考え、準備をするときに大切なのは次のポイントとなる。 [1]話の全体のツリー構造を箇条書きする。(全体地図) [2]一文を5秒以内にする。(一息で話せる長さ) [3]5秒を超えるときは、息継ぎをして間を取る。(間あい) [4]1~2分に一度くらい、話の手がかりのキーワードを作る(記憶の手がかり) [5]大切な名詞などにマークする(重要語句) [6]強調したい部分を目立たせて、声を大きくして話す。(声の大小アクセント) [7]ゆっくり話して、聞くポイントをつくる。(スピードコントロール) 最初に話のポイントを伝えて聞き手に今日の話の全体地図を渡したら、5秒程度の短いフレーズで話す。これが、一息で話せる長さであり、聞き手も無理なく記憶できる長さだ。大切な名
コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 先の大戦で、日本が敗戦した理由など、そもそも論で無謀だったと言ってしまえば、それでおしまいですが、戦略的には「大艦巨砲主義」が挙げられます。大きな戦艦、巨大な主砲で敵を蹴散らす。男子的には爽快ですが、航空兵器の発達から制空権の奪取が重要となった時代に取り残されたのです。 Webに残しを見つけるとはいささか物騒ですが、自社の主力商品のみをアピールする戦い方に重なります。たとえば、「こだわりのそば屋」。そばの実の鮮
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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