エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
レポート<第1回CMOセミナー> 日本マクドナルドCMO 足立氏が語る!マーケティング論 2017/2/27(月) 開催 | CMOセミナー | セミナー・イベント | 株式会社シナプス
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
レポート<第1回CMOセミナー> 日本マクドナルドCMO 足立氏が語る!マーケティング論 2017/2/27(月) 開催 | CMOセミナー | セミナー・イベント | 株式会社シナプス
2月27日(月)、第1回シナプスCMOセミナーを開催しました。 講師は、日本マクドナルド株式会社上席執行役... 2月27日(月)、第1回シナプスCMOセミナーを開催しました。 講師は、日本マクドナルド株式会社上席執行役員 マーケティング本部長の足立光氏です。 業績の低迷が数年間にわたって続いていた同社。2015年の入社後、V字復活に大きな貢献をされた、足立氏の講演を下記に紹介します。 まずは、マーケティングの定義から。マーケティングは100人100様であって、明確な定義はありません。足立氏は本日の参加者との意識共有として、「マーケティング」を以下のように定義づけました。 人の心を動かす、動かして、何かをしていただくこと ビジネスのために必要なことは、直接・間接含めてなんでもやること 継続的に利益を出す「仕組み」をつくること そして、「マーケッター」の定義は、上記を実行する人なので、以下のとおりとなります。 人の心を動かす「扇動者」 なんでもやる「プロデューサー」 儲かる仕組みを作る「経営者」 例えば
2017/04/10 リンク